2007年05月03日

リフォームしよう・・8

みなさんは、連休真っ只中ですか〜〜?
自分は連休も休みなしで、仕事しちゃってます!!
今日は少し早く帰って来れたのでベンチの製作を続行です
体は疲れてるんだけど、作るのは楽しいからね〜〜(笑)

まづはベンチのサイドになる部分の材料にペーパーをかけます
これが量が多くて大変でした!!

2007_0502qssghhn0005.JPG

肘掛けになる部分も波をイメージしてデザインしてみました
この部分も念入りに磨くと肌触りも良くなります!

2007_0502qssghhn0002.JPG

サイドの部分を組み合わせます・・気が太いので木ネジも
5cmの物を使用しました!

2007_0503qssghhn0001.JPG

座る部分の重さに耐える為に、正面の木がサイドに入るように
同じ大きさに1センチ彫ります・・この時に座る高さなども
考えて彫らないと、上手く行きませんよ〜〜

2007_0503qssghhn0001.JPG

仕上げるとサイドの肘掛の部分は、こんな感じになります

2007_0502qssghhn0006.JPG

今日は、これを4組製作して終了です!!
明日は、もう少し全体的な感じを、お見せ出来るかな?
またアップしますので遊びに来て下さいね!

2007_0502qssghhn0009.JPG
















posted by コットン at 19:33| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント書きそびれてる間に9がアップされてましたね〜ゴメンチャイ!!
Posted by かじゅ at 2007年05月04日 23:20
かじゅさん
いつもコメントありがとさんです♪
着々とリフォームが進んでおります!
出来上がったら、また遊びに来てね^^
Posted by MISA at 2007年05月06日 05:42
おーい ひさびさ〜( ^∇^ )ノ”
遊びにきたじょん
あたいもがんばってブログあげなきゃね

すごいものを作ってて
感心感心!いつもびっくらしていまーす♪
またくるからねん
Posted by ともかちゃん at 2007年05月06日 22:42
あっ! ともかさ〜ん いらっしゃ〜い^^
結構な「おおもの」作ってるでしょ!
完成を楽しみに旦那さんはがんばっております♪

ブログどんどん更新してください!
遊びに行っても変わってないじょ〜〜(笑)
Posted by MISA at 2007年05月07日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック