2007年04月01日

リフォームしよう・・3

今回は障子を張り替えてみました!! 今は色々な柄の障子紙が売ってるので好みの物を探して、チャレンジです!!
その他にも、部屋の雰囲気に合わせてピンクの和紙でアクセントを入れてみました・・時間は掛かるけど出来上がると嬉しいです

先ずは以前の障子紙を洗いながら外します!!
普通の束子などで、こすりながら洗うと綺麗になりますよ

2007_0330oasdszb0002.JPG

支配人もビショビショになりながら監視しています!!
遊んでる方が多いかな?

2007_0330oasdszb0004.JPG

枠は二日程、乾燥させてからペーパーなどで表面を綺麗にしてくと良いですよ・・今回は黒に塗装をします・・

2007_0403oasdvbbnn0001.JPG

下にダンボールをひいて汚れないように・・
塗るとこんな感じに仕上がります

2007_0403oasdvbbnn0004.JPG

塗料を、また1日乾燥させてから、いよいよ障子を貼ります
通常は一枚の障子の最後まで貼りますが今回は、ちょっとデザインを変えて・・・

2007_0403oasdvbbnn0011.JPG

ピンクの和紙をカットして、こんな感じに貼っていきます

2007_0403oasdvbbnn0016.JPG

残りの部分にも、白の障子紙をカットして貼っていくと
出来上がりです・・こんな感じに遊ぶのも楽しいですよ

2007_0403oasdvbbnn0019.JPG











posted by コットン at 08:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いよ〜お洒落な居酒屋みたい〜♪
Posted by かじゅ at 2007年04月01日 20:13
かじゅさん
「居酒屋」じゃなくって、お洒落な「お宿風」です(笑)
単品で見たらキツイけど、全体的にバランスが
とれていますので、今度見てください
やっぱり「居酒屋」って言われるかしら〜ん
Posted by MISA at 2007年04月01日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック