2017年01月13日

ゼファー400 リアサス交換 リアホイール塗装

今回はリアホイールの塗装とバフ掛け・・ついでに古くなった
サスペンションを交換しました!
今までとは雰囲気を変更しようと赤黒にしたら
何となくバイクがキリっとしました^^

リアホイールの方は色々と考えましたが
リム部分をバフ掛けして、ホイール部分を塗装する事に
色合いもゴールドも悩みましたが、アルミカラーなる
塗料で塗ってみました^^

リアホイールを外すにはバイクスタンドが必要です
レーシングタイプとジャッキタイプどちらを購入するか
色々と調べましたが、フロントも外すのでジャッキタイプの
方が使い勝手が良さそうなので購入です

DSCN8776.JPG

リアタイヤを外すのは、結構な力が必要なんです・・
パイプなどあると、上手く緩んで外すのも楽です
DSCN8779.JPG

ブレーキディスクローターを外します
DSCN8786.JPG

先ずはリム部分のバフ掛け^^輝きました!
DSCN8814.JPG

この程度なら自分は納得かな
DSCN8818.JPG

次はサフェーサーを塗装! マスキングが面倒ですが
塗装するのは結果がすぐに出て楽しいです
DSCN8822.JPG

上塗りはアルミカラー^^ブロンズ?
DSCN8831.JPG

最終的はウレタンクリアーを厚塗りして完成!
DSCN9118.JPG

色合いも派手さを抑えて良い雰囲気です
ブレーキディスクローターも交換^^ 軽いウェーブタイプ
DSCN9120.JPG

そして赤黒のサスペンション
DSCN9194.JPG

バイクの塗装の色合いと合わせて購入!
この状態からだと簡単に交換が出来ますね〜
DSCN9196.JPG

次回はリア周りの組み付けです

posted by コットン at 18:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。