2015年08月05日

しーちゃんの夏休み!

2年ぶりに関西から妻の妹と姪っ子が夏休みを楽しみやって来ました!
久しぶりに会う、しーちゃんは相変わらず天真爛漫の可愛い子です
ま〜〜自由と言えば自由(笑)話のテンポが速いので、あの話から
この話・・・もうその話は終わってるから、興味を示してくれなかったり(笑)
ちょっと凹む時もありますが、それも、しーちゃんの世界です!

本当は、日曜日に銚子までイルカウォッチングに行ったのですが
銚子周辺に着いた途端に濃霧・・・まさかの3時間30分かけて
辿り着いたのに、欠航で御座いました^^

その罪滅ぼしも込めて、本日のディズニーランドは5時30分出発の
6時30分に到着(早い) その後、開園までの1時間30分待ち!
この猛暑の中、尋常ではありあせんが、熱中対策も行って来たので
何とか大丈夫でした!!

パーキング入口は、すでに混雑!!
DSCN3075.JPG

1番左のレーンに並ぶと立体駐車場に入れますよ〜
ワーゲンには本当に優しい場所でした! そして入園までの時間を過ごします
DSCN3082.JPG

この暑さで地面に座ると余計に暑いような・・・
DSCN3085.JPG

こちらはディズニーランドホテル! ここに宿泊してる方は一般の方より
15分早く入園出来るみたいです・・・この15分って大きいんですよ
DSCN3087.JPG

さてさてコチラも8時に入園!! みんな走りたいけど、走ると注意されます
DSCN3091.JPG

最初のファストパスをビックサンダーマウンテンを取って、
スプラッシュマウンテンを15分待ちで乗る事にしました!
この辺の計画って難しいみたい・・あまり人気のあるアトラクションの
ファストパスを取ると、次の発券まで時間が掛かるので良い感じで
スケジュールを組まないと、勿体無いみたいです
DSCN3096.JPG

良い眺めだね〜〜この辺までは撮影OK!!
DSCN3097.JPG

さてさて、アプリで検索しながら、どのアトラクションが何分待ちで
この場所から、何処に行けば待ち時間を短縮出来るか・・検討します
DSCN3100.JPG

首にには濡らして使う、ヒンヤリシート?みたいのを巻いてみます
DSCN3111.JPG

自分の背中の汗を見ると効果に疑問を抱くかもしれませんが効きます^^
DSCN3122.JPG

パークの気温は33度って感じでしょうか^^本当に暑い!!
DSCN3134.JPG

前もって調べてみないと分からない事っていっぱいあるますね〜〜
このチケット・・「雅涼群舞」の指定席券ですが、これは買う事は
出来ませんが、誰でも抽選に参加出来るんです・・
でも参加出来る事を知らないと、どうしようもない・・
参加しても当たらなければ見られない(笑)
しーちゃんパワーが炸裂ですね〜〜
DSCN3137.JPG

時間が来たら、チケットを見せれば指定席から楽しめます!
これが本当に凄いチケットだった事に後から気が付く事に・・・
その理由は動画でご覧くださいませ^^
DSCN3138.JPG

ちょこちょこ水分補給をしながら、お土産を見たり・・
DSCN3146.JPG

そろそろ時間なので、雅涼群舞の会場に・・・
DSCN3148.JPG

こんな機会でもないとシンデレラ城をバックにして他の人が
写り込まない事はありませんからね〜〜
DSCN3150.JPG

しーちゃんも凄く嬉しそう!!
DSCN3151.JPG

ふむふむ雅涼群舞って良く分からないけど、どんな祭なのかねって感じです
DSCN3149.JPG

雅涼群舞・・・終了しました・・・これは流石に汗じゃありません
理由は動画で確認して下さいませ^^
DSCN3154.JPG

服もずぶ濡れだし、車に戻って着替えとジュース補給!!
さっぱりして、またパークに戻って来ました!
DSCN3165.JPG

何だか、ジャングルクルーズって久しぶりに乗りましたが楽しいですね
DSCN3169.JPG

滝の裏側を通ってみたり・・・
DSCN3171.JPG

ついでにウエスタンリバー鉄道も懐かしので乗っちゃいますか^^
DSCN3172.JPG

ファストパスを使用出来る時間までの過ごし方には最適です
DSCN3173.JPG

陸橋からの眺めも良いでしょ〜〜これに乗らないと見れません!
DSCN3181.JPG

ファストパスを使って、スペースマウンテンへ・・・
DSCN3198.JPG

また着替えて3度目の入園(笑)何て言っても今日は最後まで居ますから
DSCN3210.JPG

今は夏祭りってイベントを行ってますよ〜〜
DSCN3213.JPG

何だか女性陣に人気のショット!
DSCN3217.JPG

夜はパレードでパーク内はお祭り騒ぎです
DSCN3241.JPG

以前からあったような電飾もありますが、殆どが新しくなっています
DSCN3256.JPG

どれも綺麗ですね〜〜何枚かまとめてアップ!!
DSCN3264.JPG

DSCN3273.JPG

DSCN3279.JPG

DSCN3284.JPG

DSCN3285.JPG

この辺も動画の方が綺麗にアップされますが、20分の長編ですが^^
DSCN3290.JPG

ダンボの前の写真スペースが空いていたので、パシャリ!
DSCN3295.JPG

そろそろ閉演の時間です・・・でもこれはこれで綺麗ですね〜〜
DSCN3309.JPG

こうして朝から、ディズニーランドを満喫して来ましたが
今回は、しーちゃんが居たから特別です(笑)
いくら妻マニアの自分でも2人だけで夏場に、こんな時間までパークに
いられません^^ それにしても、関西から来てくれて本当に感謝です
楽しい思いいっぱい持ち帰ってくれてると良いのですが・・・どうでしょうね〜

DSCN3304.JPG


posted by コットン at 15:30| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水浸し!
うらやましいなぁ^ ^
抽選なかなか当たらないのに、さすがしーちゃん☆
ディズニーランドを満喫できたようで
よかったですね!!
動画を拝見して私も楽しませてもらいました!
ありがとうございます♪
Posted by マナミキ at 2015年08月09日 09:34
マナミキちゃん
本当に朝から晩までって感じの1日でしたが
しーちゃんが抽選で見事にゲットしてくれたので、楽しさ倍増でした^^

水が掛かりますよ〜ってスタッフの方が言って
くれましたが、想像以上でしたね!
また機会があれば一緒に遊びましょう!
Posted by コットン at 2015年08月09日 11:20
久しぶりです、良いですねぇ。東京ディズニーランド。僕も前は17回以上というか、20年間ディズニーへ行きました。楽しい思い出が出来ました。夢の国は最高ですね。
Posted by 栃木県民 at 2015年08月18日 19:46
栃木県民さん・・・お久しぶりです
ディズニーランドは自分が15歳の頃に出来ましたが、それから30年以上が経過して、自分が行ったのは10回程度ですかね^^

しかし夏休みのディズニーランドの混雑は
本当に凄まじいものがあります・・・
次回はディズニーシーに行きたいらしいです
Posted by コットン at 2015年08月18日 20:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/423628439

この記事へのトラックバック