2017年01月23日

ゼファー400フロントホイール塗装とフロントフォークバフ掛け

今回はゼファー400のフロント周りをメンテナンスです
先ずはフロントフォークのバフ掛け^^
年式を考えると仕方ない部分もありますが、あまりにも
腐食が酷く見た目が悪いので、下地処理も大変でした・・・

そしてホイール塗装・・コチラはリアよりも外すも簡単です
リム部分のバフ掛けをして塗装してブレーキディスクローターの
好感です^^今回のパーツで1番金額が張ったのがブレーキディスクローターです
1度交換すれば、もう交換する事はないような部品なので
リアと合わせてウェーブタイプを頑張って購入しました^^

先ずはフロントタイヤを外します
この時の為にジャッキタイプのスタンドを購入しました
DSCN9210.JPG

リアとは違って簡単に外せますよ
DSCN9218.JPG

そして問題のフロントフォーク
DSCN9243.JPG

これだと色々とパーツを交換しても見栄えが悪いですよね
DSCN9244.JPG

下地作りは耐水ペーパーで・・・
DSCN9279.JPG

右側がバフ掛け中^^ こんなに違いが出ます
DSCN9281.JPG

良い感じに輝きました!
DSCN9282.JPG

コチラはブレーキディスクローターを外します
DSCN9220.JPG

そしてリム部分のバフ掛け
DSCN9233.JPG

リアと比べるとリムの深みがあり研磨しづらいですね^^
DSCN9238.JPG

でも何とか見れる状態まで来ました
DSCN9239.JPG

そして塗装はサフェーサーから
DSCN9246.JPG

この色合いは仲間内でも評判良いです
DSCN9253.JPG

そしてブレーキディスクローターを装着
DSCN9255.JPG

何とか足回りは形になってきたので、次回が楽しみです
もうそろそろ完成かな〜〜


posted by コットン at 19:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする