2017年01月10日

ゼファー400 スイングアームとスポロケットカバー バフ掛け

今回はスイングアームとスポロケットカバーのバフ掛けです
それとフロントのスポロケットを16丁から15丁に交換
ちょっと加速重視に変更してみました!!

スポロケットカバーはチェーンオイルや泥で内側が
見る無残な事になっていました^^基本は洗浄して組み直しですね〜
ついでにチェーンも洗浄して綺麗サッパリです!

先ずはリアタイヤを外します
DSCN8809.JPG

キャリパーサポートもバフ掛けしちゃいますか
DSCN8810.JPG

この塗装を剥がすのに自分の使ってる剥離剤では太刀打ちできずに
ひたすら耐水ペーパーなどで下地を作る事になります
DSCN8812.JPG

本来なら外して行えば楽なのですが、上手く外れず断念^^
DSCN8813.JPG

それでも耐水ペーパーの番手を上げ、仕上げにバフ掛けを行って
何とか見れる状態まで来ました!
DSCN9125.JPG

本当ならもう少し鏡面まで行いたい所ですが、難しいんですよね〜
DSCN9129.JPG

今回はこの程度でOKとします・・・
次回はもっと輝かせたいですけどね!
DSCN9134.JPG

次はスポロケットカバー・・かなり腐食しています
DSCN8717.JPG

コチラは簡単に外れるのですが、形が形なので
固定しても、バフ掛けがやりづらいです・・・
DSCN8743.JPG

それでも何とか形になったのでOKですかね〜
DSCN8744.JPG

そしてカバーを外したのでスポロケットも交換!
DSCN8782.JPG

洗浄がメインな作業になりましたが、上手く交換出来ました!
DSCN8784.JPG

そしてカバーを付けて完了!そこそこ輝いてますが
ちょっと物足りない^^ 後でメタルコンパウンドで仕上げます
DSCN8807.JPG


posted by コットン at 20:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする