2016年07月18日

久しぶりに狩りに出た^^

久しぶりに狩りに出た!なんとも大袈裟なタイトル^^
ハゼ釣りとアサリを獲りに行っただけです・・・
その後はお友達が来てBBQをやって汗だくな1日ですね

今回はハゼ釣りもアサリもいつも行く場所ではなく
ちょっと車を横付け出来ちゃう場所で楽しみました
ハゼはこの時期なので、まだ小さいですし
アサリは逆に旬が過ぎてます^^何ともタイミングの悪い感じですね

でも本来の目的はBBQの買い出し・・
そのついでに近くまで行くから釣りとアサリが獲れたらラッキー
そんな感じで出かけたので楽しめました!

先ずは男の仕事、水汲みです!
DSCN6973.JPG

このロープで引き上げるのですが、結構な重さですよ
DSCN6972.JPG

今日もあれ・・前回のブログと服装が一緒か?
DSCN6974.JPG

妻の中では、この服は汚れる時用なんですかね^^
DSCN6978.JPG

でも一緒に付き合ってくれるのが嬉しいです!
DSCN6979.JPG

可愛らしいハゼちゃん
DSCN6980.JPG

やっぱり男は首のタオルで人生を語るのさ(アホ)
DSCN6981.JPG

お〜〜〜今日も可愛いな〜妻ちゃん
DSCN6987.JPG

ま〜そんなに釣れなくても一緒なら楽しいです
DSCN6982.JPG

ついに男の出番!! アサリを獲って来ます
DSCN6991.JPG

1時間程度やって、アサリバターとお味噌汁分はゲットです
DSCN6992.JPG

海では3時間程度遊んで、その後はBBQの買い出しを行い
我が家でBBQ・・あまりの無風で炭の付きが悪いので扇風機投入!
DSCN7000.JPG

ハイハイ・・良い感じに燃えて来ました!
DSCN7001.JPG

さてさて何から食べますかね^^
DSCN7002.JPG

焼き鳥はじっくり焼くのが基本^^ その横でタン塩いきますか^^
DSCN7007.JPG

こんな感じに焼けると焼き鳥もお店で食べるより美味しいです
DSCN7009.JPG

ま〜〜無風の屋上は激暑ですけど
DSCN7004.JPG

どんどん焼きましょう!
DSCN7005.JPG

今回はホタテもサザエも美味しくできましたね〜
DSCN7014.JPG

ホタテ貝は食べる前に貝柱を外し、紐の部分を取ると
食べやすくて美味しいですよ〜
DSCN7015.JPG

こんな我が家の休日は、汗との闘いだな^^自分だけか・・・
DSCN7013.JPG






posted by コットン at 16:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック