2015年09月22日

VW AUTUMN 2015 in 京都に参加しました!

今回は VW AUTUMN 2015 in 京都に参加して来ました^^
バリアントちゃんで最長の距離を走る事になるとは思ってましたが
往復1220キロで御座います・・・そんな長距離にも関わらず
何のトラブルもなく帰って来れて本当に良かった^^

京都で1泊して少しだけ観光して帰って来ましたが
イベントの楽しさもさることながら、道中みんなで一緒に
走れるって本当に楽しいんですよ!

先ずは東名高速足柄SAに夜中1時の集合です
DSCN3713.JPG

我が家は22時30分に出発して1番乗り^^
ちょっと靄が掛かり幻想的な感じでしたよ〜〜
DSCN3719.JPG

みなさん、そろそろ集合です! 何かワクワクしますね〜
DSCN3724.JPG

ここで給油して、次のSAを目指します^^
スタンドもワーゲンだらけになりますね〜〜
DSCN3738.JPG

天候にも恵まれて走ってて本当に楽しかったな〜
DSCN3743.JPG

何だか神戸とか見慣れない看板標識^^自分には新鮮ですけど
関西出身の妻は、懐かしそうにしていました
DSCN3745.JPG

京都って暑いですね〜盆地だからか?でも今年の埼玉も暑かった^^
DSCN3747.JPG

途中、SAで休憩しすぎてイベント会場に入ったのが9時過ぎ^^
DSCN3749.JPG

みんなで落書きワーゲン^^子供は楽しいでしょうね〜
DSCN3750.JPG

イベント会場は何処は見てもワーゲンだらけは毎回の事ですが
関西でのイベントは初めてなので、新鮮な感じです
DSCN3751.JPG

スワップミートも色々と出て雰囲気を盛り上げてくれます
DSCN3754.JPG

妻の妹家族も遊びに来てくれました^^大好きな、しーちゃんに年に2回も会える
なんて嬉しいですね〜
DSCN3765.JPG

このコールマンのクーラーボックスをゲットしていました
良い買い物が出来て良かったですね〜〜
DSCN3761.JPG

SNSでお友達になった方も参戦! 函館から海路で遥々、納車されたばかりです
この色合いは目立ちますね〜〜色々と自作する器用な方なので今後が楽しみですね
DSCN3763.JPG

そしてイベントが終わり今夜の宿へ・・・
DSCN3769.JPG

アレ?こんな良い宿って話しだったかな?^^お庭の手入れが素晴らしいです
しかしこの画像で1番の見どころは大好きな妻のうなじですね(アホ)
DSCN3770.JPG

宿のパーキングもワーゲンだらけになりました^^
DSCN3775.JPG

さてさて近所の、お好み焼きさんへ行きますか^^って気軽な気持ちで
徒歩で出発・・・
DSCN3776.JPG

途中、格式のある神社があり、名前は何て言ったかな・・ま〜良いや^^
DSCN3782.JPG

スミマセン・・・15分で着くってお話しでしたが、思った以上に遠く
帰りはタクシーで帰還です^^その後夜中まで部屋で飲み、親睦も深まった所で
爆睡タイム^^ 起きてすぐ、ワーゲンを拭く事も忘れませんけど^^

DSCN3783.JPG

2日目は金閣寺が近いって事で行ってみる事に・・・
DSCN3784.JPG

雰囲気がありますね〜〜何が?コケ・・・の事か?
DSCN3786.JPG

いやいや9時から参拝らしいので、先のお土産でも買うかって事に・・・
DSCN3790.JPG

でもお腹も空いたので、みんな団子とかソフトクリームとか食べだしました^^
DSCN3793.JPG

綺麗な緑に赤い日傘は似合いますね〜
DSCN3795.JPG

そしてまたコケ(笑)
DSCN3800.JPG

お友達の子供ちゃん、凄い愛嬌があって可愛いです
DSCN3809.JPG

こちらも可愛いですけど^^ちょっと遠目ですね〜〜
DSCN3807.JPG

もっと近くで^^ ん〜〜〜満足な自分(マニア)
DSCN3808.JPG

みんなで煎餅?豆みたいの買ってたな〜〜
DSCN3810.JPG

ん??金閣寺は・・・・何だか買い物してるうちに参拝の長蛇の列を
見て、みんさんアッサリとグーグルでも見れると始りまして
このまま帰る事に(素敵です)
DSCN3814.JPG

ホテルに帰ってチェックを済ませて、帰路に・・・坂本竜馬が何だってんだよ^^
DSCN3816.JPG

しかし独特な街並みが続きますね〜〜
DSCN3818.JPG

帰りに寄ったSAからも良い景色が見られます
DSCN3819.JPG

琵琶湖かな^^
DSCN3821.JPG

何だか美味しそうなエビせんがあるらしいので、みんなで購入!
DSCN3829.JPG

SAに寄る度にこんな状態になっちゃいますね^^
DSCN3831.JPG

そして連休中の恐ろしさをこの後に実感^^
なんで事故ばかり起こすかね〜もうクラッチ踏むの嫌だ〜〜って流石に思いました
DSCN3833.JPG

初めての京都イベント・・・帰って来たのが夜中の2時^^
体は疲れてるのに神経は研ぎ澄まされるような感覚になりましたね〜
次回は10月に浜名湖であるイベントに参加します^^
また楽しい時間を過ごせるよう頑張らないとですね〜






posted by コットン at 19:09| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

入間ジョンソンタウンで遊びました!

今日は入間にあるジョンソンタウンに行って来ました!
以前から行こう、行こうと思ってましたが、やっと涼しくなり
午前中は天気も良い感じだしバリアントちゃんでドライブです!

ジョンソンタウンは聞きなれない方も多いと思いますが
米軍ハウスを改築して色々な雑貨屋さんが入っています
そして毎月第一日曜日は、フリーマーケットのような
形態のお店も出るので、お勧めですよ〜〜

久しぶりの関越道^^ 今日は川越で降りるので
PAは三芳だけですね〜〜
DSCN3614.JPG

このPAには、とんかつ「まい泉」が御座います・・・かつ丼食べました!
DSCN3613.JPG

そして川越で降りて16号を走り、目的のジョンソンタウンへ・・・
川越方面から来ると入口が分かりづらいです・・・コチラは所沢方面から見た
入口の看板・・・これだと入りやすいですね〜〜
DSCN3615.JPG

お店は11時からオープンが多いですが、10時頃からも開いてる店があります
DSCN3618.JPG

入ってすぐパーキングがありますよ〜
DSCN3621.JPG

そしてタウン内は徒歩で回ります!そんなに広くないけど
色々なお店に寄っちゃって、中々進まない我が家^^
DSCN3619.JPG

地域猫もいて、何だかホンワカする感じです
DSCN3625.JPG

コチラの雑貨屋さんには妻の好きな多肉植物が多くありました
DSCN3628.JPG

店内もお洒落な感じですよ〜〜
DSCN3632.JPG

ま〜〜自分は妻を見てる方が楽しいですけど(アホ)
DSCN3627.JPG

一般の住宅もありますので、あまり騒がないで歩きましょう!
DSCN3634.JPG

カフェも何軒かありましたが、朝のカツ丼が・・・
DSCN3635.JPG

こんな感じの缶に植物を入れるだけで絵になります
DSCN3636.JPG

ミニクーパー! 走ってる感じですね〜
DSCN3638.JPG

コチラにも猫ちゃんが・・・積極的に寄っては来ませんがコチラから
行くのも遠慮する配慮も必要ですね^^
DSCN3637.JPG

この掘り出し感が自分の足を止めます^^
DSCN3643.JPG

この雑貨屋さんの裏手には、楽しそうな車が・・・
DSCN3639.JPG

お昼頃にはポツポツと降り出して来たので少し早目の退散です
でも色々な雑貨を買ったので満足!満足!
DSCN3645.JPG

コレ何だか分かるかな? 昔のアメリカで使われていた
氷を粉砕する手動式の道具^^ しかも受け皿は紛失してましたが
この質感と重さ・・何だか欲しくなって購入!
DSCN3646.JPG

コチラはアイスペール・・ホーロー製!使う事はないと思うけど・・・
色合いに惚れて購入^^
DSCN3647.JPG

何点か買って色々とお店の方と話してたら意気投合して、
大ざっぱに、この辺にある物なら何か持って行って良いよ!
って言うので^^この何だか分からない部品を貰いました^^
DSCN3648.JPG

でも貰う時から使い道は考えてたんだよね〜〜
ハンドルで上下するので、植物を2段にして置きました!
DSCN3651.JPG

こんな感じで久しぶりにバリアントちゃんで妻とお出掛け出来たし
くだらない雑貨も買えたし^^ちょっとドライブするには
良い距離なので、また遊びに行ってみますね〜〜

posted by コットン at 18:24| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする