2016年01月18日

13回目の結婚記念日!

1月17日は我が家の13回目の結婚記念日でした!
妻と出会って14年以上になりますが、2人で過ごす時間は
楽しく、何処に行くのも一緒ですね〜

これから30年以上、一緒に過ごすって素敵^^
どんな感じになっていくのか楽しみです!

今日は夕方からイタリアンを食べに行く予定なので
それまでの時間をワーゲン仲間の雑貨屋&工房に行ってみました
DSCN5231.JPG

お店の前にはワーゲン^^良い感じにヤレてますね〜
DSCN5227.JPG

コチラのバスではコーヒーとケーキなども頂けます
DSCN5229.JPG

これも素敵^^
DSCN5226.JPG

色々な雑貨も放出ですね〜
DSCN5230.JPG

以前から気になっていたトランクケースを購入!色合いが素敵でしょ
DSCN5261.JPG

そして夕方からは記念日を祝ってイタリアンへ・・・
DSCN5256.JPG

出会ってから年々、綺麗になっていく妻(アホ)
DSCN5235.JPG

オードブル・・・あれ・・ランチでは来た事あるから安心してたけど・・・
DSCN5240.JPG

イタリアンコーヒーは美味しいけど・・・
DSCN5241.JPG

ピザは焼き方は良いけど・・・
DSCN5242.JPG

パスタは・・・
DSCN5244.JPG

ステーキは味は良いんだけど・・・1つの皿に2人分って盛られてきたし・・・
DSCN5250.JPG

でも妻は可愛いし・・・
DSCN5243.JPG

もう少しいい感じの結婚記念日になるハズだったけど・・・
DSCN5251.JPG

明日は大雪の予報でスタンド寄って、タイヤのエアーを少し抜いて・・・
DSCN5259.JPG

あれ?ま〜〜〜こんな事もあるさ(笑)
また何処か美味しい物を食べに連れて行きます・・・スマン・・・



posted by コットン at 21:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

2016成田ゆめ牧場で年越しキャンプ!

今年も成田ゆめ牧場で年越しキャンプを行って来ました!
元旦をこの場所で迎えるのは何年目?でしょうか^^
今回はこの日の為にテントを購入したマナミキちゃんとヒロも参戦です

初めてのテント張りも楽しそうにしていました・・・
自分達がキャンプを初めた頃を思い出しますね〜〜
その時は散々な結果でしたけど^^

今回は31日にキャンプINって事で我が家は2泊・・
マナミキちゃんとヒロは1泊でしたが、楽しい時間を過ごせましたよ〜

先ずはマナミキちゃんとヒロのテントから^^初めてにしては良い感じに張れてます
DSCN4911.JPG

我が家も張り終えて、みんなで談笑タイム!
DSCN4919.JPG

この日の為に妻が先日イベントで購入した生地でテーブルクロスを作ってくれました
スヌーピーとレイトバスの柄です^^
DSCN4925.JPG

そして、我が家のニューアイテム^^野菜やお菓子を入れるBOX
DSCN4917.JPG

そろそろお昼ご飯を作りますかね〜
DSCN4932.JPG

肉巻きおにぎりと豚汁・・寒い時には暖かい物が欲しいですからね
DSCN4936.JPG

そして我が家の駄犬はタープの中でお昼寝^^
DSCN4950.JPG

そのタープの中は、色々な道具をセットしてあります
DSCN4951.JPG

炊いたご飯を、下味付けたお肉に巻いて行きます
DSCN4953.JPG

焼き上げ担当にバトンタッチ!
DSCN4955.JPG

ジュージューっと良い音がして来ました!こんな感じに焼き色を付けて、お醤油で味付け^^
DSCN4958.JPG

豚汁も良い匂いをさせて食欲が湧きますね〜
DSCN4959.JPG

出来上がりました^^コレ・・色々な味付けを試しましたが
シンプルに塩コショウと醤油が1番美味しいですよ
DSCN4960.JPG

夕食の時間まで自由時間^^ マナミキちゃんとヒロはフリスビーで遊びます
DSCN4971.JPG

我が家は少し昼寝して、その後はヒロが巻き割り!
DSCN4974.JPG

夕食は特製BBQ!何故か特製を付ける^^
DSCN4977.JPG

近所の焼き鳥屋から、分けてもらった食材の数々^^
DSCN4980.JPG

今回は、あったかパックに付いてくる薪台なので、いつもと勝手が違うけど
その辺は焼き名人の腕でカバー^^ 先ずはタン塩
DSCN4985.JPG

次は「せせり」と「ねぎ間」です・・じっくり焼くと美味しいですね〜
DSCN4988.JPG

「つくね」と「手羽先」これも上手く焼けました
DSCN4993.JPG

「ヤゲンナンコツ」やら「トマト巻」に「砂肝」どれも美味しいです
DSCN4991.JPG

ホイル焼きの中身は、タマネギにシメジと妻の特製焼き豚を入れてあります
DSCN4994.JPG

ホイルから湯気が出て来たら食べ頃^^
DSCN5008.JPG

どれも美味しく頂きました!
DSCN4995.JPG

そうそう・・・椎茸の美味しい焼き方^^秘密です!
DSCN4999.JPG

外は冷え込むけど、美味しいBBQはタープの中では出来ませんからね〜
DSCN5005.JPG

ホッケも綺麗に焼けました^^まだ食べるのか^^
DSCN5009.JPG

マナミキちゃんとヒロがシャンパンを買って来たよ〜泡が綺麗!
DSCN5011.JPG

安納イモを見て喜ぶ・・ネットリとした食感です
DSCN5016.JPG

みんなでワイワイしながらBBQは楽しいですね〜
DSCN5017.JPG

そして元旦を迎えます・・今年も大好きな妻と仲良く過ごせますように^^
DSCN5048.JPG

元旦と言えば「揚げもち」我が家の定番です
DSCN5051.JPG

朝日を浴びながらの朝食は・・・寒い^^
DSCN5053.JPG

かつお節を、たっぷりかけるのが基本です
DSCN5055.JPG

そしてお昼まで自由時間^^ また昼寝してました・・・そしてお昼はカレーうどん
いつものルーが売ってなかったので、これで良いか?
結果・・・ダメでした^^ 子供でも甘く感じる味付け・・失敗です
DSCN5061.JPG

怒ったマナミキちゃんが「おしるこ」食べると聞かないので自ら焼く事に・・
DSCN5065.JPG

これは美味しい^^ と言うか・・不味くなりようがない^^
DSCN5073.JPG

もう寒いのでタープの中から出たくない^^
DSCN5074.JPG

そして「きな粉もち」これも美味しいです
DSCN5077.JPG

この食事の後、マナミキちゃんとヒロは撤収しました
食べる物がなくなったからかな・・・違うのか^^
そして今夜のメニューは昼から4時間掛けて仕込んでおいたオニオンスープ
DSCN5090.JPG

それにフランスパンを焼きながらバターで食べちゃいます
DSCN5089.JPG

2日目の朝日は、また幻想的^^
DSCN5092.JPG

バリアントちゃんと一緒に・・パシャリ^^
DSCN5094.JPG

我が家の駄犬も暖かい場所を知ってらっしゃる^^
DSCN5098.JPG

今日も冷え込みますな・・・
DSCN5100.JPG

見つめ合う2人・・・会話はない^^
DSCN5101.JPG

そして遅めの朝食は煮込みハンバーグです
DSCN5108.JPG

良い感じにチーズが溶けて美味しいですよ〜
DSCN5109.JPG

さてさて・・あまり遅くなると成田山の参拝客の帰り渋滞に巻き込まれるので
撤収作業を開始^^ 13時前にはキャンプ場を後にします
DSCN5115.JPG

今回も荷物満載で頑張るバリアントちゃん
DSCN5113.JPG

こんな我が家ですが、今年も仲良く遊んで下さいね〜
DSCN5119.JPG

最後に15分程度の動画です・・ちょっと長いのでお時間ある方は
覗いて下さいませ^^














posted by コットン at 06:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★キャンプ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする