2017年11月17日

2017お台場ジャンボリーに参加して来ました!

今回は先週に引き続き空冷ワーゲンのイベントが
お台場で行われました! 11月はイベント続きなんですよね〜
今年も仲間と待ち合わせの為に首都高速湾岸線の大黒PAに集合
前夜祭で盛り上がった仲間は軽く1時間の遅刻で登場^^

そして、みんなでお台場の会場まで向かって
車を並べて、ワイワイ喋りながら自分の物を売ったり買ったりと
毎年の事ですが、これが楽しいんですよね〜〜

DSCN1855.JPG

既に大黒にいた他のワーゲンが去り行く中、お友達と仲間を待つ^^

DSCN1863.JPG

仲間とクラブブースに車を並べて・・・

23472070_1291707364268948_5769644342789458903_n.jpg

ん〜〜〜タイプ3が増えて来た!

23434736_1662935973781489_2832820040028583965_n.jpg

やっぱり空冷ワーゲンは何とも言えない魅力を感じます

DSCN1870.JPG

今週も妻の手作りスヌーピー雑貨が売れました^^
DSCN1884.JPG

コチラはキャンプしてる風のブース^^これは痺れますね〜
DSCN1874.JPG

ちょっとした小物で雰囲気を出せるのも良いですね
DSCN1878.JPG

珍しく今日は売る気のお友達!
DSCN1896.JPG

ま〜〜〜いつもお客さんが来てもいないんですけどね〜
DSCN1898.JPG

このチョコンって座ってる感じが可愛い^^
DSCN1888.JPG

自分の私物のストーブも売れましたよ〜〜
DSCN1899.JPG

生ハム・・・お店か?
DSCN1885.JPG

そしてステーキも頂いたりと色々と盛り上がりを見せて
今日も楽しい時間は終了です^^

次回は静岡県まで遠征するよ〜〜最後に動画です

posted by コットン at 21:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

2017辻堂海浜公園フラバグに参加です

今回は辻堂海浜公園で行われたフラバグに参加です
ワーゲンonlyのイベントとは違って色々なイベントの
中にワーゲンを並べる感じで、いつもとは違う出店もあり
なかなか楽しいイベントとなりました^^

我が家も色々な物を並べて売ってみましたよ〜
妻の手作りスヌーピー雑貨も売れて本当に嬉しいです
いつも楽しそうに作ってるので、何か認めてもらえた
感覚になりますよね〜〜

イベントと会場の広場にワーゲンを並べます
今回はお店の仲間5台を並べて4台がタイプ3です
DSCN1832.JPG

スワップミートの端っこに雑貨を並べさせてもらいました
DSCN1815.JPG

アラジンは、みんな興味あるのですがお値段が合わずに売れ残り^^
でも2バーナーは売れましたよ〜〜
DSCN1816.JPG

イベントはいつも凄い混雑で歩くのも大変な時があります
DSCN1820.JPG

でも天候に恵まれて外で遊べるのは良いですね〜〜
DSCN1821.JPG

お友達の落書きワーゲン^^良い感じに仕上がりました
DSCN1823.JPG

このワーゲン^^ ワーゲンを知ってる人から見たら
本当に凄いんですよ〜〜スプリットって言います
DSCN1825.JPG

みんなこの日の為に車を磨いてくるので日差しがあるとキラキラします
DSCN1833.JPG

お店の仲間とキャンプ気分^^
DSCN1838.JPG

こんな時間があると、またお仕事も頑張れますね〜〜
DSCN1840.JPG

今回は写真が少な目ですが、動画があります^^


posted by コットン at 17:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

雨の2泊3日キャンプです

今回は行く前から分かっていましたが
雨の中で2泊3日のキャンプを行いました
この時期にしては気温もお低めなので
暖を取る為に赤フジカも投入^^

そして今回から少しづつキャンプスタイルを
変えて行こうかと試行錯誤してみます

先ずはロースタイルに変更と燃焼器具の
小型化・・・それとクッカーなどもコンパクトに
しようかと色々とお試し中です・・・

来年にはソロキャンプも視野に入れて
色々な道具を用意してみました!

今回は平日の金曜日がINの為にキャンプ場の受付は
ゆめ牧場のゲートで行います・・ハロウィンな感じですね
DSCN1613.JPG

雨の中を2人で合羽を着てテントの設営はハードでした^^
設営が終わったら自分は薪拾い^^
DSCN1616.JPG

連日の雨で良い感じの薪は少ないですが
何とか遊べるだけの量は確保かな・・後は保険でキャンプ場でも
薪を1束購入しておきました!
DSCN1620.JPG

今回は斧も投入して簡単な工作を少しだけ
DSCN1626.JPG

今回から投入のオイルランタン掛けです
これはハーブオイルを入れてるので虫除けですね
DSCN1630.JPG

ナイフの何本か購入しました・・・フェザースティックを作ってみます
DSCN1633.JPG

この小さいストーブで薪火を楽しむのが目的です
これなら雨でも火が小さいので遊べますね!
DSCN1637.JPG

コチラはもソロキャンプに向けて購入したBBQコンロ!
少ない炭で1人でチマチマと焼くには十分です
DSCN1638.JPG

これはシングルストーブ!バイクでのソロキャンプをイメージして
コンパクトな物が多くなってきました!
DSCN1639.JPG

市販の何処でも売ってるボンベが使用出来るので重宝しそうです
結構な重量まで耐える感じで火力もありますが調整が微妙で
難しい感じですね〜でも慣れると上手く出来るようになりした
DSCN1642.JPG

お昼はカレー鍋なる物を初挑戦^^
いつもの鍋焼きの方が美味しいかな・・・
DSCN1645.JPG

今日も妻は可愛いです^^そして雨の中、一緒にテントを設営して
くれるのが良いですね〜〜
DSCN1647.JPG

さてさてお酒を飲みながら火遊びします
DSCN1651.JPG

平日の雨となれば、キャンプに来る方は限定的ですね^^
ロースタイルにすると見晴らしが良い事に気が付きました
DSCN1655.JPG

妻も小さい薪火での遊びに少し興味を持ち始めました
DSCN1658.JPG

なんて言ってると少し寝ると言われ1人で2時間以上も
火遊びをしてる事に・・そして妻は駄犬と就寝中^^
DSCN1665.JPG

初めてにしては良く出来てるとか自分で思いながら
お酒を飲んでました!
DSCN1664.JPG

そうだ!調子に乗ってキャンドルランタン用も作ろう^^
これも今回から投入しましたが、優しい感じで気に入りました
DSCN1670.JPG

バイクで1人で行くには色々な物は持って行けないので
必要最小限で済ませる必要を考えるとクッカーもこんな感じですね
DSCN1669.JPG

夕方になりランランを灯しますが、今回はグローブを
アンバーに変更しました^^ オイルランタンとキャンドルランタンの
雰囲気を壊さない発光で良かったです!
DSCN1674.JPG

これも今回から投入の、たねほうずき^^
保険でLEDも購入しましたが凄く明るいんですよね〜
DSCN1679.JPG

今夜は2人でチマチマとBBQを行います
DSCN1680.JPG

何か静かな時間で良いですね〜〜気が付くと雨が止んでる時間も
少しだけあったり・・とか思ってると土砂降りになったり^^
DSCN1686.JPG

先日フリーマーケットで買ったホーローのフライパンを持って来て
ステーキを焼いてみましたが使える感じがします
DSCN1696.JPG

簡単に豚汁なども作りました^^里芋が美味しいですね〜
DSCN1701.JPG

この何とも言えないノスタルジックな雰囲気が好きです
DSCN1706.JPG

かなり冷え込んで来ました・・・ストーブで暖を取ります
そして1日目は終了です。。夜中は冷え込みましたが
何とか寝れるレベルでしたね^^
DSCN1707.JPG

そして朝ご飯・・・クッカーでご飯を炊く練習もしないと^^
DSCN1720.JPG

目玉焼きはベーコンを真ん中に置き過ぎたのか
黄身が外に流れます^^ま〜〜食べれますけど・・・
DSCN1723.JPG

ご飯は美味しく炊けてました!
DSCN1724.JPG

やはり沸騰したら蓋を開けてスプーンで混ぜると
どんな器具でも焦がす事なく上手く行きますね〜
DSCN1727.JPG

バジルチキンも一緒に焼いて朝ご飯です
DSCN1726.JPG

そしてこの後、お友達が来てテントの設営を行い
あっという間にお昼の用意です!
DSCN1734.JPG

お昼は焼きたてのパンをアヒージョでしたが画像がない・・
動画では見れますので、気になる方はチェックして下さい^^
そしてせっかく炭があるので焼き鳥の缶詰を置いてお酒のお供に^^
DSCN1738.JPG

暗くなる前に明日の朝ご飯の仕込みも済ませます
DSCN1742.JPG

夜はおでんと、炊き込みご飯^^
DSCN1744.JPG

この炊き込みご飯・・・自分がTVで見てやってみる事に
なりましたが、いままでのキャンプ料理で1番不味いです
もう作りません^^
DSCN1746.JPG

夜はお友達家族とお酒を飲みながらトランプをして
夜中まで盛り上がりました^^今夜は昨晩より暖かい夜でしたね〜
そして目覚めのコーヒータイム!
DSCN1748.JPG

昨日か仕込んでおいたロールキャベツはストーブの
上で煮込まれ美味しく出来上がってました!
DSCN1749.JPG

パンだってストーブで焼けます^^便利な器具ですよね〜
DSCN1752.JPG

駄犬も暖かいので嬉しそうに寝ていますね^^
DSCN1755.JPG

そしてお昼頃に中華まんを蒸して食べましたが
これは今まで何故、思いつかないって感じで美味しいですね〜
DSCN1756.JPG

14時頃までトランプで遊んで、その後は雨の中の撤収^^
これが大変・・画像なんか撮影してる暇なしの、ドロドロ状態になり
ましたが、何とか16時にはキャンプ場を後にする事が出来ました
雨だと大変な事も多いけど、そんな中でも楽しみを見つけ遊べるって
良いと思いますよ〜〜次回は年越しキャンプですね!

DSCN1757.JPG
posted by コットン at 13:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★キャンプ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

秋の成田ゆめ牧場キャンプ!

今回も成田ゆめ牧場でキャンプを行って来ました!
2泊3日ですが初日が日曜日なので凄い混雑^^
土曜日は午前中に雨が降っていたのでココまで
混んでると思ってなかったのですが、やはりキャンプ人口が
増えて来たのでしょうかね〜〜

そして今回は我が家の他にも1日遅れて1組参加ですが
これは凄く意外な組み合わせです(笑)
ワーゲン仲間の奥さんが休みが取れないので
男子2人での参加^^しかもいつも自分がお世話になっている
お店の方ですからね〜〜この4人だけでキャンプをする事って
この先はないように思えますが本当に楽しかったです!!

されさて何とか、場所を確保し設営しました!
DSCN1392.JPG

まだちょっとお昼ご飯には早いので、ゆっくりしています
DSCN1375.JPG

今回は初めてラーメンをキャンプで作ってみる事に・・・
DSCN1384.JPG

これ知ってる方は知ってるホープ軒!
DSCN1385.JPG

我が家自家製のチャーシューに市販のメンマとネギを入れてみたけど
お店に行く事ないな^^かなり美味しく出来ましたよ〜〜
DSCN1388.JPG

そろそろお腹も膨れて気だるい感じに・・・
DSCN1390.JPG

妻はちょっと寝てくると・・・
DSCN1394.JPG

我が家の駄犬はいつも寝てますけどね・・・
DSCN1399.JPG

自分は夜に備えて巻き割り(笑)
でも誰かが置いていった材木を割りたいけど、ナイフでは
無理でしたね〜〜このままでは燃えそうないので諦めました
DSCN1395.JPG

お昼寝も終わって夕食の仕込み・・・今夜は煮込みハンバーグです
DSCN1402.JPG

やはりこのツーバーナーは調子が良いね〜〜
DSCN1404.JPG

ハンバーグを焼くのは自分の出番です
DSCN1406.JPG

デミグラスソースに焦げ目を付けたハンバーグを投入!
DSCN1407.JPG

日も沈みランタンを灯します!
DSCN1417.JPG

人参とインゲンとシメジを入れて出来上がりです
煮込みハンバーグは冷めずらいのでキャンプ料理に良いと思います
DSCN1418.JPG

そしてお酒を飲みながら薪火の時間!
DSCN1421.JPG

今夜は早めの就寝でした^^ そして朝はコーヒータイムですね
DSCN1422.JPG

そして朝ご飯は鳥粥です!
DSCN1424.JPG

綺麗に灰汁を取り、その後にご飯を入れていきます
DSCN1425.JPG

手羽先がホロホロになって美味しいですよ〜
DSCN1426.JPG

そしてお昼はダッチオーブンでパンを焼きます!
先ずは生地をこねて発酵させます^^DSCN1427.JPG

やはり平日は静かで落ち着きますね〜〜
DSCN1431.JPG

発酵はこの程度膨らむとOKみたい!
DSCN1434.JPG

適当な大きさに丸めて
DSCN1435.JPG

ダッチオーブンに入れていきます
DSCN1437.JPG

こんな感じで蓋の上にも炭を置きますが、この量は経験ですね〜
何個って決まってるわけではありません・・・
DSCN1438.JPG

だいたい15分程度で焼き上がりです
DSCN1440.JPG

クラムチャウダーと一緒に食べると、また美味しいです!
DSCN1442.JPG

13時前にはお友達が到着です!!
やっぱりダブルキャブはカッコイイですね〜〜この車両は完璧です
DSCN1446.JPG

大型のタープを張って雰囲気も倍増です!
DSCN1447.JPG

良いね〜良いね〜こんな雰囲気が大好きな自分です
DSCN1450.JPG

我が家のランタンとお友達のランタン^^
DSCN1454.JPG

石の皿に盛り付けるだけで、オクラサラダもお洒落になります
DSCN1455.JPG

そして虫除けのオイルランタンも素敵です
DSCN1460.JPG

なかなか魚をダッチオーブンで料理する機会がありませんが
お友達は得意の料理ですね〜〜
DSCN1463.JPG

チキンですが青唐辛子がピリっと効いています
DSCN1464.JPG

妻の大好きなステーキ^^絶品ですね〜〜
美味しい料理と楽しい話で夜は更けて行きました^^
DSCN1461.JPG

そして朝ご飯はホットサンド!
DSCN1466.JPG

お友達が残った食材でポテトチーズを・・
DSCN1465.JPG

そうそうお昼にはサンマも焼きましたよ〜〜
DSCN1468.JPG

結構、上手く焼けてますよね〜〜
DSCN1471.JPG

そして豚肉とタマネギをダッチオーブンで焼き上げて
頂いた後にもラムを食べたりと、今回は色々と食べまくった
キャンプとなりました^^
DSCN1470.JPG

この4人だけでキャンプをする機会はそうそうないと
思いますが、本当に楽しかったな〜〜〜次回は10月に来ます!








posted by コットン at 21:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | ★キャンプ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

2017松戸の花火大会に行きました

今年も毎年楽しみにしている松戸の花火大会に行って来ました
今回は初参加のお友達もいるので良い花火が上がってくれと
祈るような思いでした^^

その前に去年も行きましたが、三郷市主催のジャズフェスティバルにも
行って来ました^^こちらは三郷中央駅で行われるイベントで
食のイベントも兼ねてるので、色々なお店が出店しています^^

しかし、日蔭がないので暑さも半端ないんですけどね〜〜
去年はもう行かないと思ってましたが、今年も良い汗をかきました・・

イベント会場は駅は1分ですね〜〜
DSCN1211.JPG

芝生もあり雰囲気は良いんですけど暑い^^
DSCN1212.JPG

テーブルが何か所も設置されているので助かります
DSCN1216.JPG

最近、良く見る長いポテト^^モッチリ食感です
DSCN1219.JPG

軽くお酒を飲みながら色々な物を買っては食べてます
DSCN1225.JPG

冷凍フルーツ^^ 食べるタイミングによって凄く酸っぱいです
DSCN1228.JPG

暑いけど夏の雰囲気が味わえるイベントです
DSCN1229.JPG

我が家に帰って来て、お弁当を作って出発です
DSCN1232.JPG

この日の為にリアカーを所有してるようなもんです^^
DSCN1234.JPG

から揚げや海老フライ^^赤ウインナーにハゼの天麩羅
玉子焼きも美味しいし、おにぎり食べてお酒を飲んで
花火の時間までまったり凄します!
DSCN1237.JPG

この土手から見る花火が気持ち良いんですよね〜
DSCN1242.JPG

良い風が吹くんですよ^^
DSCN1250.JPG

さてさて今年の花火はどうかな?
jj.jpg

お〜〜〜〜綺麗!!
tt.jpg

ちょっと合間はあるけど、これも松戸の花火大会
hh.jpg

例年よりちょっと少な目な感じでしたが
お友達も喜んでくれたので、良しとしましょう^^
ff.jpg


posted by コットン at 17:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

2017Go mountainに参加しました!

今回は渋川伊香保で行われた
ワーゲンのイベントGo mountain に行って来ました^^

天候は悪かったのですが、お友達に
タープを借りて何とか雨も凌げたので
本当に助かりました!!

今回は妻の手作り雑貨なども販売して
みたり、お友達のワンちゃん服を販売して
みたりと、それなりに楽しめましたよ〜

行く時はまだ雨が降ってなかったんですよね〜
お友達も楽しそうに激走中!!
DSCN1117.JPG

同じバリアント仲間で行けるのも楽しいです
DSCN1121.JPG

イベント会場は渋川伊香保ですが、もう雨が降っています
DSCN1126.JPG

今回はお友達にタープを借りて何とか雨を凌げました
DSCN1124.JPG

妻の手作り雑貨・・・ちょっと可愛らしいデザインです
DSCN1122.JPG

こんな雨の中でもワーゲン乗りは集まるんですよね〜
DSCN1127.JPG

今年で2回目ですが、芝の感じが雰囲気を盛り上げてくれます
DSCN1128.JPG

珍しいタイプ42台
DSCN1136.JPG

お友達のカブリオレもカッコイイです
DSCN1139.JPG

これで雨が降っていなければ、また違った雰囲気なんですけどね〜
DSCN1134.JPG

このレイトはベタベタでカッコイイ感じ
DSCN1140.JPG

タイプ3も最近は台数が増えてきました
DSCN1144.JPG

自分のバリアント^^前日のワックスが効果ありか^^
DSCN1146.JPG

今回は色々とあったイベントでしたが、それなりに楽しめたので
次回も参加したいと思います^^
DSCN1125.JPG

最後に動画もありますよ〜〜




posted by コットン at 19:11| 埼玉 ☔| Comment(2) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

ワーゲンタイプ3バリアントで水沢うどんを食べにドライブ

今回は群馬県にある水沢うどんを食べに出掛けました
ワーゲンでドライブだとイベントって感じが最近は多くなり
ましたが、こうして2人で天気の良い中をドライブするのは
楽しいもんです!! 

関越自動車道の駒寄PAからスマートインターチェンジを
利用して最初に向かったのは、伊香保おもちゃと人形自動車博物館です
赤城山を見ながら目的地に向かう道のりは良い雰囲気がありました^^

HPを見ると朝の8時30分〜9時00分でに入場する方に
クイズがあり、そのクイズに答えると入場料が半額になります
勿論、我が家は早起きなので半額で入りましたよ〜〜
DSCN0796.JPG

ワーゲンを停めたら、珍しく綺麗なバリアントですね〜と声を掛けて
頂きました^^ なかなかワーゲンは知っていてもバリアントと言って
下さる方は少ないので、オープンするまでの間に話し込んじゃました
DSCN0802.JPG

入ってすぐに鉄人28号やらがお出迎えです
DSCN0811.JPG

至る所に遊び心のある館内ですよ〜
DSCN0815.JPG

昭和レトロ好きの方には、きっと楽しめると思います
DSCN0821.JPG

スマートボール^^ 実際に遊べますよ
DSCN0822.JPG

ラビット・・これは自分的には痺れ所^^
DSCN0825.JPG

洗濯機は脱水機が手動ですね〜〜
DSCN0826.JPG

昭和の駄菓子屋さんって感じです
DSCN0827.JPG

プラッシーもあるよ^^これは買えませんけどね^^
DSCN0828.JPG

このビンに色々と入ってるのが、子供の頃にワクワクしました
DSCN0829.JPG

ベビースターラーメンも初期のデザインですかね?
DSCN0833.JPG

昔、我が家にもありました・・凄く思い自転車です
DSCN0830.JPG

この辺は日用品ですね・・・エメロンとか懐かしいですね
DSCN0834.JPG

館内は撮影OKなので、バンバン撮りました
DSCN0836.JPG

プロマイド写真?レコードのジャケットか^^
DSCN0838.JPG

何処を見ても昭和レトロ^^ 面白いですね〜そして結構な見ごたえです
DSCN0839.JPG

スバル360^^ これも可愛いな〜〜
DSCN0846.JPG

オート3輪は八百屋町使用です
DSCN0849.JPG

2階に上がると、群馬県発祥の漫画・・拓海の家
DSCN0852.JPG

色々な車も展示してあります・・・
DSCN0854.JPG

ちょっと中庭に出ても、遊び心がいっぱいです
DSCN0868.JPG

こんな雰囲気の自動車屋さん、見た事ないです
DSCN0874.JPG

ワーゲンもガレージでレストアを待ってる感じです
DSCN0876.JPG

カルピス初期の看板・・どんな味の表現だよ
DSCN0880.JPG

チョコレートを何やら、作ってる感じだったかな・・・
DSCN0883.JPG

2個で¥150^^ 子供さんには良いかも
DSCN0886.JPG

他にも色々と見どころがあります
DSCN0889.JPG

水沢うどんを食べるには、まだ時間が早いので物産展に寄って
DSCN0892.JPG

その先にあるプリン屋さんへ・・
DSCN0894.JPG

結構な混雑でした・・・味はプリンと言うか口当たりが滑らか過ぎて
ムースとかな感じ^^好みが分かれますね〜〜
DSCN0945.JPG

水沢観音にも寄ってみました
DSCN0898.JPG

ちょっと一服タイム^^ 
DSCN0900.JPG

珈琲を飲みながら、ゆっくりと時間を感じます
DSCN0904.JPG

後ろに見えるのは榛名山かな・・・
DSCN0907.JPG

今日も可愛い妻が楽しそうで自分も嬉しい^^
DSCN0916.JPG

境内の中って何か面白いですよね
DSCN0917.JPG

ちょっと鐘を打ち鳴らしました・・1回¥100^^
DSCN0925.JPG

そして水沢うどんを食べに清水屋さんへ・・・
DSCN0931.JPG

お〜〜何か趣のある店ですね
DSCN0932.JPG

舞茸の天婦羅は美味しいですね〜〜凄い香りが良いです
DSCN0933.JPG

そして手打ちうどんを頂いて今回のドライブは終了^^
前日にいきなり行こうって決めましたが楽しかったです
最後に動画もあります・・・


posted by コットン at 19:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

上野 御徒町 湯島で食べ歩き^^

今回は御徒町駅でお友達と待ち合わせて
色々と食べ歩きました^^以前も来たのですが
その時は下調べなしのノープランだったので
今回は色々と行きたい店を決めての食べ歩きです!

アメ横商店街のように広すぎて何処で食べて良いのか
分からなくなっちゃうような商店街では、下調べは必要ですね^^
そのお陰で、普段では通り過ぎちゃうようなお店にも
入れて、何だか充実した食べ歩きになりました!!

先ずはアメ横商店街に御徒町から入ります
DSCN0615.JPG

すぐにイカ焼きのお店を発見!
DSCN0616.JPG

関西人の妻には馴染みがありますが、本場とはちょっと違うみたい
DSCN0619.JPG

お店に座って待っていたら、商店街の上ってこんな感じになってるんだ〜
DSCN0618.JPG

缶酎ハイをコンビニで購入してプラプラします
DSCN0622.JPG

ココは下調べで良い感じだった海鮮のお店^^
DSCN0624.JPG

カニやウニ・・中トロのセットで¥1000
DSCN0626.JPG

大きい牡蠣も3個で¥1000
DSCN0628.JPG

牡蠣が大好きな妻は嬉しそうです
DSCN0634.JPG

自分は食べれないので妻が2個食べました^^
DSCN0642.JPG

そして、またプラプラっとする^^
DSCN0645.JPG

ココは有名な藪蕎麦屋さん
DSCN0648.JPG

今度は肉の大山さんでメンチカツを購入^^
DSCN0652.JPG

衣がサクってして美味しいですね〜
DSCN0654.JPG

そして海鮮屋さんだけど、たこ焼きが有名なお店
DSCN0657.JPG

4個¥200〜売ってますが自分は6個で¥300を購入!
外はカリっとして、中はトロっとしてます^^火傷注意です
DSCN0658.JPG

今度は焼き鳥屋さんに入ろうとお店に行きましたが
ランチは親子丼だけと言われ退散^^
DSCN0661.JPG

コンビニでハーゲンダッツのアイスを買って上野公園で休憩!
DSCN0664.JPG

アイス食べたばかりだけど、どら焼きも食べちゃう^^
DSCN0667.JPG

アメ横商店街って本当に飲める方の遊び場です
DSCN0669.JPG

外飲みが混雑してたので2階席で、まったり飲み^^
DSCN0670.JPG

これは美味しかったね〜〜升の中には山芋が入ってます
DSCN0675.JPG

串カツはソースがウスターじゃないのが残念・・・
DSCN0676.JPG

サバの塩焼きは美味しいですよ〜〜
DSCN0678.JPG

そして散々食べ歩きましたが、ドンレミーなるケーキのアウトレット屋さんへ・・
DSCN0680.JPG

これが本当に安い!切れっ端だけど¥250とかで色々と売ってます
もちろん正規品もありますが、お得感が違いますね〜〜
DSCN0681.JPG

こんな感じで今回の食べ歩きは終了^^
またあまり暑くならないうちに出掛けたいですね〜〜

posted by コットン at 18:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

2017大磯ロングビーチ フラバグに参加しました

今年も大磯ロングビーチで行われた2017フラバグに
参加しました^^前日までの天気予報が嘘のような
晴天に恵まれ、多くの空冷ワーゲンが集まりました!

今年は特に自分の乗るタイプ3が多く見ていても
楽しいんですよね〜やはり他のタイプ3が気になりますからね^^
そして最後にお友達がBESTアワード受賞となり
何だか嬉しい気持ちになりました!

今回は色々なタイプ3が18台エントリーです
DSCN0463.JPG

これだけ集まると雰囲気ありますね〜〜
DSCN0467.JPG

自分のお友達でタイプ3 バリアント・ノッチ・ファストと3台並んでます
DSCN0465.JPG

そしてお友達のバス・・これは本当に良いバスですよ〜〜
DSCN0470.JPG

今年もフラバグに参加!!って感じの景色!
DSCN0471.JPG

色々なショップや個人でパーツや雑貨が販売されています
DSCN0472.JPG

今日も美味しそうに鮎の塩焼きを・・・
DSCN0481.JPG

フラフラと散歩するだけでも楽しいです
DSCN0484.JPG

今回はお目当てのパーツもなく自分は何も買ってないな〜
DSCN0487.JPG

妻はスヌーピーの車のオモチャが欲しかったみたいです
DSCN0489.JPG

タイプ2もいっぱい来てますね〜〜
DSCN0491.JPG

色々なセンスがあって面白いです
DSCN0492.JPG

海の隣が会場なので、風も強いんですけどね
DSCN0495.JPG

タイプ1も多いですね〜
DSCN0497.JPG

コチラも見かけた事のある車がいっぱいです
DSCN0498.JPG

お友達のカブリオレは人気ですね〜
DSCN0501.JPG

Tシャツでも暑いくらい^^
DSCN0506.JPG

会場の二階から見渡してみました
DSCN0511.JPG

今年も盛大なイベントになりました
DSCN0512.JPG

お友達がBESTアワード受賞!!
DSCN0515.JPG

そしてみんなで美味しい物を頂きます
DSCN0517.JPG

子供なので辛いのは抜いて下さい^^
DSCN0519.JPG

妻も楽しそうですね〜〜
DSCN0521.JPG

また来年も参加しますよ〜〜
フラバグはマストですから!!
DSCN0523.JPG

そうそう動画もあるよ^^
posted by コットン at 16:53| 埼玉 ☔| Comment(2) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

潮干狩りとBBQな1日!

久しぶりに潮干狩りに行って来ました!
自分が子供の頃から行ってる場所です・・
今回はお友達のお子ちゃんも一緒ですが
まだ2歳なので記憶には残らないかな^^

それにしても天気も良くて風も弱いので
潮干狩り日和です^^そして夕方からはBBQの予定なので
時間的には短時間ですが、それなりに収穫もあり楽しめました

この景色は何処にでもある景色のようで自分には懐かしい景色なんです
DSCN0320.JPG

久しぶりにジャンアレジ号も出動!!
DSCN0322.JPG

みなさんのイメージする潮干狩りとはちょっと違うかな?
DSCN0324.JPG

基本、浜辺よりもこんな感じの場所にアサリはいます
DSCN0327.JPG

潮も引くと大勢の方が楽しんでました
DSCN0330.JPG

小さい椅子と、板があると便利です・・
DSCN0334.JPG

ワタリガニにの子供がいました
DSCN0335.JPG

今日の収穫はボールに3個程度^^ それでも十分です
DSCN0342.JPG

アサリは獲ってから2時間もすれば食べれます^^
砂抜きは現地と車の移動で十分ですよ〜
DSCN0344.JPG

お子ちゃんアサリが好きって聞きましたが・・これほどとは^^
DSCN0345.JPG

ちゃんと殻から身を食べるのが可愛いですね〜
DSCN0346.JPG

コチラはいつものタオル姿^^ 特別にタオルが好きってわけじゃありません
DSCN0356.JPG

こうして今日の収穫と美味しいお肉・・そしてお酒を飲みながら
夕方を迎えるのは良いですね〜〜
DSCN0357.JPG

意外と美味しいのがチーズハンペンと、野菜の練り物^^
DSCN0360.JPG

タオルが好きって思ってます?
DSCN0362.JPG

ちょっと試しに買ってみたステーキ^^
DSCN0368.JPG

良い感じに焼けて、野生を感じられる1品になりました
DSCN0370.JPG

お子ちゃんも慣れて来て抱っこ^^
DSCN0372.JPG

どうやら月を見ろって言ってます・・
DSCN0376.JPG

最後に焼き芋を焼いて終了^^
DSCN0381.JPG

みなさんも楽しい連休をお過ごし下さい
posted by コットン at 18:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする