2015年10月04日

秋なのに・・真夏のようなキャンプ!

先週の金曜日から2泊3日で、成田ゆめ牧場オートキャンプ場に行って来ました
もう我が家のホームグラウンドですね^^ 先週の木曜日は大荒れの天候で
キャンプに行けるのか微妙でしたが、何とか金曜日の朝には小雨になり
出発する頃には、天候も回復しました!!

それでも通常なら6時30分には家を出るのですが
今回は雨が止むのを待って、1時間遅れでの出発です
途中、小雨が降ったり、止んだりでしたがキャンプ場に着く頃には
日差しが出て、秋とは思えないような蒸し暑さ^^
さてさて、今回はどんなキャンプになるのかな〜〜

いつもより遅い時間でのINでしたがサイトは選び放題^^
DSCN3855.JPG

最近、お気に入りの場所を確保して、11時頃には張り終わりです
DSCN3857.JPG

何だか雨上がりもそですが、気温が上がって夏のキャンプみたいです
DSCN3858.JPG

今回もバリアントちゃんに荷物満載で来ましたよ〜
DSCN3860.JPG

テントやタープが重いので、走りも鈍くなりますが、飛ばす事もありませんね
DSCN3862.JPG

ん〜〜〜この広大なサイトを独り占めですね!!
DSCN3866.JPG

そしてこの季節恒例の栗拾い^^
DSCN3868.JPG

前日の強風と雨で、毬が落ちて広い放題ですね〜〜
DSCN3871.JPG

3個も入ってるのに大きいです!DSCN3869.JPG

大地の恵みって感じですね〜拾った栗で妻が美味しいスイーツを作ってくれます
DSCN3874.JPG

ちょっとコーヒータイム! サイトで飲むコーヒーは美味しい
IMG_20151002_160119.jpg

貸し切りなので、ちょっと上のサイトに行って駄犬を放牧^^
IMG_20151002_164100.jpg

夜になって635を投入! 流石、真夜中の太陽と言われる光量です
IMG_20151002_182108.jpg

夜ご飯は豚汁と、牡蠣ご飯です!美味しかったな〜〜
IMG_20151002_191057.jpg

牡蠣ご飯には、丸美屋の炊き込みご飯の素を入れてあります
IMG_20151002_191716.jpg

夜になると、放射冷却で結構な冷え込みなので、タープの中へ・・・
IMG_20151002_204735.jpg

駄犬は毛布の上で眠りダラダラと過ごします
IMG_20151002_204745.jpg

そして自分は読書タイム! この厚みだと今回のキャンプで読み切れないかも
IMG_20151002_204805.jpg

そうそう、サイトに来た時にトイレのドアに張り付いて離れないカエル
次の日の朝も、同じ状態^^寝てるのか・・・??
IMG_20151003_061602.jpg

2日目の朝^^何だか今日も暑くなりそう^^
IMG_20151003_061657.jpg

朝ご飯は、最近のお気に入り・・・グラタン^^
IMG_20151003_083431.jpg

ちょっと炒めてる雰囲気出してる自分
IMG_20151003_085740.jpg

今回もオーブンで美味しそうな焼き色が付きました
IMG_20151003_091801.jpg

朝から缶チューハイと一緒に頂きました^^良いね〜良いね〜
IMG_20151003_092027.jpg

今日は土曜日^^大勢の方が朝から受付を待っています
IMG_20151003_092711.jpg

そしてお昼は食べずに3時のおやつ・・・マドレーヌを焼きました
IMG_20151003_133819.jpg

我が家のオーブンは活躍しますね〜〜焼きたては本当に美味しいです
IMG_20151003_133943.jpg

ほろ酔い気分で昼寝して起きたら・・ん??
IMG_20151003_162147.jpg

お〜〜〜ワーゲンバス^^ このサイトで初めて会いました
とっても素敵なご夫婦が所有していて、色々とお話しさせて頂きました
IMG_20151003_162846.jpg

夜になると、ランタンの灯りが綺麗ですね〜〜
IMG_20151003_180218.jpg

我が家の夜ご飯は、クレイジーバジルチキン!
IMG_20151003_182839.jpg

昨夜は冷え込みましたが、今日も朝から妻が綺麗です(関係あるのか?)
IMG_20151004_072133.jpg

いやいや・・・このブログは妻大好きブログですから関係あります(あほ)
IMG_20151004_072124.jpg

朝ご飯は久しぶりにホットサンドにしましたが、味の変化を忘れて
同じハムチーズだけで、途中で飽きちゃいました^^
IMG_20151004_073019.jpg

でもチェダーチーズの濃厚な味わいに満足!
IMG_20151004_073135.jpg

今日も暑くな予報だったので、今回のキャンプは早めの撤収!
次回は寒い、寒いって言いながらのキャンプをお届けしたいですね〜
IMG_20151004_100500.jpg



posted by コットン at 20:47| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★キャンプ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして・・突然のメールすみません!いつも楽しく記事を読ませていただいてます!読んでるだけでもウキウキしてしまいます。いつかツーリングやキャンプの仲間にご一緒させていただきたいなぁと遠方ながら思っている今日この頃です!おじゃましてすみませんでした。
Posted by 横田アーロン&プリシラ at 2015年10月07日 16:18
横田アーロン&プリシラさん
コチラは初めまして・・・
こんな変態ブログを楽しみにして下さる方が
いるなんて本当にビックリしています^^

横田アーロン&プリシラさんもキャンプを
されるんですね^^これからの冬にかけてが
キャンプで1番楽しい時期だと自分は考えてします^^今年も年越しキャンプに行く予定です

またお時間ある時にでも、覗きに来て下さいね
コメント頂き本当に有難う御座いました
Posted by コットン at 2015年10月07日 19:43
突然のメールにもかかわらず、お忙しいところ返信コメントありがとうございました。笑っちゃうんですけど私達バスのキャンパー乗っているのですがいまだにキャンプしたことないんです。仕事で連休取ってないので・・奥さんも超美人ですね!わんちゃんもかわいいですね〜!だんなさんも少年のようでとてもバリアントちゃんに似合ってます!初めてなのに長々とすみませんでした。また映像やコメント楽しませていただきま〜す!
Posted by 横田アーロン&プリシラ at 2015年10月07日 20:34
横田アーロン&プリシラさん

バスのキャンパーを乗ってるなんて素敵ですね
自分も欲しかったのですが手が出ませんでした
やはりキャンプをするのが前提ですと、車種も
バリアントかバスになるんですよね・・・

お忙しくキャンプに行く時間が取れないのは
残念ですね・・・是非、機会を作って出かけて下さい^^ 千葉県まで来ますか〜(笑)

そうそう妻の事を褒めて頂きスミマセン^^
駄犬も12歳になりますが、キャンプに行く事にも慣れて、自分なりにゆっくりしています
Posted by コットン at 2015年10月08日 18:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック