2015年06月14日

新橋でワインを頂く会合!

昨夜は新橋で美味しいワインを飲みに行って来ました!
ココはワインの種類が豊富で色々とあるみたいですね〜〜
って言うのも、自分は白ワインでフルーティーなら何でも
良いって感じなので、銘柄とか言われてもわかりません^^

そしてもう1つの楽しみがダッチオーブン料理!!
キャンプ好きな我が家にとってダッチオーブンは身近な道具なので
我が家のレパートリーに追加してみようかと考えていましたが
その思いは叶いませんでした・・・何か調味料を入れ忘れてませんか?

いつも出だしが早い4人は明るい時間からお店に向かいますが
お友達が足を負傷していて、痛そうでした・・・

DSCN2572.JPG

地下に行くとお店の看板! 名前は何だったかな・・・
DSCN2574.JPG

先ずは前菜代わりにアボカドのムース?タルト?
DSCN2594.JPG

ソーセージは色々な種類の盛り合わせ!
DSCN2600.JPG

店内の雰囲気は良いですよ〜〜ワインボトルの照明!
DSCN2598.JPG

お友達はダイエットしてシャープな感じになりました
DSCN2584.JPG

アンチョビのピザ・・・この辺は味が濃いのですが・・
DSCN2601.JPG

今日も妻は綺麗^^ 髪が伸びたね〜〜
DSCN2609.JPG

骨付きソーセージを頂ましたが、骨に付いてる意味があるのか?って
思ってたら、お友達が骨からもエキスが出るって言ってました^^本当かよ?
DSCN2612.JPG

これが問題のダッチオーブン料理・・・味がしないパサパサの肉だね
お勧め出来ません^^自分が作った方が上手いレベルかな・・・
DSCN2615.JPG

ま〜〜お酒は美味しいので、会話は弾みます^^
DSCN2618.JPG

そしてリゾット・・・・これも問題だね〜味が濃い!
何種類からチーズを選べるんだけど、薄味のチーズを頼めば良かったかな・・
DSCN2621.JPG

この画像の雰囲気・・・良いと思うんだけど・・・
またクレーム来ちゃうかな・・・どうだろう^^
DSCN2624.JPG

何だか料理に満足感を覚えず、デザートを3個注文!!
DSCN2628.JPG

これはお友達が嬉しそうに食べてたので、良かった^^
今日、1番の盛り上がりでしたね〜〜
そして、お腹がバカになった4人は、恒例のステーキを・・・
DSCN2635.JPG

何故か新橋に来るとステーキ屋さんに寄っちゃうんだよね〜
結果的には、これが致命傷となり、いつも食べ足りないと言ってる
妻がステーキを残す事に・・・そして胃もたれ^^
今回はお店のチョイスを間違えたかね〜
次回は涼しくなったら美味しい料理を食べに行こう!!

posted by コットン at 21:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★夜遊び会合★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>妻がステーキを残す事に・・・
>そして胃もたれ^^

わぁ!それは前代未聞ですね〜^^;
奥様とっても綺麗で〜す。
Posted by NUTS at 2015年06月26日 21:35
NUTSさん

久しぶり〜〜♪元気???
この時はほんとキツかった

味の濃い、お腹にたまるものばっかり回ってきた
そして、ステーキを残す・・・
私が肉を残すなんて・・・
近頃の天変地異はそれか!!
Posted by MISA at 2015年06月27日 07:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック