2007年05月20日

照明器具を取り付けてみました!

今回はリビングの照明器具を取り替えてみました!!
我が家の照明器具は直付けタイプなので、ちょっと面倒ですが、以前の物は、掃除の時に割ってしまったり、テープで留めてみたりと見た目が非常に良くないので、思い切ってみました!!
今は良い照明器具もあるし、どうなるか楽しみです・・・

以前の照明器具・・・これはヤバイだろう(笑)

2007_0518qssvvjm0030.JPG

電動ドリルで外してみると、もう言葉が無いくらいの惨状・・・

2007_0518qssvvjm0030.JPG

このままでは取り付けられないので、ジョイント部分の部品を
取り付けます・・配線をする時にはブレーカーを下ろしてね!

2007_0518qssvvjm0039.JPG

この部品はトグラーと言って石膏ボードに重い物を取り付ける時に
使用します・・穴を開けて、畳んだ状態で差込、ネジを締めると中で開くので、便利で強度も上がるんですよ

2007_0518qssvvjm0036.JPG

取り付けた感じ・・ん〜〜〜汚い(笑)

2007_0518qssvvjm0042.JPG

次は、このままでは汚すぎるので、塗装をします!!
今は壁紙を上から塗れる塗料がホームセンターなどにも売ってますので便利ですよ!!

2007_0519qssdsd0038.JPG

汚れないように、頭にはタオルなどを巻くと良いです!!

2007_0519qssdsd0052.JPG

綺麗に塗り終わったら、購入して来た、照明器具を取り付ければ
こんな感じに仕上がります!!

2007_0519qssdsd0060.JPG

結構、白く綺麗になるもんですよ・・・
我が家は喫煙者なので、ペンキが塗れるのは良いですよね〜〜

























































posted by コットン at 20:19| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度は天井を白くして、照明をかえるんだぁ
楽しいね。自分達で出来るって嬉しいし。
思い出もいっぱい出来そうで。
とってもとっても良いなぁ〜。。。うんうん。
Posted by かじゅ at 2007年05月20日 20:27
かじゅさん
天井は白くなりました(笑)
旦那は毎回大変です・・・
おうちがドンドン生まれ代わっていきます♪
前回、遊びに来てくれた時よりGOODですよ!
今度来た時は和室も見て下さい^^
Posted by MISA at 2007年05月20日 21:12
照明も大好き〜♪
照明を変えるだけでお部屋が一新ですよね!!
壁紙の上から塗れるっていいですね〜
Posted by まみ at 2007年05月21日 09:32
★まみさん
照明って新しくなると良いもんですね〜〜
部屋全体の雰囲気も明るくなる感じです!
壁紙は是非、チャレンジして下さいね〜〜
Posted by コットン at 2007年05月22日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック