2007年06月14日

フローリングを貼りました!

いよいよ我が家のリフォームも終盤です!!
今回は、フローリングの張替えに挑戦です・・・初めての経験なので
心配ですが、2人で頑張って貼りました!やり始めればコツも掴んできて出来ちゃうもんですね〜〜素人にしてみれば満足・・満足・・
今回は妻が大活躍でしたよ!!

先ずはホームセンターでフローリングの購入です!!
1ケースが¥7000なので¥35000程ですね〜〜

2007_0612ghoogbn0001.JPG

色々な素材のフローリングが売ってましたが、2人が選んだのは
竹で出来てるフローリングです・・何だか珍しいよね??

2007_0612ghoogbn0003.JPG

フローリングを貼る前に、家具の後ろは貼らないので材木をカットしてオイルを塗り、下にひきました・・・

2007_0612ghoogbn0006.JPG

いよいよ貼り始めです!!

2007_0612ghoogbn0007.JPG

本来だと釘を使って貼るのですが、下地があるので木工ボンドでも
大丈夫だと聞き、ボンドで貼る事にしました!!

2007_0612ghoogbn0011.JPG

障害物のある場所は加工が必要なので、寸法を測ります

2007_0612ghoogbn0008.JPG

それをカットしてる所です・・・

2007_0612ghoogbn0012.JPG

貼っては、当て木で隙間を無くすように叩いて行きます!!

2007_0612ghoogbn0010.JPG

最後に一枚を貼るまでに、何時間掛かったかな〜〜
この瞬間は嬉しいですね!!

2007_0614ghoogbnm0005.JPG

全部張り終わると、こんな感じに仕上がりました!!
素足で歩くと気持ち良いですよ〜〜

2007_0614ghoogbnm0009.JPG

最後に移動してた家具をセットして・・
フローリングが綺麗になると部屋も明るくなります・・

2007_0614ghoogbnm0013.JPG

後は、以前からある家具を少しリメイクして、階段にニスを塗れば
完成です!! ここまで来るのが長かったです(笑)





















































posted by コットン at 21:06| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わお〜!
すばらしいっ!
これからの季節、フローリングだと
気持ちいいですよね。
ご夫婦で作業するから、また楽しいんだろうな♪
うらやますィ〜。
Posted by マナミキ at 2007年06月14日 21:30
わお〜!
すばらしいっ!
ご夫婦で作業するっていうのが
また楽しいんでしょうね♪
うらやますィ〜〜。
Posted by マナミキ at 2007年06月14日 21:34

書き込めてないと思って、
二度も書き込んじゃった!
すんませ〜んっ!
Posted by マナミキ at 2007年06月14日 21:35
ホントに素晴らしい!!
真似したいけど、絶対に無理(笑
Posted by かじゅ at 2007年06月14日 23:15
マナミキちゃん♪
2つもメッセージありがとう^^
かなり良い感じになったでしょ!
いつもは旦那さん任せが多いけど、今回は私もがんばりました(笑)
また泊まりにおいで♪

かじゅさん♪
少しずつ何かやってみたら?
ダ〜リンにも手伝ってもらって♪
うちのダ〜リンも出張してもらう???
模様替えみたいに気分も変わるよ〜ん
でも、少しずつをお勧めします(笑)
Posted by MISA at 2007年06月15日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック