2015年09月06日

入間ジョンソンタウンで遊びました!

今日は入間にあるジョンソンタウンに行って来ました!
以前から行こう、行こうと思ってましたが、やっと涼しくなり
午前中は天気も良い感じだしバリアントちゃんでドライブです!

ジョンソンタウンは聞きなれない方も多いと思いますが
米軍ハウスを改築して色々な雑貨屋さんが入っています
そして毎月第一日曜日は、フリーマーケットのような
形態のお店も出るので、お勧めですよ〜〜

久しぶりの関越道^^ 今日は川越で降りるので
PAは三芳だけですね〜〜
DSCN3614.JPG

このPAには、とんかつ「まい泉」が御座います・・・かつ丼食べました!
DSCN3613.JPG

そして川越で降りて16号を走り、目的のジョンソンタウンへ・・・
川越方面から来ると入口が分かりづらいです・・・コチラは所沢方面から見た
入口の看板・・・これだと入りやすいですね〜〜
DSCN3615.JPG

お店は11時からオープンが多いですが、10時頃からも開いてる店があります
DSCN3618.JPG

入ってすぐパーキングがありますよ〜
DSCN3621.JPG

そしてタウン内は徒歩で回ります!そんなに広くないけど
色々なお店に寄っちゃって、中々進まない我が家^^
DSCN3619.JPG

地域猫もいて、何だかホンワカする感じです
DSCN3625.JPG

コチラの雑貨屋さんには妻の好きな多肉植物が多くありました
DSCN3628.JPG

店内もお洒落な感じですよ〜〜
DSCN3632.JPG

ま〜〜自分は妻を見てる方が楽しいですけど(アホ)
DSCN3627.JPG

一般の住宅もありますので、あまり騒がないで歩きましょう!
DSCN3634.JPG

カフェも何軒かありましたが、朝のカツ丼が・・・
DSCN3635.JPG

こんな感じの缶に植物を入れるだけで絵になります
DSCN3636.JPG

ミニクーパー! 走ってる感じですね〜
DSCN3638.JPG

コチラにも猫ちゃんが・・・積極的に寄っては来ませんがコチラから
行くのも遠慮する配慮も必要ですね^^
DSCN3637.JPG

この掘り出し感が自分の足を止めます^^
DSCN3643.JPG

この雑貨屋さんの裏手には、楽しそうな車が・・・
DSCN3639.JPG

お昼頃にはポツポツと降り出して来たので少し早目の退散です
でも色々な雑貨を買ったので満足!満足!
DSCN3645.JPG

コレ何だか分かるかな? 昔のアメリカで使われていた
氷を粉砕する手動式の道具^^ しかも受け皿は紛失してましたが
この質感と重さ・・何だか欲しくなって購入!
DSCN3646.JPG

コチラはアイスペール・・ホーロー製!使う事はないと思うけど・・・
色合いに惚れて購入^^
DSCN3647.JPG

何点か買って色々とお店の方と話してたら意気投合して、
大ざっぱに、この辺にある物なら何か持って行って良いよ!
って言うので^^この何だか分からない部品を貰いました^^
DSCN3648.JPG

でも貰う時から使い道は考えてたんだよね〜〜
ハンドルで上下するので、植物を2段にして置きました!
DSCN3651.JPG

こんな感じで久しぶりにバリアントちゃんで妻とお出掛け出来たし
くだらない雑貨も買えたし^^ちょっとドライブするには
良い距離なので、また遊びに行ってみますね〜〜

posted by コットン at 18:24| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼しくなり旧車には嬉しい?ドライブ日和が多くなりましたね〜^^
関西人なのでこの街のことは全然知りませんが、お洒落な小物がたくさんあって楽しそうですね。
車にはそこそこ詳しい方なのですが、写真の古いバンは知りません。どこの車なんでしょ?メーカーロゴとか入ってました?フロントグリルに縦長のオーナメントらしきものがあるし、イギリス車っぽい雰囲気ですね〜。オースチンとかこんなバン作りそうですけどね^^
Posted by マジェ at 2015年09月08日 00:17
マジェさん!
本当に空冷には良い季節になりましたね〜
エンジン音も喜んでいるように聞こえます!

画像の車ですよ〜これは自分も興味深々でした
でも正直な所・・・車種や生産国などが分かるようなエンブレムもなかったです・・・

マジェさんの言うようにオースチンぽい作り
なんですよね〜次回、雑貨屋さんのご主人に
聞いてみます!!
Posted by コットン at 2015年09月08日 05:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425445186

この記事へのトラックバック