2007年05月21日

キッチン&リビングを綺麗に・・

今回は、毎日の料理などで汚れが目立つキッチンの壁を塗る作業です! 毎日使うキッチンだけに油汚れや、何やら気になりますよね
って我が家だけが汚れてるのか(笑)
女性の方にも簡単に出来る壁塗りなので、参考にしてチャレンジしてみて下さいね!!さてさて・・頑張って塗りますか!!

こんな便利なテープがあるのを知ってますか??
ガムテープの先に、ビニールが付いてるんですよ

2007_0519qssdsd0003.JPG

テープを汚したくない場所に貼って、後からビニールを広げると、こ
んな感じになります!

2007_0519qssdsd0057.JPG

照明や扉なども、このテープで保護して行きます!!

2007_0519qssdsd0013.JPG

以前は黄色だった天井を白色に塗ります!
ココで気をつけて欲しいのが、塗料の色表示の白を買わない事です
薄いアイボリー系統でも十分に白く見えます・・
白を買うと、色が白過ぎてムラが出来やすいんですよ・・

2007_0519qssdsd0011.JPG

壁に使う色は黄色にしてみました・・前回、5年前に塗ってますが
同じ色です!! 

2007_0519qssdsd0009.JPG

5年前の色・・随分と汚れてるのが分かります・・・
壁はローラで塗るのですが、壁紙のラインに沿って塗るとムラが出来きにくいです!!

2007_0519qssdsd0020.JPG

塗り終わったら、テープを外して完成です!!
これでキッチンも明るくなって料理する妻の腕も上がるでしょう・・
たぶん・・きっと・・・

2007_0519qssdsd0022.JPG








































 
posted by コットン at 22:05| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎日、楽しみに見ています〜
コットンさんのマメさには、もぉ本当に脱帽・・・としか表現が見つからないですが、
すごすぎです!!
マイホーム、どんどん変身していきますね。
楽しみ〜♪

・・・と、すっごい感心したのが、
このテープです。
時々、壁塗ってるところで、見かけたことありますが、みなさんテープにビニール付けてるんだと思いました。
すごい逸品ですね!!
びっくりです!!

ところで、私、誰かわかりますか?
すみません、突然の書き込み・・・AMEDIOさんに聞いてください〜
Posted by chi-be★charlie at 2007年05月22日 10:39
★chi-be★charlieさん
お久しぶりです!!
ちゃんと分かりますよ〜〜コミュにも参加して頂いてるじゃなですか(笑)
本当に、色々と便利な物があって、リフォームするにも助かります・・また遊びに来て、是非コメント入れて下さいね!!
Posted by コットン at 2007年05月22日 16:15
自由に綺麗に楽しく!!リフォームって きっとミンナしたくてもできなくって!!夢みたいだなぁって!!羨ましいなぁって思ってるはず!!素敵です。
Posted by かじゅ at 2007年05月22日 21:55
★かじゅさん
夢って・・そんな大変な事でも無いんですよ〜〜
そうだ!ダーに手伝ってもらってチャレンジしてみてね・・分からない事は何でも教えちゃうから
Posted by コットン at 2007年05月22日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック