2007年03月26日

リフォームしよう・・1

最近の我が家はリフォームを楽しんでます!!
楽しいのか?・・・はい・・家が綺麗になるのは楽しいんです
まずは、階段の上にあるデットスペースに棚を製作しました!

2007_0326odbbvmb0005.JPG

こんなスペースでも有効に使いたいって思いますよね〜〜
ただの棚だと寂しいので飾りを付けてみました!

2007_0326odbbvmb0009.JPG

押入れに眠って邪魔だった物を置いてみました・・
そのシーズンにならいと使わない物って、かなりありますよね〜

2007_0326odbbvmb0013.JPG

妻はトイレ掃除!!最近は妹夫婦のハウスクリーニングの手伝いをしてるので、本格的に掃除してくれます!

2007_0327oaadf0014.JPG

以前、購入したサニタリーセットを使う事にしました!!

2007_0327oaadf0031.JPG

和室も綺麗にしようって事で、まずは壁を塗り替える事に・・
本職の友達に教わりながらチャレンジです!!
まずは、以前の壁を剥がす材料を作ります・・

2007_0327oaadf0010.JPG

その材料をコテで壁に塗りつけて行きます!!

2007_0327oaadf0020.JPG

塗ってから20分程したら、削り落として行きます!
コレが気持ち良いくらい簡単に剥がれて行くんだよね〜〜

2007_0327oaadf0030.JPG

剥がし終わったら乾燥に二日くらい掛かるので、その間に柱を黒く塗ってみる事にしました!!

2007_0328oaadfnnn0002.JPG

自分は若い頃に5年ほどペンキ屋さんで働いたので、ペンキ塗りなら任せて下さい(笑)

2007_0328oaadfnnn0004.JPG

ちょっと黒色の柱って良い感じじゃない??

2007_0328oaadfnnn0016.JPG

次回は、障子の張替えや、襖の張替えも行いますね〜〜
早く壁の材料こないかな〜〜!!支配人も覗いてます・・

2007_0328oaadfnnn0006.JPG







































posted by コットン at 20:05| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい。
職人さんだっ!
器用な人がホントうらやましいっ!
Posted by マナミキ at 2007年03月26日 23:33
マナミキちゃん
うちには色んな職人さんがいます♪
旦那は何でも自分でこなす人・・・凄いと思います(尊敬)
Posted by MISA at 2007年03月27日 22:32
いいなぁ〜ウチのトイレの棚がたまに落ちるからこういうタナいいなぁって思うよぉ
Posted by かじゅ at 2007年03月29日 21:22
★かじゅさん
つっぱり棒タイプの棚かな??
かじゅさんも近所なら作ってあげちゃうんだけど
遠いからな〜〜(笑)
Posted by コットン at 2007年03月30日 16:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36928103

この記事へのトラックバック