2007年04月23日

リフォームしよう・・6

以前、我が家に鎮座していたソファーを廃棄したので
今回から、ソファーに代わるベンチを製作しようと思います!
いつもの感じとは、ちょっと違う作品にしようかな〜って考えて
妻と2人、色々と考えたので、どんな感じになるか楽しみです
今週中には出来上がると良いな・・頑張りますよ〜〜

今回は2個のベンチを製作します!!
木材の材料は、これで2個分です・・結構少ないでしょ?

2007_0423oadfbnmn0003.JPG

この部分が背中の支えになる部分です・・・
こんな感じに、飾りをデザインを書き込んで行きます

2007_0423oadfbnmn0004.JPG

デザインを、ジグソーでカットして行きます!!
速度調節が付いてるので、遅めに調整しながら慎重にカット!

2007_0423oadfbnmn0008.JPG

カットすると、こんな感じのデザインになります・・・
コチラの画像は小さい方のベンチです 

2007_0423oadfbnmn0012.JPG

網戸の向こう側から、支配人の監視(笑)
この視線は、中に入れろと言ってますが、木屑が付くので我慢して頂きます!

2007_0423oadfbnmn0019.JPG

コチラは、大きいベンチの物です!!
サイズが1600ミリ・・出来上がると3人掛けになります

2007_0423oadfbnmn0022.JPG

この材料は、正面の飾り板です!!
ちょっと普通だと面白くないので凝ってみました

2007_0423oadfbnmn0024.JPG

今回のイメージはハワイアンです!!
花や、ホヌ・・葉っぱなどのモチーフを妻が書きました・・

2007_0423oadfbnmn0027.JPG

アップで見ると、こんな感じになってます・・・
上手く書けてますね〜〜!!これを、自分が後で彫るのですが
失敗は許されません(笑)

2007_0423oadfbnmn0032.JPG

今回は、ココまでです!
また作業が進んだらアップしますね〜〜
























































posted by コットン at 21:35| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絵も上手だね。彫るの難しそう!!
頑張ってねぇ♪
Posted by かじゅ at 2007年04月23日 22:19
★かじゅさん
絵はね〜〜妻がPCから写して書いたんだよ〜
結構、上手いでしょ(笑)
彫るのは慎重にやります!
Posted by コットン at 2007年04月25日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

三日で90万(笑)
Excerpt: 少し前までドウ○イだったのに、今ではセッ○スで生活してます(笑)
Weblog: たけちゃん
Tracked: 2007-06-03 19:19