2007年04月24日

リフォームしよう・・・7

今日は昨日、妻が書いた絵を彫る作業です!!
かなり細かい部分があるので失敗しないように頑張らないとね
さてさて・・上手く彫れるかな??

こんな機械を使って彫って行きます・・トリマーと呼ばれる物で
色々な太さのビット(先の回転部分)を使って細かい作業です

2007_0424bbmkjm0002.JPG

トリマーは高速で回転するので、安全第一ですよ!!

2007_0424bbmkjm0003.JPG

最初は、線の太い、ホヌ(ウミガメ)から彫ってみますね!
刃の当たる部分が見える位置に、材料を移動しながら、はみ出さないように彫って行きます!

2007_0424bbmkjm0005.JPG

花は、中心が細かいのでビットを2種類、使い分けて・・

2007_0424bbmkjm0006.JPG

今回の絵の中で1番複雑なのが、この葉っぱ・・・
1番細いビットで、時間を掛けて彫って行きます!

2007_0424bbmkjm0008.JPG

全部彫ると、こんな感じになります・・・ん〜〜疲れる(笑)

2007_0424bbmkjm0013.JPG

全体の淵にもトリマーで丸みを付けてから、ペーパーで磨くと
こんな感じに仕上がります!!

2007_0424bbmkjm0014.JPG

明日は大きい方を仕上げる予定ですが・・終わるかな?
また遊びに来て下さいね〜〜






































posted by コットン at 21:37| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほれてる彫れてる〜
も〜天才だね!!早く出来上がりが見たいな!
Posted by かじゅ at 2007年04月25日 22:19
★かじゅさん
天才か?天才なのか・・・うんうん天才だ〜(笑
大きいのも彫り終わったので、もう少しで完成するかな?
Posted by コットン at 2007年04月27日 06:12
凄〜い!!!!
ハワイアン調に仕上がるのですねっ。
楽しみ、楽しみ、是非今度見せて下さいね〜。
だけど、相当、大変そうですねっ(笑)
Posted by エルミー兄さん at 2007年05月04日 23:18
今までとちょっと雰囲気が違うでしょ^^
でも、良い感じになりそうですよ
今度Cottonのご飯を注文した時には出来上がってますよ♪
じっくり見てやって下さいね!!
Posted by MISA at 2007年05月07日 06:27
エルミー兄さん
名前を書き忘れです^^;
上のコメントはあなたに・・・です(笑)
Posted by MISA at 2007年05月07日 06:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック