2017年01月03日

2017年越しキャンプ!

毎年恒例の年越しキャンプに行って来ました!
今回も成田ゆめ牧場です(笑)
31日から2日までの2泊3日で去年と同じメンバーです

お友達も自分のスタイルが出て来て楽しいみたい^^
色々な物が少しづつ増えてましたね〜
我が家は、行く度に新しいアイテムとはいきませんが
ある道具をメンテナンスして大切に使うのも楽しいもんです

今年から31日はINの時間が9時30分とは知らずに
8時過ぎには到着しましたが、何だかかんだと話してるうちに
混みあってきて、スタッフの方が早目に受付をしてくれました^^

今回も我が家はワーゲンに荷物満載^^夜逃げ仕様です!
DSCN8868.JPG

これだけの量を積めるワーゲンは限られるので、
我が家には最適なワーゲンです^^
DSCN8870.JPG

今年もあったかパックなので、ホットカーペットや薪などを
受け取りに行きます^^この感じが素敵でしょ?
DSCN8876.JPG

駄犬は日差しの中で気持ち良さそうにお昼寝^^
DSCN8884.JPG

お友達も良い感じにテントとタープが張れてます
DSCN8885.JPG

色々と手作りの棚や新しいアイテムが増えて雰囲気出てますね〜
DSCN8886.JPG

これだけ天気が良いとテンションも上がります
DSCN8888.JPG

今回も近くのスーパーで買い出し
DSCN8897.JPG

可愛い妻が帰って来ました^^
DSCN8894.JPG

お湯が出るのでジャグに入れます^^
湧く時間が短縮出来て良いですよ〜
DSCN8898.JPG

お昼は鍋焼きうどん! 海老天はお正月バージョンの特大です
鍋焼き本体よりお値段しますけど^^美味しかったですよ〜
DSCN8901.JPG

昼間からお酒を飲み、ほろ酔い気分で昼寝^^
DSCN8905.JPG

夕方になると冷え込みますね〜でも宴の始まりです
DSCN8923.JPG

駄犬はストーブの前で、おばあちゃんみたい^^
DSCN8912.JPG

サガリだ〜〜あまり馴染みのない部位ですがハラミです
DSCN8925.JPG

味はハラミよりも肉って味がします・・分かりづらいですね^^
DSCN8931.JPG

朴葉味噌焼き! 豚ロースが良く合って美味しいです
DSCN8939.JPG

ホルモン焼いたら、必ずこうなる^^ファイヤーですね
DSCN8941.JPG

インカの目覚めなるジャガイモ^^
DSCN8947.JPG

みんなで薪火を囲ってワイワイしてます
DSCN8951.JPG

でも足元から冷え込みますね〜〜今年は12時まで起きてましたよ
DSCN8954.JPG

朝は極寒・・・色々な物が凍ってます
DSCN8957.JPG

そしてお友達の「おはよう日の出まで10分ですよ〜」の声で目覚める^^
いつも早起きな自分にしては珍しいです・・・
DSCN8963.JPG

2017年、最初のご飯は「揚げもち」
DSCN8968.JPG

昨夜からストーブの上で仕込んでおいた具材を温め直して
DSCN8971.JPG

お餅を油で素揚げにします
DSCN8972.JPG

そして味噌仕立ての具材と鰹節を乗せたら出来上がり!
DSCN8973.JPG

一人4個は食べれますよ〜
DSCN8975.JPG

昨夜残ったジャガイモも揚げちゃおう!
DSCN8977.JPG

そしてご飯が終わったら、夜ご飯の準備?
キャンプでは、時間を有効に使う為に、仕込みが大切なんです
常にご飯の準備って感じでしょうか^^
DSCN8978.JPG

サーモスのシャトルシェフ^^これ使えそうですね〜
DSCN8981.JPG

駄犬だけは特別^^いつでも自由時間です
DSCN8985.JPG

そして仕込みはストーブに任せて、お酒呑みながら読書^^
DSCN8997.JPG

さて・・・今年も・・・
DSCN8994.JPG

スミマセン・・・病気なんです^^
DSCN9002.JPG

知ってるか(笑)
DSCN9005.JPG

今年も楽しい時間を少しでも多く過ごしたいですね〜
DSCN9006.JPG

今回もエスプレッソマシンを持って来ました
DSCN9010.JPG

ジュジュ・・・ゴオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DSCN9014.JPG

温めたミルクに入れて、カフェラテの出来上がり
DSCN9017.JPG

そろそろ大根も感じでしょうか・・・
DSCN9019.JPG

みんな!みんな!マナミキちゃんが料理してるよ〜〜(笑)
DSCN9022.JPG

ヒロはおにぎり担当!凄く綺麗に作るんだよね〜
DSCN9036.JPG

今夜は、タープの中で🍢と🍙です
DSCN9038.JPG

暖かい中で飲むお酒も良いんですよね〜
DSCN9045.JPG

そして昨夜から仕込んでおいた、ビーフシチューとホットサンド
DSCN9062.JPG

ちょっと目を放した隙に自分の服を手繰り寄せ乗っかる駄犬・・・
DSCN9063.JPG

今日は撤収もあるので、お昼は簡単に餅を焼きます
DSCN9077.JPG

きな粉に
DSCN9073.JPG

あんこ
DSCN9074.JPG

海苔
DSCN9075.JPG

そして撤収も完了!!
DSCN9078.JPG

あれ・・・完了?
どうやら行きに詰めた道具が、帰りに上手く入らない^^
行きはミラクルが起きたのか(笑)
DSCN9090.JPG

でも何とか積み込んで、今年も楽しく年越し出来ました!
DSCN9083.JPG

帰りは成田山新勝寺のお参りから帰って来る渋滞にはまりました
通常の1時間遅れ程度で戻れたので、許容範囲ですね・・・
今年も最後に動画です

posted by コットン at 09:26| 埼玉 ☔| Comment(2) | ★キャンプ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回もありがとうございました!
今回の教訓
「鍋焼きは事前に買っておくw」

キャンプの回数を重ねるごとに
キャンプ好きになっている感じがします。
また、いろいろ教えてください!
Posted by マナミキ at 2017年01月04日 07:39
マナミキちゃん
コチラこそ毎年、年越しキャンプに
一緒に行けて楽しいです^^

鍋焼きうどんは、何処にでも置いてるって
思っちゃダメだね〜〜

次回は、どんな料理をするのか
楽しみにしています^^
Posted by コットン at 2017年01月04日 17:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。