2016年05月17日

同じワーゲン乗りのキャンプ

今回のキャンプは同じ1967年式のバリアントに乗る
お友達と家族と一緒です! フェイスブックで知り会い
年齢は離れていますが何か面白い方なんですよね〜

我が家は1泊、お友達は日帰りでの参加でしたが
天候も良く楽しむ事が出来ました^^
しかしこの時期は朝晩の冷え込み、日中の暑さ・・・
持って行く装備も迷う事になりますね・・

先ずは我が家の近所でお友達と合流して2台で
成田ゆめ牧場までドライブです^^
DSCN6539.JPG

我が家からは下道ですが混雑する場所もないので長閑な感じです
こうして2台を並べて画像を撮るのは初めてでしたが良いもんです
DSCN6541.JPG

今回は凄い混雑で、テントと張る場所も限られていて
ちょっと斜面なので、寝る時に問題がありました^^
DSCN6545.JPG

この日差しですから、日焼けして腕がヒリヒリします
DSCN6547.JPG

奥に見えるお友達のバリアント
DSCN6550.JPG

コチラは我が家のバリアント・・興味のない方には同じような
色合いなので見分けが付きませんよね^^
DSCN6561.JPG

さてさて、お昼ご飯の準備です
13249608_1122827351101699_2028302732_n.jpg

お友達が送ってくれた画像を使用です
13187746_1122827711101663_2017297127_n.jpg

ちゃんと料理を作ってる感じが出てますかね^^
DSCN6572.JPG

お昼は簡単に出来る、餡かけ焼きそばです!
それとお友達のお義母さんから差し入れです
DSCN6583.JPG

駄犬は暑いのでタープの中で、ゆっくりしてました^^
DSCN6563.JPG

今回のnewアイテム^^ エアーマットを買換えました!
DSCN6565.JPG

みんなでお酒を飲んだり、ワンちゃんと遊んだり楽しいですね〜
その後、妻がマドレーヌを焼いてくれました!
DSCN6587.JPG

焼きたてのマドレーヌにお友達家族も満足してくれました^^
DSCN6590.JPG

そして4時頃にお友達家族は撤収^^ また一緒に遊びましょう
DSCN6592.JPG

これだけ晴天だと放射冷却で夜が怖い^^
DSCN6593.JPG

え〜〜〜と・・お友達が帰った後に良い感じに酔いが来て
昼寝をしたら19時近くになってました^^
お腹も空いてないんで、本当は朝に食べる予定のホットサンドを夜に変更!
DSCN6612.JPG

ハムチーズと、焼き豚マヨネーズ味を作りましたよ〜
DSCN6609.JPG

簡単に作れて本当に美味しいのでホットサンドは便利です
DSCN6610.JPG

そうそう予想以上の冷え込みで、燃焼器具をタープの中に入れて
ガンガンに暖めました^^ やっぱり635は明るいね〜
DSCN6614.JPG

コチラは242・・これはこれで趣がありお気に入りです
DSCN6615.JPG

脚立の上を物置スペースにしていますが、これも使えます!
DSCN6621.JPG

外は本当に寒い^^寝る時は電源サイトじゃないのでホットカーペットが
なくあまりの寒さに寝不足です・・・
DSCN6623.JPG

お〜〜〜朝日^^今日も良い天気になりそう
DSCN6624.JPG

夜露です・・・
DSCN6628.JPG

拭きます^^
DSCN6635.JPG

駄犬はゴロゴロしてます^^
DSCN6630.JPG

そして夜ご飯の予定だった、オムライスを朝ご飯に・・
DSCN6641.JPG

ハッキリ良います・・朝から食べ過ぎです!
DSCN6643.JPG

本当に珍しい事なのですが、あの妻が最後の一口が食べれないと
オムライスを残しました^^
DSCN6645.JPG

さて・・・時間はあるのですが、設営した場所に木陰がなく
暑くていれれません・・

DSCN6653.JPG

椅子を移動させて、まったりタイム^^
DSCN6659.JPG

駄犬も木陰で気持ち良さそうに寝ています
DSCN6648.JPG

今日は妻の出番が少ないと思って安心していた方・・スミマセン^^
DSCN6654.JPG

やっぱり可愛いんでアップしちゃう事になりました^^
DSCN6658.JPG

そして朝ご飯のオムライスが効いたのかお腹も減らないので
予定していた、ナポリタンは家に帰って夜ご飯にしようって
事で2時過ぎには撤収しました^^
DSCN6662.JPG

今回は1泊でのキャンプでしたが、この時期でも電源サイトが
我が家には必要ですかね^^次回は7月?暑いかな〜〜
って事は10月?それはそれで寂しいな〜







posted by コットン at 09:16| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ★キャンプ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

2016大磯フラバグに参加です

今年も大磯フラバグに参加しました!
去年も天候に恵まれましたが、今年は本当に暑かった^^
日焼けしてお風呂に入るとピリピリします・・・

そして今回はお友達2人がアワード受賞!
これって凄い事なんですよ〜
あんなに多くのVWが集まる中から選ばれるんですから・・・

今日はステージ横のBESTポジションにバリアントちゃん
DSCN6489.JPG

ショップのみんなとスワップしました^^
DSCN6481.JPG

タープ張って日陰があるから良いけどね〜
DSCN6482.JPG

このペプシコーラのクーラーボックス素敵^^
DSCN6483.JPG

タイプ3が整列です^^良い眺めだな〜〜
DSCN6485.JPG

今回も色々とキャリアに積んでみました
DSCN6484.JPG

今年も来場者が沢山いて盛り上がりますね〜
DSCN6487.JPG

そして色々な物が販売されています^^
DSCN6488.JPG

こんな気持ちの良い天気の中でVWに囲まれて過ごす1日は贅沢です
DSCN6492.JPG

ちょっとお話しした事のある方のカブリオレ! 雰囲気ありますね〜
DSCN6495.JPG

コチラはお友達のカブリオレ! 今回のBESTワーゲン受賞です^^
DSCN6517.JPG

そしてまたタイプ3・・お友達のバリアント!久しぶりの再会です
DSCN6496.JPG

何処のイベントでもタイプ3オーナーはすぐに打ち解けます
DSCN6498.JPG

自分のと色々と見比べると、楽しい会話が弾みますね〜
DSCN6500.JPG

お〜〜〜お友達の子供^^ この年齢でVWにどっぷりです!
DSCN6501.JPG

この景色を見ると大磯に来たな〜〜って感じます
DSCN6503.JPG

そしてお友達のバス! BESTキャルルックを受賞です
そうそう・・このお友達が自分のバリアントの前オーナーさんです
DSCN6506.JPG

お父さんのアワード受賞受賞に子供も興奮してましたね〜
DSCN6512.JPG

こんな感じで楽しイベントを過ごせました
最後に動画をアップ!




posted by コットン at 19:27| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

砂町銀座商店街ツアーです

砂町銀座商店街でお友達と3人で遊んで来ました^^
色々な商店街ツアーを行っていますが、砂町銀座は
今までの中でもお店の数が半端ではありません!

そして内容が濃い! 密集してるな〜って感じです
どのお店も活気があり安いので缶酎ハイ片手に
食べ歩くのが恒例になっていますが、あれも美味しいそう
これも食べてみたいって事になり、かなり早い段階で
お腹も満足になっちゃうんですよね〜

我が家からはバス〜バス〜電車〜バスって何だか
路線バスの旅みたいな工程を経て商店街に到着です
DSCN6389.JPG

11時頃には着きましたが、まだ人もまばらかな・・
DSCN6390.JPG

たこ焼きも¥300とリーズナブルな価格
DSCN6396.JPG

それでいて満足感もありますよ〜
DSCN6397.JPG

お店の外にテーブルがあるので、ここに来る前に買った
シュウマイやら、春巻きも缶酎ハイと一緒に頂きます
DSCN6398.JPG

ちょっと歩くと焼き鳥屋さん^^どれも安くて良いですね〜
ココは自分で選んだ串を焼いてくれる感じです
DSCN6401.JPG

ちょっと立ち食い^^このお店はお酒の持ち込みNGでした
DSCN6402.JPG

そして妻の足が止まり、何?と思ったら天婦羅屋さんでイカゲソ揚げを・・
DSCN6405.JPG

あまりイカゲソの天婦羅を立ち食いしてる方は見かけませんね^^
DSCN6406.JPG

でも美味しそうに食べていました
DSCN6407.JPG

ちょっとお友達も1口^^ みんなで行くと少しづつ色々な物が食べれますね
DSCN6409.JPG

イカゲソを食べ終わるかって頃には餃子屋さんを発見^^
DSCN6412.JPG

この餃子は美味しいですね〜〜もちろんニンニク入り^^
DSCN6416.JPG

これはもう1個追加でも良かったかね^^
DSCN6414.JPG

そして妻の大好物・・お惣菜コーナー・・今度はコンニャク買ってました
DSCN6421.JPG

ピリ辛コンニャクって嬉しそうですが^^
DSCN6422.JPG

そしてすぐにアサリご飯屋さんを発見^^可愛らしいお婆ちゃんがいます
DSCN6425.JPG

そして豆腐屋さんで、お友達がオカラと豆乳プリンも・・
DSCN6426.JPG

そんですぐに、おでん屋さん発見^^
DSCN6428.JPG

ここも繁盛してますね〜〜しかも安くて美味しい^^
DSCN6430.JPG

ね〜ね〜まだ買うの? って勢いは収まらず^^
DSCN6431.JPG

ここでもお惣菜やら、お土産まで購入^^なんでも安くて美味しいんです
DSCN6434.JPG

ちょっと歩き疲れたので商店街の中間地点にある公園で食べる事に^^
DSCN6436.JPG

妻がこの豆乳プリン・プリンみたいで美味しいよ〜って進めて
くれましたが、それなら自分は普通のプリンが食べたい^^
DSCN6439.JPG

アサリご飯もここで食べちゃいました^^良い出汁が出て美味しいです
DSCN6440.JPG

そして飲み過ぎと食べ過ぎで砂町銀座商店街を後にします
DSCN6446.JPG

またバスに乗って、亀戸駅へ来ました・・そう有名な亀戸餃子!
DSCN6448.JPG

まだお腹もいっぱいだし・・混んでるので恒例のカラオケして
お腹を減らそうタイム! 持ち込みOKの「まねきねこ」さんへ・・
DSCN6452.JPG

パーティールームしか空いてなかった^^3人で広々使う事に・・
DSCN6454.JPG

そして2時間程、カラオケしてまた亀戸餃子を覗くと30分くらいで
入れそうなので待ちました・・お隣さんも良い雰囲気のホルモン屋さん
DSCN6449.JPG

やっと入れました^^ 1皿¥250で2皿からです
食感が軽いので平均すると女性でも3皿は食べてる感じですね〜
DSCN6461.JPG

今回は3人で8皿とお酒を2つ頂いて来ました!
これはこれで美味しいですね〜
DSCN6463.JPG

そして今回の商店街ツアーは終了^^
本当に毎回、色々な発見もあり楽しいツアーです
次回は何処に行こうかな〜〜また探さないとですね!
















posted by コットン at 22:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

さくらモーニングクルーズに行って来ました!

先日ですが、埼玉県の幸手市で行われている
さくらーニングクルーズに行って来ました!
以前からイベントがあるのは知っていたのですが
毎月第一日曜日の月一開催との事でタイミングが
合わず行く事で出来ませんでした・・・

AM8時30分から12時までの短いイベントです
基本はビンテージカーの集まりですがWVが25台も集まり、
内容の濃いイベントとなりました楽しかったですよ〜

我が家からは下道を抜けて1時間のドライブコースです
田舎道なので信号もなく気持ちよく走れました^^
DSCN6360.JPG

初参加なので勝手がわからず、ポツンと1台で停まっていたら
VW乗りの方が2台到着して声を掛けて頂きました
DSCN6359.JPG

やはりバスは何処に行ってもメインカーですね〜〜
本当に可愛らしい車ですから今の所は3台^^ 
コーヒーを頂いたりVW話でみんなが来るのを待ちます
DSCN6357.JPG

ちょっとキャンパーの中を拝見^^
ん〜〜このままキャンプ行って寝れちゃうのが素敵ですね〜
DSCN6353.JPG

そろそろ集まって来るかな〜〜
DSCN6362.JPG

ちょっと公園の中を散歩しながら、良い感じの川を発見!
ブラックバスが釣れそうですね〜〜
DSCN6364.JPG

そしてイベントに戻るといっぱい来ました!
DSCN6365.JPG

お〜〜VWがいっぱい来ました^^
DSCN6366.JPG

他にも色々な珍しい車も来てますがVWばかりに目がいっちゃいます
DSCN6367.JPG

まさか・・ここでお友達に会うとは^^何処に行ってもお会いします
DSCN6368.JPG

結構な眺めじゃいですか^^
DSCN6369.JPG

どんだけVW乗りはイベント好きなんでしょうか
DSCN6370.JPG

トライアンフも2台並べて素敵です
DSCN6371.JPG

初代のZも良いですね〜何か響きます!
DSCN6376.JPG

ハコスカは1台の参加でしたが雰囲気ありました
DSCN6377.JPG

まだVWが集まってきますね〜〜
DSCN6378.JPG

この画像だけ見ると完璧にVWイベントです
DSCN6380.JPG

こんな感じでイベントを楽しんで、帰りに道の駅に寄ってみました
DSCN6381.JPG

こんな所にも道の駅があるんだね〜って感じでしたが
寄ってみたら結構、満足感のある場所でびっくり!
お土産大量に買って帰って来ました・・また機会を見て参加してみようかな
DSCN6382.JPG

posted by コットン at 12:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする