2017年04月26日

春の筑波山周辺ツーリング

今回は春の筑波山周辺にツーリングです
筑波山と言うとバイクの通行禁止で走る道が
あまりないと敬遠される方が多いのですが
自分は結構、近場なので好きですね〜〜

常磐道谷和原PAで休憩
DSCN0244.JPG

以前から欲しかったスタビライザーを付けました
DSCN0247.JPG

久しぶりに良い天気の日曜日です
DSCN0248.JPG

土浦北で降りて、フラワーパークに向かう途中^^
DSCN0254.JPG

良い景色ですね〜〜こんな感じで色々な風景を見るのも
ツーリングの楽しみだと思います
DSCN0259.JPG

県道42号線・・・また休憩^^
DSCN0263.JPG

静かな場所ですよ〜〜そして山桜の桜吹雪も楽しめました
DSCN0264.JPG

脇には小川が流れています
DSCN0273.JPG

この苔はハート型に見えますね〜〜
DSCN0270.JPG

何だか初めて見つけた、物産店の休憩所
DSCN0276.JPG

ここも良い景色だったな〜〜
DSCN0279.JPG

物産展の中にはお風呂もありましたよ
DSCN0277.JPG

苺が美味しそうだったので先輩が購入^^
DSCN0281.JPG

何個か食べましたが本当に美味しい苺でした
DSCN0282.JPG

もう一人の先輩はモナカアイスに苺^^
DSCN0284.JPG

自分は移動販売車のメロンパンを購入です
DSCN0286.JPG

こんな感じで少しづつ、何か食べるのも良いんですよね〜
そして立ち寄り湯に行ってみました
DSCN0298.JPG

駐車場には八重桜でしょうか・・
DSCN0287.JPG

1時間程度、みんなで入ってリフレッシュ^^
DSCN0294.JPG

やっぱりアレ買うでしょ^^
DSCN0291.JPG

珈琲牛乳^^ ココでしか飲みませんが美味しいですよね〜
DSCN0292.JPG

筑波山には山桜が結構、咲いていますよ
DSCN0296.JPG

そして麓にある、かりんとう饅頭屋さんでお土産を購入
DSCN0299.JPG

最後に、美味しいうどんを食べに行きました
DSCN0302.JPG

本当は休憩時間だったようですが、お店の方の配慮で
頂く事が出来て良かったです!
DSCN0306.JPG

鍋焼きうどん・・・これ本当に美味しいんですよね〜
DSCN0309.JPG

今回は春の筑波山を満喫って感じのツーリングとなりました!
DSCN0307.JPG

最後に動画を・・27分あるので、よっぽど時間がある方は見て下さい

posted by コットン at 18:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。