2016年08月08日

三郷でjazz&グルメと花火大会!

三郷中央駅の前にある公園でjazzとグルメのイベントが
あり、お友達と待ち合わせをして花火大会までの時間も考え
行ってみる事にしました! 後で思えば誰が行こうって言った
んだよ!って話しですが、公園とは陽が当たる場所にあるのです

この猛暑と言われる夏に、公園でのイベント^^
冷静に考えれば分かったはず、ちょっと行ってみようなんて
甘い考えでは、ダメだったのです・・・

駅から降りて前がイベント会場!
DSCN7122.JPG

入ってすぐに霧を噴射する装置が並んでいます
熱中症対策ですね!!
DSCN7126.JPG

そして公園の広場では、ご当地グルメが食べれる!
DSCN7131.JPG

何件もの屋台があり色々と見てるうちに、すでに汗が噴射!
DSCN7134.JPG

この暑いのに鉄板で焼きそば焼いてるな〜って見てたらお友達でした!
DSCN7135.JPG

コチラは町会がやってるのでリーズナブルな価格設定!
しかもコストの掛かる「マルちゃん3食焼きそば」鉄板です
DSCN7136.JPG

ここにテーブルがあったのが間違い^^日差しがガンガンです
日陰に置こうと誰も考えなかったのか?
DSCN7137.JPG

あまりの暑さに高架下に移動^^ちょっとだけ涼しい!
DSCN7138.JPG

いや、最初からここで食べていれば汗が出なかったかも!
今更、言っても遅い・・いや。。誰かは言ったような覚えもある
DSCN7139.JPG

妻は冷やしパインを食べてますが、あまり冷えてない^^
DSCN7140.JPG

ま〜〜こんなに暑いと何をやっても汗がひかない・・
DSCN7143.JPG

でも女性は見た目が涼し気で良いよね!
DSCN7147.JPG

そんな感じでjazzを2曲だけ聞いて、花火の買い出しへ・・
DSCN7151.JPG

みんなでシャワーを浴びて、夕方から花火大会を見に行く事に!
DSCN7153.JPG

もう1家族のお友達も合流で大人数です
DSCN7155.JPG

リヤカーをひっくり返してテーブルとします!
DSCN7158.JPG

この時間でも日陰だと風があり気持ちが良い!!
DSCN7164.JPG

子供は広い芝生にテンションがあがります
DSCN7166.JPG

そして近所のお友達も合流して恒例の松戸花火大会スタートです!
DSCN7168.JPG

自分は特等席^^リクライニングでまったり!
DSCN7171.JPG

今年は1万発の予定でした!
DSCN7176.JPG

アレ・・・1万発はあくまでも予定ですけど・・・
DSCN7186.JPG

ん?まだ1時間しか経過してないけど、派手な花火上がったな〜
いつもフィナーレで上がる花火だけど・・
DSCN7208.JPG

そして会場のみんなも、まだ上がるよね?なんて話しながら
帰ろうとしない^^ でも終わったみたい・・ちょっと不完全燃焼な感じ
また来年に期待しましょう!!



posted by コットン at 14:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440860462

この記事へのトラックバック