2017年02月22日

鹿野山周辺ツーリング

今回は仕上がったゼファー400で鹿野山周辺ツーリングに
行って来ました^^ まだこの季節だと朝晩は冷え込みますが
日中は10度を超えるので、風が無ければ暖かく感じます(本当かよ)

それでもジャケットやオーバーパンツなど、装備は万全ですけどね〜
カイロも胸や背中・・靴用など8個は付けています(笑)
それでもバイクに乗りたいって思えるのが素敵!!

先ずは給油!今回も先輩と2台で向かいます
DSCN9642.JPG

湾岸市川から乗って市原SAでご飯休憩!
DSCN9644.JPG

この季節でもバイク乗りがいっぱい来てます
DSCN9647.JPG

寒い時は暖かいラーメンを・・・
DSCN9648.JPG

ピンク色のバスがディスプレイされてましたが何か違和感を感じます
DSCN9646.JPG

館山道の木更津南で降りて、山道を走りコンビニで休憩
DSCN9653.JPG

この時間帯になると日差しも暖かく感じます
DSCN9657.JPG

それでもちょっと走っては休憩・・2人して急ぎませんからね〜
DSCN9666.JPG

何とも長閑な里山周辺には川津桜と菜の花が咲いてます
DSCN9677.JPG

こんな景色もツーリングの楽しみですかね
DSCN9679.JPG

良い雰囲気だと感じるのは、大人になったのか?もう48歳だろって(笑)
DSCN9680.JPG

結局は保田の道の駅まで来ました
DSCN9688.JPG

小学校を改装して道の駅になっています
温泉などもあり、良い施設ですがお店が混雑してるのでご飯は他で・・
DSCN9692.JPG

今度はマザー牧場まで来ました・・懐かしいな〜
子供の頃来たよ・・今の時期はイチゴ狩りが出来るのかな・・
DSCN9698.JPG

ここから見る景色は千葉県を感じます
DSCN9694.JPG

さてさて、そろそろ帰らないと寒くなるぞ〜〜
DSCN9702.JPG

こんな感じで鹿野山周辺ツーリングを堪能です
千葉県にも楽しい道があるもんだね〜また次回も千葉に行ってみよう!
posted by コットン at 20:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月13日

ゼファー400完成です

ついにゼファー400が完成しました^^
色々なパーツを集め、自分で出来る範囲で
塗装やバフ掛けなど根気が必要でしたが
頑張りましたね〜8年間の垢が落ちたって感じです

仕上げにタイヤを新品に入れ替え、ハンドルも交換
気持ちが盛り上がりシートも以前から欲しかった
タックロールシートにしました^^

自画自賛でスミマセンがこの角度が痺れますね〜
DSCN9633.JPG

横から見ても朝日でピカピカに輝いてます
DSCN9629.JPG

タックロールシートの後ろにKawasakiのロゴ^^
DSCN9635.JPG

ヘッドライトの下にも三又のエンブレムを装着!
DSCN9640.JPG

いや〜〜〜自分にご褒美あげたいくらい満足!
DSCN9637.JPG

コンドルハンドルの角度も良く乗りやすいです
DSCN9627.JPG

これで一応の完成ですが、また何かメンテナンス作業をしたらアップしますね
posted by コットン at 17:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

成田山新勝寺と桜のやま公園!

今回は千葉で生まれた人間ながら、今までに成田山新勝寺に
来た事がありませんでした^^ あまり信仰もない自分なので
気にも掛けてませんでしたが、行ってみると庭園など趣があります

妻は参道に釘付けです^^ま〜〜ここに来たのも
面白そうだし、食べ物も色々とあるかな?って感じだったので
それなりに楽しめました!

そして近くにある飛行機の見える公園!
「さくらの山公園」成田市で管理運営してます
なかなかチープな電飾の人形があったり
売店では軽食も出来て、雰囲気は悪くありませんよ〜
ってチープって言ったクセに(笑)

成田山新勝寺の近くにも駐車場はありますが
入れると帰りの渋滞に巻き込まれるって記事を
読んで、歩いて15分程度の場所に駐車しました
DSCN9510.JPG

凄く天候も良く、気持ちの良い日差しです
DSCN9515.JPG

近くを流れる川に小さな堰がありました
DSCN9516.JPG

参道に向かう途中に誰が登るんだ?って急な階段
DSCN9518.JPG

これから参道に入るって雰囲気が出て来ましたね〜
DSCN9520.JPG

我が家が良くキャンプで行く、ゆめ牧場もアンテナショップを出してます
DSCN9521.JPG

ちょっと雰囲気がある珈琲屋さんでカフェラテを頂きました
DSCN9523.JPG

さてさて年季の入った建物が見えて来ましたね〜
DSCN9528.JPG

今日も妻が笑ってくれると嬉しい自分^^
DSCN9533.JPG

新勝寺に到着! 工事中?ではなく鳥が住みつかないようにネットをしてるのか
DSCN9536.JPG

中に入ると広大な敷地が広がります
DSCN9537.JPG

露天商の方も、まだアイドリング状態かな?
DSCN9538.JPG

3重の塔は色彩が綺麗ですよ〜
DSCN9543.JPG

本殿^^ 迫力があります
DSCN9544.JPG

何やらシュンっとした感じになりますかね?
DSCN9545.JPG

おみくじを引く妻^^
DSCN9546.JPG

吉って良いのかね?
DSCN9552.JPG

聖徳太子がなんだら、かんだらって言ってた建物
DSCN9553.JPG

ん〜〜〜〜〜〜深い
DSCN9555.JPG

自分は庭園の方が好きな感じです
DSCN9557.JPG

もう日当たりの良い場所は梅が咲いていました
DSCN9558.JPG

後光が差し込む(笑)
DSCN9560.JPG

何かを真剣に見てる自分!!
DSCN9563.JPG

苔かよ!!
DSCN9564.JPG

ん〜〜〜〜石碑には金額が書かれてますが^^
お金を寄付して名を残すって事でしょうかね〜〜
DSCN9567.JPG

それは良しとして・・・手入れが良いね!
DSCN9568.JPG

平和の塔って言ってたかな・・・
DSCN9569.JPG

仲見世っぽいのありました
DSCN9572.JPG

そして参道に戻ると、もっと上を目指してみました
DSCN9573.JPG

ウナギ屋さんが多いですね〜〜自分は自分で釣って捌くので
食べませんけど・・鰻重¥4000程度ですかね・・
DSCN9574.JPG

妻が探していたゴマのお店発見!
DSCN9578.JPG

お土産買いました^^
DSCN9580.JPG

そして甘酒も頂きました
DSCN9586.JPG

饅頭も買ってたね〜〜
DSCN9592.JPG

そして成田山新勝寺を後にして、車で10分程度の場所にある
飛行機が見える公園へ・・・
DSCN9596.JPG

成田を全面に主張する完璧な作り!
DSCN9597.JPG

さくらの山公園の売店です
DSCN9602.JPG

妻です
DSCN9604.JPG

可愛いです^^DSCN9605.JPG

良い感じのショット!
DSCN9607.JPG

何やらマスコットキャラクターもありました
DSCN9608.JPG

そうそう飛行機のタイヤが買えますよ
DSCN9609.JPG

コチラは買えません!
DSCN9611.JPG

公園が滑走路に隣接してるので、迫力があります
DSCN9614.JPG

来た〜来た〜〜
DSCN9617.JPG

轟音です
DSCN9624.JPG

天候が良い日ならお弁当を持って出掛けるのも楽しいと思います
DSCN9626.JPG

最後に動画です
posted by コットン at 17:59| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする