2007年06月22日

リフォーム終了!!!

自分で家具や小物を製作するようになって3年目に入りました!
やはり最初の頃に製作した家具は、何処か・・ん〜〜と思わせる部分もあって、と言っても壊すのもね・・・それならリメイクしようって事で、扉を少し変えてみました!!
簡単な作業ですが、イメージ通りに出来たので満足です・・・・
また変えたくなれば、次回は色を変えるのも良いかもしれませんね

以前は、こんな感じの家具でした・・・TVボードですがハートの部分が大きいので、ちょっと部屋の雰囲気に合わなくなって来ました

2007_0619gvvtnmbb0018.JPG

カップボードもハートが大きいな・・・・裏から生地を当てたりして
思い出深い面もありますが。今回は思い切って変更です!

2007_0619gvvtnmbb0020.JPG

扉を外すと、こんな感じに・・・中にはCDやプリンターなどを入れてます・・・

2007_0619gvvtnmbb0022.JPG

その扉の中心にデザインをして、カットして行きます!

2007_0619gvvtnmbb0023.JPG

裏側から、網を貼って行きます・・・

2007_0619gvvtnmbb0024.JPG

仕上がった扉を元に戻すと、こんな感じに仕上がりました!
ちょっと中身が透けるのが良いのか?悪いのか・・・(笑)

2007_0619gvvtnmbb0027.JPG

カップボードも完成です

2007_0619gvvtnmbb0029.JPG

この作業で、3月から少しづつやって来た、リフォームも終了です
いや〜長かったな・・でも楽しく2人で出来たので良かったです
これからの時期は、妻と一緒に、いっぱい遊ぼうと思います(笑)



























posted by コットン at 17:51| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

フローリングを貼りました!

いよいよ我が家のリフォームも終盤です!!
今回は、フローリングの張替えに挑戦です・・・初めての経験なので
心配ですが、2人で頑張って貼りました!やり始めればコツも掴んできて出来ちゃうもんですね〜〜素人にしてみれば満足・・満足・・
今回は妻が大活躍でしたよ!!

先ずはホームセンターでフローリングの購入です!!
1ケースが¥7000なので¥35000程ですね〜〜

2007_0612ghoogbn0001.JPG

色々な素材のフローリングが売ってましたが、2人が選んだのは
竹で出来てるフローリングです・・何だか珍しいよね??

2007_0612ghoogbn0003.JPG

フローリングを貼る前に、家具の後ろは貼らないので材木をカットしてオイルを塗り、下にひきました・・・

2007_0612ghoogbn0006.JPG

いよいよ貼り始めです!!

2007_0612ghoogbn0007.JPG

本来だと釘を使って貼るのですが、下地があるので木工ボンドでも
大丈夫だと聞き、ボンドで貼る事にしました!!

2007_0612ghoogbn0011.JPG

障害物のある場所は加工が必要なので、寸法を測ります

2007_0612ghoogbn0008.JPG

それをカットしてる所です・・・

2007_0612ghoogbn0012.JPG

貼っては、当て木で隙間を無くすように叩いて行きます!!

2007_0612ghoogbn0010.JPG

最後に一枚を貼るまでに、何時間掛かったかな〜〜
この瞬間は嬉しいですね!!

2007_0614ghoogbnm0005.JPG

全部張り終わると、こんな感じに仕上がりました!!
素足で歩くと気持ち良いですよ〜〜

2007_0614ghoogbnm0009.JPG

最後に移動してた家具をセットして・・
フローリングが綺麗になると部屋も明るくなります・・

2007_0614ghoogbnm0013.JPG

後は、以前からある家具を少しリメイクして、階段にニスを塗れば
完成です!! ここまで来るのが長かったです(笑)





















































posted by コットン at 21:06| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

天井に飾りを付けてみました!

先日、切り出した天井の飾り板を完成させました!!
ペンキで汚した部分も隠れて良い感じになりましたよ・・・
みなさんの家の天井は、どんな感じですか?今は、色々とお洒落な
デザインの飾りも多いので、ちょっと飽きたかな?って方は参考にしてチャレンジして下さいね〜〜!
飾りもデザインするのは大変ですが、最初に長いの1本、製作すれば
それを定規のようにして同じデザインが次々と書けるので、考えてるより実際にやってみると出来ちゃうもんですよ!

今回は全体的なバランスを考えて、こんな色に塗ってみました!

2007_0529qvvmm0002.JPG

取り付けには、ホームセンターで売ってる真鍮釘を使用しました
これなら見えてても悪くない感じでしょ!

2007_0529qvvmm0001.JPG

天井に近いので、金槌は小さめの物を使用して傷付けないよにね・・
あっ・・オーバーオールも変更しました(笑)
誰も気づかないよね〜〜今までのはペンキで汚しちゃったのです

2007_0529qvvmm0004.JPG

天井と、出入り口の枠・・・こんな感じのデザインです!!
出入り口もデザインする事で、見せたくない配線なども、中に隠れて
見苦しくないです・・

2007_0529qvvmm0008.JPG

カーテンBOXも良い感じに出来たと思ってます・・・
やっぱり完成すると嬉しいですね〜〜

2007_0529qvvmm0012.JPG

リフォームも終盤・・・残りは棚を何個か製作して、フローリングを
貼れば終わりです!!もう少しだ〜〜2人で頑張ります!!
























posted by コットン at 16:31| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

キッチン&リビングを綺麗に・・

今回は、毎日の料理などで汚れが目立つキッチンの壁を塗る作業です! 毎日使うキッチンだけに油汚れや、何やら気になりますよね
って我が家だけが汚れてるのか(笑)
女性の方にも簡単に出来る壁塗りなので、参考にしてチャレンジしてみて下さいね!!さてさて・・頑張って塗りますか!!

こんな便利なテープがあるのを知ってますか??
ガムテープの先に、ビニールが付いてるんですよ

2007_0519qssdsd0003.JPG

テープを汚したくない場所に貼って、後からビニールを広げると、こ
んな感じになります!

2007_0519qssdsd0057.JPG

照明や扉なども、このテープで保護して行きます!!

2007_0519qssdsd0013.JPG

以前は黄色だった天井を白色に塗ります!
ココで気をつけて欲しいのが、塗料の色表示の白を買わない事です
薄いアイボリー系統でも十分に白く見えます・・
白を買うと、色が白過ぎてムラが出来やすいんですよ・・

2007_0519qssdsd0011.JPG

壁に使う色は黄色にしてみました・・前回、5年前に塗ってますが
同じ色です!! 

2007_0519qssdsd0009.JPG

5年前の色・・随分と汚れてるのが分かります・・・
壁はローラで塗るのですが、壁紙のラインに沿って塗るとムラが出来きにくいです!!

2007_0519qssdsd0020.JPG

塗り終わったら、テープを外して完成です!!
これでキッチンも明るくなって料理する妻の腕も上がるでしょう・・
たぶん・・きっと・・・

2007_0519qssdsd0022.JPG








































 
posted by コットン at 22:05| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

照明器具を取り付けてみました!

今回はリビングの照明器具を取り替えてみました!!
我が家の照明器具は直付けタイプなので、ちょっと面倒ですが、以前の物は、掃除の時に割ってしまったり、テープで留めてみたりと見た目が非常に良くないので、思い切ってみました!!
今は良い照明器具もあるし、どうなるか楽しみです・・・

以前の照明器具・・・これはヤバイだろう(笑)

2007_0518qssvvjm0030.JPG

電動ドリルで外してみると、もう言葉が無いくらいの惨状・・・

2007_0518qssvvjm0030.JPG

このままでは取り付けられないので、ジョイント部分の部品を
取り付けます・・配線をする時にはブレーカーを下ろしてね!

2007_0518qssvvjm0039.JPG

この部品はトグラーと言って石膏ボードに重い物を取り付ける時に
使用します・・穴を開けて、畳んだ状態で差込、ネジを締めると中で開くので、便利で強度も上がるんですよ

2007_0518qssvvjm0036.JPG

取り付けた感じ・・ん〜〜〜汚い(笑)

2007_0518qssvvjm0042.JPG

次は、このままでは汚すぎるので、塗装をします!!
今は壁紙を上から塗れる塗料がホームセンターなどにも売ってますので便利ですよ!!

2007_0519qssdsd0038.JPG

汚れないように、頭にはタオルなどを巻くと良いです!!

2007_0519qssdsd0052.JPG

綺麗に塗り終わったら、購入して来た、照明器具を取り付ければ
こんな感じに仕上がります!!

2007_0519qssdsd0060.JPG

結構、白く綺麗になるもんですよ・・・
我が家は喫煙者なので、ペンキが塗れるのは良いですよね〜〜

























































posted by コットン at 20:19| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ダイニングボードをリメイクしよう!

今日は以前から使ってる古くなったリビングボードをリメイクしました!! サイズも大きいし、使い勝手も生活の変化と共に悪くなって来ました・・・でも買うと高いし、捨てるのも勿体無いでしょ・・
さてさて、どんな感じにリメイクしようかな?

リメイクする前のボード・・ちょっと大きいですよね〜〜
上と下は外れるので、こんな感じに降ろします!

2007_0517qssvvj0007.JPG

扉1個分を電動ノコギリでカットします・・
その時の画像がなくてゴメン・・

2007_0517qssvvj0008.JPG

外しておいた扉をセットすると、こんな感じに・・・
スリムになったでしょ!

2007_0517qssvvj0012.JPG

このままでも使えますが、今回は雰囲気を変えて白色にペイントです
ペンキは上から塗るのが基本ですよ〜〜

2007_0517qssvvj0017.JPG

ペンキを塗り終わると、こんな感じです!!

2007_0517qssvvj0019.JPG

その後、1日乾燥させてペーパーで傷を付けるようにします
ちょっと古びた感じにするのも良いでしょ??

2007_0517qssvvj0021.JPG

削る場所によって、見た感じも違うので、お好みで削ると良いですよ
もちろん削らないで使っても良いかもしれませんね・・

2007_0517qssvvj0028.JPG

仕上がると、こんな感じになります・・・
捨てるつもりだったリビングボードだと思えば良い感じになったでしょ!! みなさんも捨てる前に、チャレンジしてみませんか・・

2007_0517qssvvj0027.JPG



























































posted by コットン at 22:05| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(2) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

リフォームしよう・・9

今日も暑い1日でしたね〜〜自分の製作場所は屋上なので、汗かきカキ作業しています!! 明日、仕事に行けばお休みだ〜〜
でも天気悪いみたいですね(爆) さてさて本日の作業はサイドの色塗りと、座る所の製作です!! なかなか良い色合いですよ

先ずは正面にくる場所の飾りから・・ホヌ(ウミガメ)を彫ってみました!!

2007_0504qsssxx0001.JPG

妻が、デザインを彫った部分に色を入れてます・・・
炎天下の中・・サンキューです!!

2007_0504qsssxx0006.JPG

塗り終わっら、ちょっと乾燥させます・・かなり量なので大変だったよね!

2007_0504qsssxx0008.JPG

今度は、座る部分の製作です! こんな感じのBOX型を作ります・・センターのホヌがお気に入りです!!

2007_0504qsssxx0011.JPG

次にサイドの肘掛にオイルを塗って行きます!!
今回、初めて使用する色ですが、イメージ通りの色合いです

2007_0504qsssxx0015.JPG

ちょっと乾燥させてから、ボロ布で拭きあげます!!
この作業は妻が担当してくれました!

2007_0504qsssxx0018.JPG

こんな感じの色合いに仕上がりました!!
明日は、座る場所と、肘掛を組んで出来上がる予定です!

2007_0504qsssxx0019.JPG









































posted by コットン at 22:22| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

リフォームしよう・・8

みなさんは、連休真っ只中ですか〜〜?
自分は連休も休みなしで、仕事しちゃってます!!
今日は少し早く帰って来れたのでベンチの製作を続行です
体は疲れてるんだけど、作るのは楽しいからね〜〜(笑)

まづはベンチのサイドになる部分の材料にペーパーをかけます
これが量が多くて大変でした!!

2007_0502qssghhn0005.JPG

肘掛けになる部分も波をイメージしてデザインしてみました
この部分も念入りに磨くと肌触りも良くなります!

2007_0502qssghhn0002.JPG

サイドの部分を組み合わせます・・気が太いので木ネジも
5cmの物を使用しました!

2007_0503qssghhn0001.JPG

座る部分の重さに耐える為に、正面の木がサイドに入るように
同じ大きさに1センチ彫ります・・この時に座る高さなども
考えて彫らないと、上手く行きませんよ〜〜

2007_0503qssghhn0001.JPG

仕上げるとサイドの肘掛の部分は、こんな感じになります

2007_0502qssghhn0006.JPG

今日は、これを4組製作して終了です!!
明日は、もう少し全体的な感じを、お見せ出来るかな?
またアップしますので遊びに来て下さいね!

2007_0502qssghhn0009.JPG
















posted by コットン at 19:33| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

リフォームしよう・・・7

今日は昨日、妻が書いた絵を彫る作業です!!
かなり細かい部分があるので失敗しないように頑張らないとね
さてさて・・上手く彫れるかな??

こんな機械を使って彫って行きます・・トリマーと呼ばれる物で
色々な太さのビット(先の回転部分)を使って細かい作業です

2007_0424bbmkjm0002.JPG

トリマーは高速で回転するので、安全第一ですよ!!

2007_0424bbmkjm0003.JPG

最初は、線の太い、ホヌ(ウミガメ)から彫ってみますね!
刃の当たる部分が見える位置に、材料を移動しながら、はみ出さないように彫って行きます!

2007_0424bbmkjm0005.JPG

花は、中心が細かいのでビットを2種類、使い分けて・・

2007_0424bbmkjm0006.JPG

今回の絵の中で1番複雑なのが、この葉っぱ・・・
1番細いビットで、時間を掛けて彫って行きます!

2007_0424bbmkjm0008.JPG

全部彫ると、こんな感じになります・・・ん〜〜疲れる(笑)

2007_0424bbmkjm0013.JPG

全体の淵にもトリマーで丸みを付けてから、ペーパーで磨くと
こんな感じに仕上がります!!

2007_0424bbmkjm0014.JPG

明日は大きい方を仕上げる予定ですが・・終わるかな?
また遊びに来て下さいね〜〜






































posted by コットン at 21:37| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

リフォームしよう・・6

以前、我が家に鎮座していたソファーを廃棄したので
今回から、ソファーに代わるベンチを製作しようと思います!
いつもの感じとは、ちょっと違う作品にしようかな〜って考えて
妻と2人、色々と考えたので、どんな感じになるか楽しみです
今週中には出来上がると良いな・・頑張りますよ〜〜

今回は2個のベンチを製作します!!
木材の材料は、これで2個分です・・結構少ないでしょ?

2007_0423oadfbnmn0003.JPG

この部分が背中の支えになる部分です・・・
こんな感じに、飾りをデザインを書き込んで行きます

2007_0423oadfbnmn0004.JPG

デザインを、ジグソーでカットして行きます!!
速度調節が付いてるので、遅めに調整しながら慎重にカット!

2007_0423oadfbnmn0008.JPG

カットすると、こんな感じのデザインになります・・・
コチラの画像は小さい方のベンチです 

2007_0423oadfbnmn0012.JPG

網戸の向こう側から、支配人の監視(笑)
この視線は、中に入れろと言ってますが、木屑が付くので我慢して頂きます!

2007_0423oadfbnmn0019.JPG

コチラは、大きいベンチの物です!!
サイズが1600ミリ・・出来上がると3人掛けになります

2007_0423oadfbnmn0022.JPG

この材料は、正面の飾り板です!!
ちょっと普通だと面白くないので凝ってみました

2007_0423oadfbnmn0024.JPG

今回のイメージはハワイアンです!!
花や、ホヌ・・葉っぱなどのモチーフを妻が書きました・・

2007_0423oadfbnmn0027.JPG

アップで見ると、こんな感じになってます・・・
上手く書けてますね〜〜!!これを、自分が後で彫るのですが
失敗は許されません(笑)

2007_0423oadfbnmn0032.JPG

今回は、ココまでです!
また作業が進んだらアップしますね〜〜
























































posted by コットン at 21:35| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

リフォームしよう・・・5

今回はキッチンの扉を塗装しました!!
以前も赤く塗装したのですが、今回は青にしてみようと思います
どんな感じになるか、ん〜〜ちょっと楽しみです!!

先ずは、扉を取り外します!!この時に、外した部品を外した場所に置くなのどして、分かるようにしておかないと、取り付ける時に大変なんです・・

2007_0404oaxxzb0004.JPG

外した扉にペーパーをかけて綺麗にします・・・
この作業をしないと、後で塗装が剥げてきたりするので念入りに

2007_0404oaxxzb0008.JPG

次にアクリルスプレーで塗装して行きますが、ダンボールを広げておくと汚れないで安心ですよ!!
何回か乾燥したら、スプレー・・乾燥したら、スプレーを繰り返すとムラなく仕上がります!!

2007_0404oaxxzb0011.JPG

今度は以前の場所に、取り付けて行きます!!
こんな感じに仕上がりました・・・なかなか綺麗に出来るでしょ

2007_0405oaxxzbn0001.JPG

上の棚はこんな感じです!!

2007_0405oaxxzbn0005.JPG

次回はリビングかな?? またアップしますので遊びにき
posted by コットン at 07:03| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

リフォームしよう・・・4

やっと和室が完成しました!!
壁の乾燥も終わり、畳を張り替えて貰って・・以前より持っていて使えなかったテーブルや、和な家具を置きました!!
色々と大変な事もありましたが、友達の協力もあり何とか思ってた通りの雰囲気になったかな〜〜!!

コレは塗る前の材料です!! 明太子が大量って感じですね

2007_0403oasdvbbnn0006.JPG

友達が心を込めて塗っています!本当か??

2007_0403oasdvbbnn0007.JPG

塗った時に比べると色合いも良い感じに落ち着きました

2007_0403oasdvbbnn0009.JPG

襖の感じと合ってるよね?合ってるでしょ(笑)

2007_0403oaxxxnnn0043.JPG

障子とのバランスも良い感じです! 電器の傘も和紙のタイプに変更! これで和室は完成です・・次回はキッチンの塗装です

2007_0403oaxxxnnn0046.JPG

ん〜〜我が家のリフォームは、まだまだ続くのです(爆)




















posted by コットン at 22:33| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

リフォームしよう・・3

今回は障子を張り替えてみました!! 今は色々な柄の障子紙が売ってるので好みの物を探して、チャレンジです!!
その他にも、部屋の雰囲気に合わせてピンクの和紙でアクセントを入れてみました・・時間は掛かるけど出来上がると嬉しいです

先ずは以前の障子紙を洗いながら外します!!
普通の束子などで、こすりながら洗うと綺麗になりますよ

2007_0330oasdszb0002.JPG

支配人もビショビショになりながら監視しています!!
遊んでる方が多いかな?

2007_0330oasdszb0004.JPG

枠は二日程、乾燥させてからペーパーなどで表面を綺麗にしてくと良いですよ・・今回は黒に塗装をします・・

2007_0403oasdvbbnn0001.JPG

下にダンボールをひいて汚れないように・・
塗るとこんな感じに仕上がります

2007_0403oasdvbbnn0004.JPG

塗料を、また1日乾燥させてから、いよいよ障子を貼ります
通常は一枚の障子の最後まで貼りますが今回は、ちょっとデザインを変えて・・・

2007_0403oasdvbbnn0011.JPG

ピンクの和紙をカットして、こんな感じに貼っていきます

2007_0403oasdvbbnn0016.JPG

残りの部分にも、白の障子紙をカットして貼っていくと
出来上がりです・・こんな感じに遊ぶのも楽しいですよ

2007_0403oasdvbbnn0019.JPG











posted by コットン at 08:23| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

リフォームしよう・・2

みなさんの家も襖が汚れていませんか?材質の関係で拭いても綺麗にならない事も多いんですよね・・そんな時は、思い切って張替えるのはどうですか? 一枚につき¥1500前後で綺麗に出来ますよ!!思ったより安くないですか??
今回、使用するのは糊を使わない両面テープタイプなので作業も簡単です!!

張り替える前の襖・・・シミが浮き出て汚いです(爆)

2007_0330oasdszb0012.JPG

淵の部分には両面テープが付くと面倒なのでマスキングテープで
保護しながら貼り付けて行きます!!
少しづつテープを剥がしながら空気を抜いて張って行くのですが2人でやると楽ですよ!

2007_0330oasdszb0021.JPG

貼り終わったら余分の部分は定規を当ててカットすればOK!
次は取っ手の部分に切れ目を入れる作業です

2007_0330oasdszb0013.JPG

こんな感じにカットして丸くなれば大丈夫ですよ!!

2007_0330oasdszb0019.JPG

今回は、飾りに和紙を別に購入して来ました!!
これは襖用ではなく、紙の専門店なので購入できます・・
カットは自分でしないと駄目ですよ(笑)
それでカットした物に、障子用の糊を塗って貼り付ければ
こんな感じになります・・

2007_0330oasdszb0023.JPG

糊が乾いたら、取っ手を付けます! 通常は釘で止めるのですが
木工ボンドでOK! 取っ手は1個¥200程度なので張替えの時には交換すると良いですよ!

2007_0330oasdszb0031.JPG

こんな感じに仕上がりました!!
次回は障子を張り替える予定です・・またアップしますね〜〜

2007_0330oasdszb0029.JPG






























posted by コットン at 20:34| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

リフォームしよう・・1

最近の我が家はリフォームを楽しんでます!!
楽しいのか?・・・はい・・家が綺麗になるのは楽しいんです
まずは、階段の上にあるデットスペースに棚を製作しました!

2007_0326odbbvmb0005.JPG

こんなスペースでも有効に使いたいって思いますよね〜〜
ただの棚だと寂しいので飾りを付けてみました!

2007_0326odbbvmb0009.JPG

押入れに眠って邪魔だった物を置いてみました・・
そのシーズンにならいと使わない物って、かなりありますよね〜

2007_0326odbbvmb0013.JPG

妻はトイレ掃除!!最近は妹夫婦のハウスクリーニングの手伝いをしてるので、本格的に掃除してくれます!

2007_0327oaadf0014.JPG

以前、購入したサニタリーセットを使う事にしました!!

2007_0327oaadf0031.JPG

和室も綺麗にしようって事で、まずは壁を塗り替える事に・・
本職の友達に教わりながらチャレンジです!!
まずは、以前の壁を剥がす材料を作ります・・

2007_0327oaadf0010.JPG

その材料をコテで壁に塗りつけて行きます!!

2007_0327oaadf0020.JPG

塗ってから20分程したら、削り落として行きます!
コレが気持ち良いくらい簡単に剥がれて行くんだよね〜〜

2007_0327oaadf0030.JPG

剥がし終わったら乾燥に二日くらい掛かるので、その間に柱を黒く塗ってみる事にしました!!

2007_0328oaadfnnn0002.JPG

自分は若い頃に5年ほどペンキ屋さんで働いたので、ペンキ塗りなら任せて下さい(笑)

2007_0328oaadfnnn0004.JPG

ちょっと黒色の柱って良い感じじゃない??

2007_0328oaadfnnn0016.JPG

次回は、障子の張替えや、襖の張替えも行いますね〜〜
早く壁の材料こないかな〜〜!!支配人も覗いてます・・

2007_0328oaadfnnn0006.JPG







































posted by コットン at 20:05| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ★リフォーム★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする