2016年10月03日

成田ゆめ牧場で秋キャンプ!

先週の金曜日から2泊3日で秋キャンプに行って来ました
妻と駄犬と成田ゆめ牧場オートキャンプ場です!
もうここしか行かないのかよ^^って感じですが
ペットOKでINやoutの時間を考慮するとココになっちゃいます

今回は予定だと2日目は雨の1日となるので
その為に前日から雨対策も必要になります
それでも最終日は晴れの予報なので撤収は問題ありません

さてさて久しぶりのキャンプを楽しみますか
今回も荷物満載のワーゲン^^平日はゆめ牧場での受付です
DSCN7781.JPG

駄犬も今年で14歳・・まだまだ元気です^^
DSCN7784.JPG

今回も良い場所を確保出来ました!
平地で水捌けも考慮しないと、雨の時は大変ですからね
DSCN7791.JPG

やっぱりお気に入りの道具を並べるとテンションが上がります
DSCN7793.JPG

今回も寝室は妻のセッティング^^
このエアーマットは今までで1番寝心地が良いですね
DSCN7795.JPG

設営も終わり、ちょっとゆっくり!
DSCN7796.JPG

と言いますか激写タイム(アホ)
DSCN7797.JPG

ま〜〜病気なので仕方ないですけど^^
DSCN7800.JPG

日差しを浴びて気持ちが良いですね〜
DSCN7814.JPG

お昼は簡単に鍋焼きうどん!天婦羅を入れて豪華版!
DSCN7825.JPG

今回の目的の1つ・・栗拾い!
DSCN7830.JPG

駄犬も静かにキャンプを満喫?
DSCN7828.JPG

お酒も飲んでほろ酔いの自分は昼寝!
DSCN7835.JPG

起きたらコーヒータイム!
DSCN7846.JPG

こんな時間を退屈と感じるか贅沢と感じるか
それによってキャンプの凄し方が変わりますよね〜
DSCN7850.JPG

駄犬と散歩! 上のサイトは誰もいないので広々です
DSCN7852.JPG

青い空に白い雲・・良い感じです
DSCN7855.JPG

夜は珍しく今回はBBQ! この炭壺&火おこし機が使えます
DSCN7856.JPG

ランタンを灯して雰囲気が出て来ました!
DSCN7864.JPG

さてさて美味しく焼き上げますかね〜
DSCN7877.JPG

釣って来たハゼを焼いてみましたが、ん〜〜天婦羅の方が美味しい
DSCN7880.JPG

手羽先とカルビ^^ 
DSCN7888.JPG

駄犬も御馳走を頂きます
DSCN7895.JPG

焼きおにぎりは定番ですね〜これ本当に食べて欲しいです
DSCN7901.JPG

薪火タイム^^このパチパチって音が良いんです
DSCN7911.JPG

この日は23時頃までお酒を飲んで就寝^^
翌朝のご飯作りはアルミに包んで・・・
DSCN7914.JPG

朝からウナギ^^ ま〜〜狩猟民族ですから
DSCN7918.JPG

雨のサイトも静かで良いもんです
DSCN7915.JPG

雨対策もしてるので、タープの下でお昼はパン作り
DSCN7919.JPG

今回はダッチオーブンも持って来ました
DSCN7923.JPG

発酵が上手く行けば、ちゃんと焼けます^^
この時点で膨らみが悪いと失敗確定!
DSCN7931.JPG

こんな感じに並べて・・
DSCN7946.JPG

下火と上火で10分程度焼き上げます
DSCN7954.JPG

昨日のBBQで食べれなかったステーキを焼いちゃいましょう
DSCN7950.JPG

お昼はこんな感じで美味しいパンが出来ました
DSCN7954.JPG

お昼にしてはボリューム感がありますね^^
DSCN7955.JPG

そして夜はポークステーキ^^肉ばっかりかよ
DSCN7960.JPG

薪火の炭で焼きトウモロコシ
DSCN7965.JPG

付け合わせに入れてみました
DSCN7967.JPG

ご飯も美味しく炊けてます
DSCN7966.JPG

いつもチキンだったので何だか新鮮で美味しいです
DSCN7972.JPG

そして最終日は晴れて暑い^^
DSCN7976.JPG

朝はホットサンドを・・・
DSCN7979.JPG

この具材は裏切りませんね〜イシイのハンバーグ^^
想像通りの味わいです!!
DSCN7986.JPG

ランタンも次回の為に念入りに手入れをして収納!
DSCN7973.JPG

こんな感じで2泊3日のキャンプを楽しみました
最後に動画がありますが最初の10分はテント設営なので
興味のない方は早送りして下さいね〜

posted by コットン at 22:16| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ★キャンプ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする