2015年08月09日

ワーゲン&スヌーピーグッズを制作!

久しぶりに何かを作ろうって気持ちになりまたが
どうしてこの時期に?って感じです^^
あまりの暑さに全部は出来上がっていませんが、ちょこちょこアップします

ワーゲンのロゴや、デザインも初めてなので、完璧とまでは
行きませんが、ま〜〜良い感じには出来たかな?って感じです

スヌーピー関連は、妻が作ってって言うので、やってみましたが
線が単純なだけに、気が抜けませんね〜〜
コチラも色々とアイデアを出して、また制作する予定ですよ^^

いつものホームセンターで素材を購入して切り出しました
DSCN2763.JPG

PCを駆使してデザインを考え印刷して行きます!
DSCN2764.JPG

トレーシングペーパーをあてて、下書き!!
DSCN2812.JPG

かなり複雑だけど大丈夫かね^^
DSCN2813.JPG

キッチントレイとBOXの切り出し!
DSCN2820.JPG

プレートの方はトリマーで彫り終わっています
DSCN2833.JPG

妻の好きなスヌーピーのプレート・・・彫るのが大変でした^^
DSCN2836.JPG

キッチントレイの方はブルーの色を使ってみます!
DSCN2848.JPG

コチラはシェルフですが、まだ未完成!
DSCN2849.JPG

コチラもBOXですが未完成!この暑さでは無理ですね〜〜
DSCN2850.JPG

ワーゲンのプレートは良い感じに彫れています
DSCN2851.JPG

アロイホイールをモチーフにしたデザイン!くり抜きが良い感じです
DSCN2853.JPG

コチラはお友達にプレゼントしたワーゲンのプレート!満足な仕上がり^^
DSCN2859.JPG

妻の考えで、スヌーピーを乗せてみました!
DSCN2860.JPG

直線のデザインは、椹木を使用して上手く出来ましたね〜
DSCN2861.JPG

スヌーピーのプレートも妻が色漬け!
DSCN2862.JPG

それにワトコオイルを塗って完成!妻が喜んでくれたのでOKです
DSCN2892.JPG

夏仕様のスヌーピーですね〜ボードを漕ぐ感じが可愛いです
DSCN2893.JPG

そして波乗りスヌーピー!ゴキゲンな感じが伝わります
DSCN2894.JPG

浜辺で寛ぐスヌーピー!
DSCN2895.JPG

そして、またサーフィン行く感じですね!
DSCN2896.JPG

キッチントレイの方もオイルで汚して完成!
DSCN2890.JPG

プレートもオイルを塗ると、締りが出ます!
DSCN2887.JPG

まだ、何点が制作途中ですが、この暑さなので秋に完成予定です!!




posted by コットン at 11:11| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★製作中★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ!可愛い!
すごーーい!
コットンさん天才です(笑)!
色は何で着けてるのですか?
Posted by NUTS at 2015年08月09日 20:05
お〜〜NUTSさん!
こんなに早く見に来てくれるとは嬉しいですね
まだ全部は完成していませんが、涼しくなったら色々と制作する予定ですよ〜〜

色は水生塗料です!
ダイソーで売ってるお品ですが良い感じですよ
塗った後にペーパーかける事で風合いを
出してます^^
Posted by コットン at 2015年08月09日 22:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック