2016年04月18日

2016八ヶ岳トレッフェンに行って来ました!

今年も八ヶ岳トレッフェンに行って来ました!
今回は前泊で土曜日のツーリングににも参加してみました
お店の仲間とはペンションで合流となりました・・

このイベントの楽しみは自然公園の中でまったり出来る事ですが
今回も昨年に引き続き、天候が悪化・・標高が1000メートル以上の
場所なので、仕方ないですかね〜〜

先ずはツーリングに参加する為に中央自動車道の双葉SAを目指しますが
途中の談合坂で休憩です!
DSCN6151.JPG

今回も可愛い妻と一緒に出掛けられるのは楽しいですね〜
DSCN6154.JPG

ルーフキャリアに色々と積んでみました
DSCN6156.JPG

そして双葉SAでツーリングに参加する方と合流です
DSCN6162.JPG

ちょっとお友達のカブリオレに妻を乗せてみました
DSCN6163.JPG

最初は5台でのスタートで、道の駅みなみ清里で他の方とも合流!
DSCN6174.JPG

コチラには7台集まって12台でツーリングを楽しむ事に!
DSCN6176.JPG

季節柄か、鯉のぼりがいっぱい泳いでました
DSCN6177.JPG

ちょっと乗ってみたい気がしたロープウェイ?^^
DSCN6182.JPG

気になる看板を発見・・信玄ソフトなる物がありました
DSCN6186.JPG

1個だけ買ってみよう^^
DSCN6189.JPG

コレ・・想像以上の仕上がりですよ
DSCN6190.JPG

ご当地ソフトは色々と食べて来ましたが、これは美味しい!!
DSCN6191.JPG

この鯉のぼりは誰かが寄贈するのかね?
DSCN6194.JPG

ナビがないから周辺の地図をゲット!
DSCN6198.JPG

さてさて・・お昼ご飯の場所を目指して出発です
DSCN6199.JPG

自分達はROCKってお肉屋さんに入ってみる事に・・
DSCN6202.JPG

妻は子供な味覚なのでハンバーグセットを^^
DSCN6207.JPG

大人な自分は、何処の肉だったかな・・忘れたけどサッパリした味の肉です
DSCN6208.JPG

店内は明るくて開放的です
DSCN6204.JPG

そして駐車場に戻りミーティングの後に出発!
DSCN6211.JPG

これからは景色の綺麗な道が続きます
DSCN6217.JPG

途中の谷道で記念撮影^^
DSCN6222.JPG

全部の台数は綺麗に入りませんね〜でも妻は綺麗(アホ)
DSCN6225.JPG

そして事故もなく目的地に到着^^
DSCN6227.JPG

主催して下さった方に感謝^^VWで走ると楽しいです
DSCN6230.JPG

ココでツーリングは解散して、ペンションでお店の仲間を待ちます
DSCN6232.JPG

ペンションって何年振りだろう^^ ファンシーです
DSCN6238.JPG

ちょっとしたら仲間が到着!
DSCN6239.JPG

今回は5台で参加です・・
DSCN6240.JPG

夕食はチキンのグラタンやら、何やらでボリューム感ありました
DSCN6244.JPG

食堂や部屋など色々な場所にドライフラワーが飾ってあります
DSCN6246.JPG

ちょっと早起きしたので、また駐車場でパシャリ!
DSCN6248.JPG

周辺のペンション3棟もVWイベントの為に貸し切りです
DSCN6249.JPG

コチラにもVW
DSCN6250.JPG

何処に行ってもVWだらけです
DSCN6251.JPG

そしてイベント当日・・・あれ?画像がない(笑)
実を言うと会場には入ったのですが、写真を撮りに車から出るのも
びしょ濡れになる程の悪天候でして・・20分程度の滞在で今回は
お店の仲間と会場を後にしました・・・

DSCN6252.JPG

そして周辺のお蕎麦屋さんに入ってみたら
DSCN6253.JPG

ビックリするくらい美味しいんです
DSCN6256.JPG

この掻き揚げ蕎麦も絶品!
DSCN6254.JPG

そしてお土産を買いにチーズ屋さんへ・・
DSCN6257.JPG

みんな凄い勢いで購入してたね^^
DSCN6259.JPG

そして道の駅「おぶちさわ」に入ってみたり
DSCN6261.JPG

ココではフリーマーケットもやってて我が家は色々と購入
DSCN6269.JPG

松林が強風で凄い事になってました
DSCN6264.JPG

この木が倒れて来たら・・って思うと怖いくらい揺れてました
DSCN6265.JPG

本当に今回は天候に恵まれませんでしたが、我が家はツーリングに参加
した事もあり、それなりに満足して帰って来ました^^
DSCN6271.JPG

子供達は、あまり外で遊ぶ事が出来なくて残念だったね
次回は大磯ロングビーチで行われるフラバグに参加します
その時にまた一緒に遊ぼうね〜〜!!

posted by コットン at 21:36| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
八ヶ岳、やっぱりロケーションや雰囲気は最高ですね〜(*´∀`*)
本番は生憎の天気で長居できなかったようですが、前日に結構楽しめたみたいですね^^;
周辺のペンションがVWだらけで、ペンション周辺を散策するだけで十分目の保養になりそう^^
信玄ソフト、ちょっと気になるな〜わらび餅がトッピングされているんですか?( ゚д゚ )
Posted by マジェ at 2016年04月21日 14:50
こんにちは・・・マジェさん
ここ3年間は悪天候続きのトレッフェンですが
晴れたら最高のロケーションは間違いありませんね〜来年は当日の参加で行ってみようかな?

信玄ソフトは、わらび餅がトッピングされ
あの黒蜜と黄な粉^^完璧に再現されてる
素晴らしいご当地ソフトです!
Posted by コットン at 2016年04月21日 17:36
いろいろ行事が詰まっていてトレッフェン行ったことないんですが、いつも良いな〜と思って見てます。

その分フラバグで楽しむので、4649です^^/~
Posted by ちゃ〜 at 2016年04月26日 14:10
こんにちは・・・ちゃ〜さん
八ヶ岳トレッフェンは今年で2度目ですが
本当にロケーションの良い場所ですよね^^

フラバグは今年も良い天気だと嬉しいのですが
どうでしょうね〜〜
大磯ロングビーチなんて、昔は水泳大会でしか知りませんでした^^
Posted by コットン at 2016年04月26日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436831759

この記事へのトラックバック