2016年08月30日

ハゼ釣りに行ったらウナギ・亀も釣れた^^

我が家から徒歩で3分程度の場所に川があります
この時期になるとハゼが釣れるんですよね〜〜
ハゼは市場に出回らない江戸前の味覚^^

白身で天婦羅にすると凄く美味しいんです
なので毎年、ハゼが川を上がって来るのを
楽しみにしてる我が家なので、早速2人で釣りに
行ってみました^^

この川でハゼが釣れます^^
BESTシーズンは秋です、ハゼも大きくなります
IMG_20160828_144708.jpg

妻は日焼けしないように帽子を着用^^
IMG_20160828_145841.jpg

こんな感じに、のんびりと釣りをします
IMG_20160828_145824.jpg

妻は良く本命ではない魚を釣るけど今回は亀です
しかも大きい^^ ゴミかと思ったらミドリガメです
IMG_20160828_132523.jpg

橋の下は涼しいので、たまに避難^^
IMG_20160828_144657.jpg

ハゼの天婦羅に出来る程度は釣れました!
14088598_511240165748826_1255183288314824553_n.jpg

今日も妻は自分の趣味に付き合ってくれんですよね〜
IMG_20160828_145817.jpg

そうそう・・ウナギも釣れた^^ これ逃がしちゃったけど
次回は持って帰ります!!そして食べる予定^^
14054918_511240222415487_4820515834583533569_n.jpg

魚を捌くのは自分の出番!!大き目のは背開きにして
小さ目のは松葉にします!
DSCN7431.JPG

それを天婦羅にするのは妻ですけどね^^
DSCN7428.JPG

早く出来ないかな〜〜
DSCN7430.JPG

他にに色々と天婦羅にしてくれました!
DSCN7435.JPG

やっぱりハゼは美味しいね〜〜
DSCN7433.JPG

近所なので、また2人で釣りに行くぞ〜〜
夜なら間違いなくウナギも大量に釣れるはずです!
posted by コットン at 17:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

あの頃から30年もたったんですね〜

今回は本当に久しぶりに先輩とツーリングに
行って来ました! もうバイクで一緒に遊んでいたのは
30年も前になります^^ それが久しぶりに会って
何気ない会話の中からツーリングに一緒に行こうって事になり

前日まで台風の影響で、中止も考えていた中で
まさかの晴れ間です! 今回は早めの7時に家を出発
常磐自動車〜北関東自動車を乗り継ぎ友部ICから
下道をゆっくり走りながら色々な場所も巡って来ました

先ずはPAで朝ご飯
IMG_20160821_083838.jpg

バイクも日陰があれば、混雑状況にもよりますが
そちらに停めさせて下さい・・・
IMG_20160821_080009.jpg

やっぱり掻き玉そばは最高に美味しい!!
IMG_20160821_084241.jpg

友部ICで降りて撮影!先輩も楽しそうです
IMG_20160821_093219.jpg

今回も動画を撮影しましたが、いつもこんな感じでカメラをセットしてます
IMG_20160821_093330.jpg

さてさて気持ちのいい道を目指して出発しますか!
IMG_20160821_093245.jpg

いや〜〜〜〜〜暑い^^ 休憩しなと気持ち悪くなります
IMG_20160821_095721.jpg

久慈川に降りてみました・・・水辺は涼しいですね〜
IMG_20160821_104648.jpg

山道を上がって行くと、所々に日陰あるので休憩!
IMG_20160821_095718.jpg

そして道の駅でまた休憩^^
IMG_20160821_112506.jpg

良い大人が男2人でソフトクリームを食べました^^
IMG_20160821_112452.jpg

今回は先輩の希望もあり袋田の滝まで行く事に・・・
IMG_20160821_125044.jpg

しかし行ったものの、徒歩で滝までってのも酷な暑さな為に
Uターン! 周辺で休憩^^
IMG_20160821_125108.jpg

石垣が苔に覆われて良い雰囲気!
IMG_20160821_125135.jpg

また山道を入ってると滝の看板を発見!
IMG_20160821_140236.jpg

良い感じの場所です・・しかもパーキングから階段を下りると
すぐに滝が見えちゃうんです!
IMG_20160821_140728.jpg

そして苔を撮影^^ 綺麗なんだよね〜
IMG_20160821_140722.jpg

何故か流木が気になり、先輩がお持ち帰りです
IMG_20160821_141743.jpg

こんな感じで色々な場所を走って来ました 
帰って来たのが夕方6時^^11時間も2人で遊んじゃいました
こんな感じのまったりツーリングも良いもんです!

posted by コットン at 08:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

三郷でjazz&グルメと花火大会!

三郷中央駅の前にある公園でjazzとグルメのイベントが
あり、お友達と待ち合わせをして花火大会までの時間も考え
行ってみる事にしました! 後で思えば誰が行こうって言った
んだよ!って話しですが、公園とは陽が当たる場所にあるのです

この猛暑と言われる夏に、公園でのイベント^^
冷静に考えれば分かったはず、ちょっと行ってみようなんて
甘い考えでは、ダメだったのです・・・

駅から降りて前がイベント会場!
DSCN7122.JPG

入ってすぐに霧を噴射する装置が並んでいます
熱中症対策ですね!!
DSCN7126.JPG

そして公園の広場では、ご当地グルメが食べれる!
DSCN7131.JPG

何件もの屋台があり色々と見てるうちに、すでに汗が噴射!
DSCN7134.JPG

この暑いのに鉄板で焼きそば焼いてるな〜って見てたらお友達でした!
DSCN7135.JPG

コチラは町会がやってるのでリーズナブルな価格設定!
しかもコストの掛かる「マルちゃん3食焼きそば」鉄板です
DSCN7136.JPG

ここにテーブルがあったのが間違い^^日差しがガンガンです
日陰に置こうと誰も考えなかったのか?
DSCN7137.JPG

あまりの暑さに高架下に移動^^ちょっとだけ涼しい!
DSCN7138.JPG

いや、最初からここで食べていれば汗が出なかったかも!
今更、言っても遅い・・いや。。誰かは言ったような覚えもある
DSCN7139.JPG

妻は冷やしパインを食べてますが、あまり冷えてない^^
DSCN7140.JPG

ま〜〜こんなに暑いと何をやっても汗がひかない・・
DSCN7143.JPG

でも女性は見た目が涼し気で良いよね!
DSCN7147.JPG

そんな感じでjazzを2曲だけ聞いて、花火の買い出しへ・・
DSCN7151.JPG

みんなでシャワーを浴びて、夕方から花火大会を見に行く事に!
DSCN7153.JPG

もう1家族のお友達も合流で大人数です
DSCN7155.JPG

リヤカーをひっくり返してテーブルとします!
DSCN7158.JPG

この時間でも日陰だと風があり気持ちが良い!!
DSCN7164.JPG

子供は広い芝生にテンションがあがります
DSCN7166.JPG

そして近所のお友達も合流して恒例の松戸花火大会スタートです!
DSCN7168.JPG

自分は特等席^^リクライニングでまったり!
DSCN7171.JPG

今年は1万発の予定でした!
DSCN7176.JPG

アレ・・・1万発はあくまでも予定ですけど・・・
DSCN7186.JPG

ん?まだ1時間しか経過してないけど、派手な花火上がったな〜
いつもフィナーレで上がる花火だけど・・
DSCN7208.JPG

そして会場のみんなも、まだ上がるよね?なんて話しながら
帰ろうとしない^^ でも終わったみたい・・ちょっと不完全燃焼な感じ
また来年に期待しましょう!!



posted by コットン at 14:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする