2017年04月17日

蒲田で羽根つき餃子と焼き鳥!

お友達と、また鎌田で羽根つき餃子食べたいね〜〜
って事になり今回はお友達の子供も参加で4人で行って来ました!
予定としては前回が4軒回ったので、今回は6軒は行くと
意気込んでみましたが、途中でサーティワンアイスを食べたり
焼き鳥屋に入ったりして、結果は羽根つき餃子3軒で終了^^
口ほどでもありませんが、楽しい休日となりました!

日曜日の蒲田駅周辺は、結構な人出があります
DSCN0138.JPG

前回、自分が1番好きだったお店
DSCN0140.JPG

今回も1軒目に入りました・・モチモチした皮にパリっとした食感が良いです
DSCN0143.JPG

コチラでは酢豚も頂きました・・そしてサワーも飲んで良い気分^^
DSCN0142.JPG

アーケード街って何だか面白いですよね
DSCN0141.JPG

先に見える行列は、担々麺屋さんでしたよ〜有名なのかな?
DSCN0145.JPG

すずらん商店街は750ライダーを押してます
DSCN0149.JPG

そして次のお店^^ ニーハオさんコチラも安定した味わい
DSCN0151.JPG

少し小ぶりなので、もう2皿追加する?って聞いたけど
みんなに却下されました^^
DSCN0153.JPG

コチラではエビチリも頂きました^^辛いと思ったのは
自分だけで、みんなは甘いって言うんですよ・・
DSCN0154.JPG

今日も妻は楽しそうで何よりです^^
DSCN0158.JPG

男の子は小学生の頃から知ってますが、面白いんですよね〜
DSCN0160.JPG

そして3軒目は初めて入るお店^^居酒屋風って書いてます
DSCN0167.JPG

ココは餃子が1個¥100ってお値段設定です
小ぶりですが、美味しいですよ^^
DSCN0165.JPG

注文してないけど、お通しでしょうか?
DSCN0163.JPG

ラーメンが¥500ですが、コレが本当にお値段以上の満足感!
DSCN0166.JPG

そろそろデザートですかね・・・
DSCN0172.JPG

サーティーワンと言えばロッキーロードしか食べない自分!
DSCN0174.JPG

そして焼き鳥屋さんへ移動!
DSCN0177.JPG

レモンサワーが美味しいです・・グラスの淵にお塩が付いてます
DSCN0178.JPG

持つ煮込み^^ 美味しいので後からも追加しました
DSCN0179.JPG

筋煮込みも良い感じですね〜
DSCN0181.JPG

だし巻き卵は妻が注文! 関西風ではなく、関東風です
DSCN0182.JPG

これは・・上タンだったかな・・赤いのを一緒に付けて食べる感じ
DSCN0184.JPG

この頃になると、かなり酔いが回ってきたかな・・
DSCN0185.JPG

ん〜〜〜〜ハツかな・・何かな^^
DSCN0190.JPG

とにかく何を注文しても美味しいですね〜
DSCN0185.JPG

男の子も酔い知らずで飲みます
DSCN0187.JPG

ジャガイモの煮込みは是非、注文して欲しいです
DSCN0192.JPG

これは・・聞いた事もない部位だったような・・・
DSCN0193.JPG

塩焼きそばも食べた^^
DSCN0197.JPG

妻がマカロニサラダを後半で注文^^普通は先じゃない?
DSCN0198.JPG

帰りの電車で酔いが回って、ちょっとヤバかったけど
何とか家に帰ってこれて、爆睡^^ん〜〜今回は飲み過ぎたね
DSCN0196.JPG






posted by コットン at 17:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

雑色商店街〜蒲田商店街を食べ歩きです

やっと涼しくなって来たので、久しぶりの食べ歩きツアーです
今回は雑色商店街〜蒲田商店街をブラブラしながら
色々と美味しい物を見つけてみました!!

雑色って「ぞうしき」って読みますがあまり
馴染みがありませんよね? 今回は気合が入り過ぎて
10時に待ち合わせ、最寄り駅に着いたのが早かったかな^^

アーケードの入り口^^
DSCN8111.JPG

ちょっと趣のある酒屋の看板!
DSCN8110.JPG

商店街は11時から開くお店が多いみたいです
DSCN8113.JPG

それでも早目に開店してたお肉屋さんの前に
魅力的なパッケージを発見^^ どれも¥200でした
DSCN8114.JPG

早速、コンビニで缶チューハイを購入して
カルビ焼きを頂きました^^
DSCN8119.JPG

パン屋さんの前にラスクが¥150で置かれてるのを
見逃しませんよ〜サクサクっと食べちゃいます
DSCN8120.JPG

お店の中の商品もリーズナブルな価格が大半でした
DSCN8122.JPG

妻が鯛焼きが食べたいと言うので・・・
DSCN8123.JPG

でも焼き上がるまで10分程度、待ちました^^
だから開店してないんだって・・・
DSCN8125.JPG

でも出来たての鯛焼きは美味しかったみたいです
DSCN8126.JPG

1匹に栗が2個入りなので半分にしても喧嘩になりませんね^^
DSCN8128.JPG

今日も妻は飛ばしますね〜〜
DSCN8132.JPG

商店街から少し離れた場所に目的の、おでん屋さんが
あったのですが、コチラは12時から・・残念^^
DSCN8133.JPG

今回はリサーチ不足ですね・・では線路沿いを3人で
あれやこれや話ながら蒲田駅まで歩きます^^
DSCN8136.JPG

途中見掛けた「タイヤ公園」確かに半端じゃないタイヤです
DSCN8137.JPG

1駅なので10分程度かな?そんな感じで着いちゃう距離でした
DSCN8139.JPG

もう秋の装いですが、妻はダウン暑くないのか?
DSCN8140.JPG

蒲田駅は「ユザワヤ」の発祥の地ですか?8号店までありますけど
DSCN8142.JPG

コチラの商店街は餃子を食べるって妻が言ってたな〜〜
DSCN8143.JPG

バーボン横丁って凄いパンチの効いた通りもあります
DSCN8144.JPG

このお店、美味しそうだったな〜でもここでランチを食べたら
他が食べれない^^これも食べ歩きツアーの悩み所です
DSCN8145.JPG

何か駅前広場で物産展があり、妻は何故かコンニャクを買ってました
DSCN8147.JPG

このアーケードって雰囲気が良いですね
DSCN8149.JPG

先ず1軒目の餃子屋さんへ・・・金春さん
DSCN8150.JPG

羽根つき餃子と八宝菜の炒め物と生ビールに酎ハイを頂きました
DSCN8151.JPG

餃子は大き目でモッチリ感があり¥350で5個入りです
自分の中では、ココが1番美味しかな〜
DSCN8152.JPG

ちょっと休憩って事でサーティーワンです
自分はロッキーロードが大好き^^
DSCN8155.JPG

またブラブラ^^
DSCN8156.JPG

そして2軒目の餃子は、ニイハオさん
DSCN8159.JPG

6個入りで¥350にお酒を頂きました
ココは女性2人が1番だと言ってましたね〜
DSCN8158.JPG

流石に3軒連荘はツライので、カラオケに移動^^
2時間遊んで、次はホットケーキを食べに・・何故??
DSCN8162.JPG

ん〜〜独特な味わい^^ ミックスジュースは良い感じらしいです
DSCN8161.JPG

そして3軒目は歓迎さん
DSCN8164.JPG

コチラも5個入り¥300です^^
DSCN8166.JPG

チャーハンとお酒を飲み、今回の食べ歩きツアーは終了!
DSCN8167.JPG

餃子は1軒につき2枚頂きました!
暫くは餃子は食べなくて良いか?って妻は言ってましたが
自分は妻の焼く餃子が好きなので、今週中には食べたいです
次回は何処に食べる歩きツアーに行こうかな!!

posted by コットン at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

砂町銀座商店街ツアーです

砂町銀座商店街でお友達と3人で遊んで来ました^^
色々な商店街ツアーを行っていますが、砂町銀座は
今までの中でもお店の数が半端ではありません!

そして内容が濃い! 密集してるな〜って感じです
どのお店も活気があり安いので缶酎ハイ片手に
食べ歩くのが恒例になっていますが、あれも美味しいそう
これも食べてみたいって事になり、かなり早い段階で
お腹も満足になっちゃうんですよね〜

我が家からはバス〜バス〜電車〜バスって何だか
路線バスの旅みたいな工程を経て商店街に到着です
DSCN6389.JPG

11時頃には着きましたが、まだ人もまばらかな・・
DSCN6390.JPG

たこ焼きも¥300とリーズナブルな価格
DSCN6396.JPG

それでいて満足感もありますよ〜
DSCN6397.JPG

お店の外にテーブルがあるので、ここに来る前に買った
シュウマイやら、春巻きも缶酎ハイと一緒に頂きます
DSCN6398.JPG

ちょっと歩くと焼き鳥屋さん^^どれも安くて良いですね〜
ココは自分で選んだ串を焼いてくれる感じです
DSCN6401.JPG

ちょっと立ち食い^^このお店はお酒の持ち込みNGでした
DSCN6402.JPG

そして妻の足が止まり、何?と思ったら天婦羅屋さんでイカゲソ揚げを・・
DSCN6405.JPG

あまりイカゲソの天婦羅を立ち食いしてる方は見かけませんね^^
DSCN6406.JPG

でも美味しそうに食べていました
DSCN6407.JPG

ちょっとお友達も1口^^ みんなで行くと少しづつ色々な物が食べれますね
DSCN6409.JPG

イカゲソを食べ終わるかって頃には餃子屋さんを発見^^
DSCN6412.JPG

この餃子は美味しいですね〜〜もちろんニンニク入り^^
DSCN6416.JPG

これはもう1個追加でも良かったかね^^
DSCN6414.JPG

そして妻の大好物・・お惣菜コーナー・・今度はコンニャク買ってました
DSCN6421.JPG

ピリ辛コンニャクって嬉しそうですが^^
DSCN6422.JPG

そしてすぐにアサリご飯屋さんを発見^^可愛らしいお婆ちゃんがいます
DSCN6425.JPG

そして豆腐屋さんで、お友達がオカラと豆乳プリンも・・
DSCN6426.JPG

そんですぐに、おでん屋さん発見^^
DSCN6428.JPG

ここも繁盛してますね〜〜しかも安くて美味しい^^
DSCN6430.JPG

ね〜ね〜まだ買うの? って勢いは収まらず^^
DSCN6431.JPG

ここでもお惣菜やら、お土産まで購入^^なんでも安くて美味しいんです
DSCN6434.JPG

ちょっと歩き疲れたので商店街の中間地点にある公園で食べる事に^^
DSCN6436.JPG

妻がこの豆乳プリン・プリンみたいで美味しいよ〜って進めて
くれましたが、それなら自分は普通のプリンが食べたい^^
DSCN6439.JPG

アサリご飯もここで食べちゃいました^^良い出汁が出て美味しいです
DSCN6440.JPG

そして飲み過ぎと食べ過ぎで砂町銀座商店街を後にします
DSCN6446.JPG

またバスに乗って、亀戸駅へ来ました・・そう有名な亀戸餃子!
DSCN6448.JPG

まだお腹もいっぱいだし・・混んでるので恒例のカラオケして
お腹を減らそうタイム! 持ち込みOKの「まねきねこ」さんへ・・
DSCN6452.JPG

パーティールームしか空いてなかった^^3人で広々使う事に・・
DSCN6454.JPG

そして2時間程、カラオケしてまた亀戸餃子を覗くと30分くらいで
入れそうなので待ちました・・お隣さんも良い雰囲気のホルモン屋さん
DSCN6449.JPG

やっと入れました^^ 1皿¥250で2皿からです
食感が軽いので平均すると女性でも3皿は食べてる感じですね〜
DSCN6461.JPG

今回は3人で8皿とお酒を2つ頂いて来ました!
これはこれで美味しいですね〜
DSCN6463.JPG

そして今回の商店街ツアーは終了^^
本当に毎回、色々な発見もあり楽しいツアーです
次回は何処に行こうかな〜〜また探さないとですね!
















posted by コットン at 22:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

十条商店街で食べ歩きツアーです

今回は十条商店街で食べ歩きツアーです^^
最寄り駅は我が家の都合で京浜東北線「東十条駅」下車です
そこから徒歩で3分程度で「十条中央商店街」または「演技場通り商店街」
とも言うのかな? ちょっとレトロな街並みを抜けると
目的の十条商店街に到着です!!

その他にも色々な商店街が繋がってる面白い場所ですよ
今までの商店街ツアーの中でもお惣菜屋さんの数では
1番多いかもしれませんね〜そして何処でも安いんです^^

さてさて色々な商店が出て来ますよ〜
南口から出て右に歩きます・・久しくこんな風景を見てないような・・
DSCN5471.JPG

ちょっとした坂を上がって行く感じですね〜天気も良いし長閑です
DSCN5472.JPG

3分も歩けば、十条中央商店街の入り口です
DSCN5473.JPG

そして演劇場があるんですよね〜結構な賑わいです
DSCN5475.JPG

そして少し歩くと目的の「十条商店街」入り口!
DSCN5478.JPG

線路は続くよ〜〜〜何処までも♪
DSCN5479.JPG

早速ですが、缶酎ハイとメンチカツを食べ歩き^^
DSCN5482.JPG

あちらコチラにお惣菜屋さんがあります何処で買うか迷っちゃいますね
DSCN5484.JPG

お・お・おにぎりが・・食べたいんだな〜
DSCN5488.JPG

赤飯じゃね〜か!!
DSCN5491.JPG

ちょっとした小物を置いてるお店もありますよ〜
DSCN5492.JPG

そしてイカフライとか、エビ団子とか買っちゃいます
DSCN5493.JPG

アーケードになってるので、雨の日も遊べますよ〜
DSCN5494.JPG

何かブラブラしてたらフリーマーケットの看板発見!
DSCN5495.JPG

ちょっと行ってみましたが・・・2店しか出てね〜じゃん!
DSCN5496.JPG

気を取り直して・・・またお惣菜屋で食べる^^焼き鳥¥50って・・・
DSCN5497.JPG

そして富士見銀座に繋がります^^
DSCN5498.JPG

こうもお惣菜屋を食べてると缶チューハイが進みますね〜
DSCN5499.JPG

ふむふむ・・・この黄昏を感じるラーメン屋・・入るか?
DSCN5500.JPG

ん??餃子も売ってるな〜コッチにしてみよう^^
DSCN5507.JPG

その隙を付いて、酒饅頭を買って来る妻・・素敵^^
DSCN5502.JPG

ちょっと焼きあがるまで待ったけど、熱々の餃子と缶チューハイは良いね〜
DSCN5509.JPG

あっという間に完食しました!でも妻はまだ物足りない雰囲気・・・
DSCN5512.JPG

今度は何? 煎餅かよ・・・でも美味しいって食べてました
DSCN5514.JPG

そして途中で今度はパン屋さんに入って・・みんな1個づつパンを購入
DSCN5519.JPG

さてさて・・コチラは見終わったし他の場所に行こうかね?
何て言いながら戻って来ると、行きには開店してなかった
たこ焼き屋さんを妻が発見^^ 何でも懐かしいって言いながら
「たこせん」とか言う得体の知れない注文をしてました!
DSCN5522.JPG

そして、パンを食べた事も忘れ、たこせんを美味しそうに食べる妻^^
DSCN5525.JPG

お友達も、ちょっと食べてみたけど1口で良いって言ってた^^
DSCN5527.JPG

そして最後に辿り着いたのが「東十条商店街」
DSCN5530.JPG

コチラは十条商店街と比べると物足りない感じもありますね〜
でもお腹が空いてる状態だったら、何か食べるかもしれませんが
すでに若干1名を覗いては、満腹状態なもんで^^
DSCN5532.JPG

ちょっと歩き疲れたので、カラオケ屋さんで2時間程度
休憩してから帰りましたが十条商店街ツアーは満足な感じでした!
次回は黄昏たラーメン屋も入ろうかな!!







posted by コットン at 19:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

赤羽で昼間から飲み歩く!

今回で4回目?5回目・・・となる昼間から食べ飲みツアーです
いつもお友達と3人で出掛けますが、この企画は何とも楽しいんだよね〜
昼間からお酒を飲みながら、ブラブラと散策して美味しそうなお店が
あれば入ってみる^^ 今回は赤羽駅周辺での飲み歩きです

この赤羽駅・・・あまり馴染みがありませんでしたが行ってみると
みんな昼間から飲んでます^^と言うよりは飲む為にあるような
商店街ですね〜ここまで昼間から、みんながお酒を飲んでる街って
そうそうありませんよ^^

京浜東北線で赤羽駅へ・・・駅は東口改札から出ましょう
DSCN3904.JPG

何か駅から出ると違和感が・・・
DSCN3903.JPG

事件ですか?消防車の数からみて火事だったのかな・・・
DSCN3905.JPG

ロータリーを左に歩くと1番街が見えます・・・ここから入ります
DSCN3906.JPG

何かノスタルジックな街並みがワクワクさせてくれますよ
DSCN3908.JPG

1軒目は「まるます家」このお店朝の9時から開いてます
DSCN3909.JPG

20分程待って店内へ・・・BOX席が運良く開いてラッキーでした
ライム杯とモヒートを注文すると、こっちの方が安いからって
自分で作る感じで出してくれました!
DSCN3910.JPG

サバの味噌煮・・・何とも懐かしい味わい^^
DSCN3912.JPG

自分は、この水餃子が良かったですね〜〜どれもお値段リーズナブル
DSCN3913.JPG

何の仕草だか分からないんだけど、無駄に可愛いんだよね〜
DSCN3915.JPG

店内のメニューは壁に貼ってありますよ〜席に着くとすぐに
注文が来ますので、待ってる間に決めておくと良いですね
DSCN3916.JPG

牛筋の煮込み・・・見た目程は、味付けは濃くないです
DSCN3917.JPG

何か良いね〜〜これだけ飲んで食べて3人で¥3000!
お通しがないのが素敵です^^
DSCN3919.JPG

さて軽く酔ったので散策開始!OK横丁・・ここは夕方からがメイン?
DSCN3920.JPG

その他のお店も11時30分頃から開店するのが多いようです
DSCN3923.JPG

地域猫でしょうか^^ 人に慣れてる感じでしたよ〜
DSCN3924.JPG

時間はいくらであるので、ガンガン奥に進みます
DSCN3925.JPG

この街はお酒を飲めないと退屈な街なのかも・・と言うより飲めた方が楽しい!
DSCN3929.JPG

伊勢屋さんで、草団子を買って食べ歩き^^
DSCN3930.JPG

そうそう・・・おでん屋さん^^ここも有名店ですね〜
DSCN3936.JPG

立ち飲みの数が少ないので、30分程度待ちますが食べる価値ありです
はんぺんが自慢らしいのですが、完売してました・・・
DSCN3940.JPG

シルクロード通りにありますよ〜何とも素敵な響きでしょ^^
DSCN3938.JPG

こんな感じで立ち飲みです・・・もちろん合い席は当たり前ですね
DSCN3942.JPG

さてさて次は何処へ向かうかね?
DSCN3934.JPG

お〜〜たこ焼き^^おでん屋さんで買った酎ハイも残ってるし
買っちゃいましょう!
DSCN3946.JPG

そしてまたブラブラと・・・
DSCN3944.JPG

ちょっと奥まった商店街にも足を伸ばし駄菓子を購入して
お腹もこなれたとか言いながら、またお店に入る事に・・・
DSCN3950.JPG

このお店はお友達が以前、1度は来た事があるそうです
コッテリとした物が欲しい時は、ココですね〜
DSCN3955.JPG

しかし良く食べて、良く飲んだ^^
DSCN3953.JPG

また、まるます家の周辺・・・もう日が暮れてるじゃね〜か^^
DSCN3958.JPG

でも楽しいから、時間が経つのが早いんだよね〜しかも酔ってるし^^
DSCN3959.JPG

まだ帰りたくないので、サンマルクで甘い物を・・・
DSCN3960.JPG

ココでも1時間弱、お喋りして今日は解散^^
今回も昼間から酔っ払いながらの食べ歩き・・楽しかったな〜



posted by コットン at 20:53| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

大井町〜自由が丘〜大森のコースです^^

昨日はお友達と大井町で待ち合わせをして遊びました^^
ゴールデンウイークって事もあり普段よりもバスも電車も
混雑してたような感じです・・・自分は逆に空いてると思って
たんだけどね〜〜そんなものなのかな?

それにしても大井町は素敵な場所です!
我が家の最寄駅の金町と比べると、昭和と平成の違いがあるね^^

この駅に降りたら「オリガノ」ピザ屋さんに行くでしょ!
チーズが美味しいピザ屋さんです・・
DSCN1711.JPG

ん??ピザ屋の画像じゃないのかよ^^ ま〜〜後ろの方にちょっと写ってるじゃん
DSCN1714.JPG

今日も元気なお友達^^いつも我が家を楽しませてくれます
DSCN1719.JPG

ピザはSサイズを3種類注文! これは・・・ミックス・・・
DSCN1736.JPG

見た目だと分かりづらいんだよね^^シーフード?
DSCN1739.JPG

今日も妻は可愛い^^ 年々、綺麗になっていくな・・・「アホの戯言」
DSCN1722.JPG

そして、そのアホ
DSCN1731.JPG

今日も白ワインを昼間から頂きます
DSCN1733.JPG

やっぱりオリガノは美味しいな〜〜近所に欲しいです
DSCN1742.JPG

そして美味しくピザを頂いた後は駅に移動!
DSCN1744.JPG

電車で自由が丘へ来ました!駅前ではイベントやってたな〜
DSCN1747.JPG

下調べもしないで、ちょっと来た感じなので目的もなくブラブラ
DSCN1749.JPG

色々な雑貨屋さんはあるけど、もう少しアンティークな感じを求め・・・
DSCN1757.JPG

何故か赤絨毯の道^^
DSCN1761.JPG

何処も混雑してる感じの街だね〜〜
DSCN1768.JPG

ちょっと奥まった場所に神社があり、ここでも手作り雑貨を売ってました
DSCN1769.JPG

それにしても、何かピンと来ないな〜〜
DSCN1773.JPG

ゴディバがあったから、美味しいフローズンを・・・
DSCN1776.JPG

思ったより暑くて、これは美味しかった!
DSCN1777.JPG

一人で全部飲んじゃったよ〜〜
DSCN1779.JPG

結果から言いますと、自由が丘より自分は、何とか銀座の商店街が好きみたい^^
さて移動しますか〜お友達の実家の最寄り駅「大森」です
DSCN1788.JPG

ちょっと早いからカラオケしよう!!って毎回行ってるな^^
DSCN1781.JPG

昭和歌謡祭みたいな選曲が続きますけど^^
DSCN1784.JPG

大森駅周辺・・・ココで学生時代を過ごしたのね〜〜
DSCN1791.JPG

今日の最後の目的は美味しいビールを飲む!!
DSCN1790.JPG

キリンシティーに到着!! 
DSCN1800.JPG

何でも3度注ぎの淡々ビールが頂けるらしいです
DSCN1811.JPG

普段はビールが苦手な自分もチャレンジ!!
DSCN1810.JPG

ん〜〜〜泡がクリーミーだね〜これなら1杯は飲める!1杯だけかよ^^
DSCN1808.JPG

妻が好きな蛸料理
DSCN1815.JPG

お友達と楽しい会話^^
DSCN1807.JPG

こんな時間を求めて、いつも遊びたくなっちゃうんだよね〜
DSCN1819.JPG

ローストビーフも美味しい!肉って味がします^^
DSCN1821.JPG

店内より見渡せる、アーケード街!
DSCN1825.JPG

横顔も好きなんだよね〜〜どうでもいいけどって話ですね^^
DSCN1831.JPG

お〜〜〜スペアリブ!!
DSCN1823.JPG

ん?なにかあったのか2人して同じ方向見てる^^
DSCN1840.JPG

妻の驚いた表情^^
DSCN1844.JPG

その先に広がる光景は・・・
DSCN1846.JPG

スペアリブを服に落とす酔っ払い^^手が滑っちゃうんだよ・・・
DSCN1847.JPG

カルパッチョなども美味しく頂ました
DSCN1849.JPG

そんな、こんなで20時30分頃まで遊んでました^^
DSCN1853.JPG

今日も楽しい時間を過ごせて満足!満足! 
また一緒に遊ぼうね〜〜













posted by コットン at 08:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

谷中銀座商店街で遊ぶ!

我が家の連休は谷中銀座商店街で始まりました!
日暮里駅を降りてすぐの場所に位置している商店街ですが
地域全体で街を盛り上げようと色々な試みがあり楽しい所でした^^

今回もお友達とフリープランの食べ歩きツアー!
妻が大好きなプランですね^^ このプランも戸越銀座商店街から
始まり・・巣鴨商店街・・河童橋道具街・・今回で4回目の開催です

駅を降りると、すぐにチョコレートの美味しいお店があると妻の情報を頼りに
DSCF1531.JPG

ココのチョコレートは本当に美味しいですよ〜プルンって見た目も素敵!
DSCF1528.JPG

ホットカフェにはハートのお絵かきが・・
DSCF1524.JPG

自分はコーヒーを頂きましたが、これも今までお店で飲んだ中で1番でした
画像がないのが残念^^ お店を出てすぐの光景・・・
DSCF1533.JPG

ここが有名な「夕やけだんだん」階段ですけど・・・
DSCF1536.JPG

階段を降りるとすぐに、大阪名物の「いか焼き」があります
ちょっと開店時間より早かったので、先に他のお店に行く事に・・・
DSCF1537.JPG

それじゃ〜〜生ビールでも頂きましょう^^お友達の嬉しそうな顔^^
DSCF1540.JPG

自分はビールが苦手なので、缶チューハイ片手にぶらぶらと・・・
DSCF1541.JPG

コートの左下にステンシルのスタンプで文字を入れちゃいました
DSCF1543.JPG

何だか、ゴタゴタしたお店・・・何やさんだったかな・・・
DSCF1544.JPG

あっ・・そろそろ、いか焼きを食べに戻らないと!!
DSCF1546.JPG

大阪で食べた物とは少し違いますが、美味しかったです
でも大阪出身の妻の舌を唸らせる事は難しいです
DSCF1550.JPG

空き店舗の前では色々な事が行われています・・こちらはベリーダンス
DSCF1552.JPG

フリーマーケットも何軒か出してますよ〜〜
DSCF1556.JPG

ひだまり・・・そんな食の匂いを嗅ぎつける妻
DSCF1562.JPG

どうやらベランダがお洒落なので見てただけのようです^^
DSCF1563.JPG

と思っていたら、婦人会の方が趣味?でやってる味噌田楽の列に並ぶ妻
DSCF1572.JPG

1本¥20で御座います・・・やはり趣味だね^^
DSCF1573.JPG

こんな田楽を食べて満足するはずもなく・・人混みの中、妻を探せのコーナーです
DSCF1575.JPG

レンコンとイカげそのフライを買っていました^^
DSCF1586.JPG

そして谷中銀座から上野方面に歩いてみる事に・・・が・・しかし・・・
すぐにプレオープンのケーキ屋さんを妻が見逃すはずがありません^^
DSCF1588.JPG

嬉しそうな顔をして店内に吸い込まれる妻・・・
DSCF1589.JPG

手作りプリンを店先で、あっと言う間に食べきります
何でもビンを返すと¥10戻るシステムだったようです
DSCF1592.JPG

さてさて・・・上野に行きます? 行かないのね^^
大学芋なんて食べ物を見つけたら妻は黙っていませんよ
DSCF1595.JPG

はい・・・テカテカのパリパリの大学芋!
DSCF1599.JPG

ちょっと趣のある旅館を発見!
DSCF1607.JPG

お友達は妻の食べっぷりを見て、自分もお腹いっぱいになった感じで
ちょっと腹ごなしに動物園に行こうって事に^^
DSCF1608.JPG

お友達は上野に来たら、動物園がセットです
DSCF1610.JPG

ワニが大好きなので、今日1番の足早でワニを目指します
DSCF1611.JPG

なんか絵になる2人^^ ココに自分が入ると絵面が崩壊しそうですね
DSCF1614.JPG

このワニは可愛かったね〜〜仲良しな2匹です
DSCF1620.JPG

今日も可愛い妻の後ろ姿が綺麗だったのでパシャリと・・・
DSCF1621.JPG

ここ?って表情ですね〜〜そこです^^
DSCF1622.JPG

久しぶりにキリンを見た!
DSCF1624.JPG

サイも強いんだよね〜
DSCF1625.JPG

何かね・・この後ろ髪の感じが良いんだよね〜〜さっき聞いたよ^^
DSCF1627.JPG

そうだそうだ・・・白熊!!
DSCF1630.JPG

水の中で可愛いお尻を向けてくれました^^
DSCF1632.JPG

って言ってたら・・上を見上げてビックリ!この角度からって凄いよね?
DSCF1633.JPG

妻は、ナマケモノが見当たらない事でマップ片手にアイスを・・・
DSCF1637.JPG

ゴリラは爪楊枝で遊ぶみたいな素振りでした
DSCF1641.JPG

お〜〜妻の飼ってみたい動物ナンバーワン「ミナミコアリクイ」
DSCF1643.JPG

結構、落ち着きがないヤツです
DSCF1645.JPG

そろそろお酒でも飲みに行く?って感じでゲートを出ましたが妻が迷子!
って思ったら係りの人にナマケモノの事を聞いてたらしいです・・
しかし残念なお知らせだったようで・・・
DSCF1655.JPG

上野の街は賑やかですね〜〜この後、ライオンで飲んで解散したのが
21時・・・朝は10時の待ち合わせだったから、今回も色々と楽しかったね〜
また何処かの商店街で食べ歩きしましょう!!
DSCF1656.JPG









posted by コットン at 18:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

築地で朝ご飯〜河童橋道具街〜浅草で遊ぶ!

昨日はお友達と朝ご飯を食べに、築地に行って来ました!
築地に着いたのが9時過ぎ・・・築地と言えば海鮮か?って事で
事前に調べてあったお店に行ってみました・・・

平日のこんな時間から外国人観光客で凄い人混み・・・
活気があると言うよりは、騒がしい^^
ご飯を食べた後は電車で河童橋道具街に移動!!
色々なお店を時間を掛けて見て周り、お皿を購入・・・

その後は徒歩で浅草まで行って、ちょっとカラオケ屋さんに
行ってみたりと、楽しい時間を過ごしました!!

平日の朝にこの混雑は凄いね〜〜
DSCF1212.JPG

晴れて気持ちの良い朝って感じでしょ!
DSCF1215.JPG

妻は先ず、牡蠣を単品で頂きました
DSCF1205.JPG

珍しいお酒とかあった感じ!カウンターで頂きました
DSCF1206.JPG

自分は贅沢イクラ丼なる物を・・・新鮮なイクラは甘味もあり美味しいです
DSCF1209.JPG

お友達はサーモン丼にトッピングでウニを・・・
DSCF1211.JPG

妻は基本に忠実に海鮮丼・・・綺麗ですね〜〜
DSCF1210.JPG

あっちこっちで、築地ならではの乗り物が、なかなかのスピードで走ってます
DSCF1219.JPG

ワンちゃんも日向ぼっこ・・可愛いね〜〜
DSCF1222.JPG

場内市場まで行ってみようかと思いましたが・・・
DSCF1223.JPG

吉野家の1号店の前で時間を使い、場内は行かない事に・・・
DSCF1226.JPG

何て言うのかな・・この乗り物!
DSCF1230.JPG

自分的には、こんな感じの場所に惹かれますが・・・
DSCF1232.JPG

それにしても、先にご飯を食べちゃうと、その後にやる事がなくなるね^^
もっと色々と見て周ってから、お店を決めるべきでした・・・
お友達・・・凄いまつ毛が長いんだよね〜〜
DSCF1234.JPG

その後、地下鉄で河童橋道具街に移動!!
DSCF1245.JPG

ドトールコーヒーで、ミルクレープとカフェオレ飲みました
DSCF1237.JPG

お店の前に、こんなディスプレイが・・良いね
DSCF1242.JPG

結構な距離を歩きまわる3人!
DSCF1240.JPG

河童橋道具街のシンボルなのか?
DSCF1241.JPG

コカコーラの雑貨が多くあったお店
DSCF1243.JPG

移動中にこんな感じの店先が・・良いと思います
DSCF1238.JPG

途中、缶酎ハイなど飲みながらほろ酔い気分でお買い物!
最近のヤクルトはアシスト自転車に無茶な物を取り付けるね〜〜
DSCF1246.JPG

そして重たいお皿を持ちながら、浅草まで徒歩で移動・・
DSCF1247.JPG

途中で妻がお腹が空いたらしくタイ焼きをゲット!
DSCF1249.JPG

浅草寺まで20分は歩いたよね?
DSCF1252.JPG

遠くに花やしきが見えます!何でもスカイサイクルが怖いらしいです
DSCF1251.JPG

日差しがあって暖かさを通り越して暑い・・・
DSCF1254.JPG

仲見世の裏通りを通りながら・・・
DSCF1255.JPG

何だかんだと、浅草で遊んで気が付けば夕暮れ時に・・・
DSCF1260.JPG

スカイツリーもライトアップされて綺麗でした^^
DSCF1262.JPG

今日は本当に歩き回った1日だったけど本当に楽しい時間でした!
また何処か、遊びに行こうね〜〜〜!!



posted by コットン at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

大井町駅で遊びました!

昨日はお友達の地元って言うか近所で遊びました^^
場所は大井町駅周辺・・・色々なお店があり金町駅周辺とは
違うな〜〜何か楽しいんだよ・・・何でもあるって感じです

先ずは、金券ショップみたいな場所で家にあった18金を
売ってみたんだけど、¥5000くらいかな〜って思ってたら
えっ?そんなに貰えるんですか^^って感じでした・・

その足で、洋食屋さんオリガノ行って美味しいランチ・・
その後はカラオケして、夕方から「俺の焼き鳥」行って
最後はデニーズで甘い物を頂いて帰って来たよ〜〜

先ずは・・・何故か世界の車窓から・・・DSCF0472.JPG

お友達が電車の1番後ろに乗った方が出口が近いって言うので
最後尾に乗ったら、思いがけず楽しかった^^DSCF0475.JPG

新幹線がバンバン通ります・・・品川周辺だったかな?DSCF0477.JPG

そして洋食屋さん「オリガノ」今日も楽しい時間が始まるね〜DSCF0481.JPG

ソーセージピザ・・これね・・チーズの素材が良いんだと思いますDSCF0483.JPG

タバスコの種類も豊富ですDSCF0479.JPG

ミックスグラタン・・・ホワイトソースの素材を生かした、薄めの味付けDSCF0484.JPG

店内は小さ目ですが、雰囲気の良いお店ですよDSCF0493.JPG

お友達のお勧め・・海老ドリア! これも美味しいですね〜DSCF0491.JPG

外見はこんな感じの可愛らしいお店ですDSCF0495.JPG

そして、その足ですぐにカラオケ屋さんへ・・近いな〜凄く近い^^DSCF0500.JPG

ちょっと髪が伸びたので、このブログが書き終わりましたら、カットに行こうDSCF0504.JPG

何か1品頼まないとダメって言うので、イチゴパフェを・・DSCF0506.JPG

酸っぱいのか? どうでも良いけど、こんな表情も可愛いです(アホ)DSCF0514.JPG

何だかんだと、昭和歌謡ショーの雰囲気で3時間歌ってみました^^
そして16時開店の「俺の焼き鳥」へ・・ほぼ目の前・・近い!素晴らしいですDSCF0523.JPG

しかし・・行列・・・予約してない方は、立ち飲み席へ向かいますDSCF0522.JPG

でも15分程度で入れたので、良かった!良かった!DSCF0525.JPG

ココから剣が合流!! ちょっと遅れ気味でしたが淳さんの傘を持って来るのが
良い奴って感じなんだよね〜〜男前に育ちました^^DSCF0527.JPG

焼き鳥と言いながら、イタリアン的な要素の方が強いお店ですDSCF0529.JPG

オマールエビのサラダ・・うん・・うん・・これ美味しい!!DSCF0530.JPG

フォアグラ乗ったステーキ・・・これも美味い!DSCF0531.JPG

またオマールエビが食べたいって事でパスタも!DSCF0532.JPG

テーブルが小さいので、次の料理が来たらお皿を開けないとね!DSCF0533.JPG

焼き鳥は、安いよ〜〜¥100以内で食べれますDSCF0534.JPG

俺の巻き寿司・・・これは食べておきましょうDSCF0536.JPG

問題のクリームソース・・店員さんが何も言わないから、混ぜて食べたら
水っぽくなってしまい、美味しくなかった・・・きっとパスタの上に適量乗せて
食べるんだと思います・・・残念!!DSCF0537.JPG

ま〜〜ここでもワインを頂いて、昼間も飲んで・・・ちょっと酔ったな・・・
って事で、疲れたから最後にデニーズ行って、甘い物を頂きましたDSCF0539.JPG

何だか、いっぱい美味しい物を食べて、遊ぶ事が出来て凄い満足!!
また大井町駅周辺に遊びに行きますね〜〜〜
追伸・・・珍しく2日酔いを経験致しました・・・・































posted by コットン at 15:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

新宿でランチです

昨日は新宿でランチです
場所は駅前にある、某フルーツパーラー・・平日なのに
予約をしないと1時間待ちの人気店らしいです

バイキングで、お値段は¥2600で90分の食べ放題
オムレツは1個づつその場で作るので、ちょっと待ちます
その他の料理は、比較的スムーズにチョイス出来るのですが

2度目までは、アレもコレもって感じで、3度目には
ん〜〜〜何を食べようか・・自分は飽きてしまった・・・
女性向けなのは確かですね〜 お客さんも9割以上が女性ですからね〜as 001.JPG

フルーツパーラーだけあって、この辺は美味しかったですas 002.JPG

沖縄フェアーのような事を書いてたけど、自分にはどの辺が沖縄なのか分かりませんでしたas 005.JPG

店内は女性の楽しそうな会話が飛び交ってますas 004.JPG

これが、その場で作ってくれるオムレツ・・・as 006.JPG

妻は、メバチコになってるので、サングラスしてますas 010.JPG

ケーキは小さくて、女性向けの味? 酸っぱいんだよね〜〜as 003.JPG

モンブランは美味しかったかなas 018.JPG

そろそろ食べる事に飽きてきた、お友達・・・表情が子供かよ(笑)as 013.JPG

外は猛暑でクラクラするので、カラオケ屋さんに避難・・・as 020.JPG

ちょっと飲んで帰ろうって事で、ライオンに寄って今回はお終いですas 021.JPGas 024.JPG














posted by コットン at 06:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

巣鴨地蔵通り商店街で遊ぶ!

今日は巣鴨地蔵通り商店街に行って来ました!
天気の回復が遅れ、現地に着いた時には小雨が降りしきる中
止むまでの間、カラオケ屋さんでハッチャけてみました
何も巣鴨でカラオケしなくてもって・・感じですが(笑)

雨の止んだ商店街は結構な人だかりです2006_1028_195715-DSCF4408.JPG

前回の戸越銀座に味をしめ、焼き鳥でも食べ歩くかな?2006_1028_200457-DSCF4410.JPG

一口食べた瞬間に広がるパサパサ感・・・胸肉かよ(笑)2006_1028_200832-DSCF4413.JPG

何だか銀行の前のベンチには段ボールが敷いてありそこで飲み食い出来ます2006_1028_200824-DSCF4411.JPG

ん〜〜〜前回とのギャップに早くも後悔の念が生まれる3人・・・
ここで妻が大学芋を購入!!2006_1028_202123-DSCF4416.JPG

この黒ゴマに容赦ない蜜の量・・・美味いです2006_1028_202151-DSCF4417.JPG

そして、大学芋を食べながら歩く妻・・・2006_1028_202225-DSCF4418.JPG

何を見ても大学芋を口から離さない妻・・・2006_1028_202248-DSCF4421.JPG

子供がオモチャを買ってもらった如くの笑顔・・・2006_1028_202237-DSCF4420.JPG

お〜〜コレは・・・イカ割き機械2006_1028_202430-DSCF4422.JPG

ん?思ったよりも短いね・・・この店に入ってみようか?2006_1028_203108-DSCF4423.JPG

やっぱりコッチの店って入ったお蕎麦屋さん2006_1028_204302-DSCF4424.JPG

天ザル・・・2006_1028_204602-DSCF4431.JPG

鍋焼きうどん・・・2006_1028_204555-DSCF4430.JPG

何処でも食べれる味だったかな・・もっと巣鴨を押し出して来いよ
って事で、お焚火を浴びてみました2006_1028_211434-DSCF4435.JPG

コレも巣鴨産か??真っ赤が売りの店2006_1028_210824-DSCF4433.JPG

その後はチョコレートパフェを食べたくて何軒か周りましたが
何処も空調が悪い・・って言うよりは外の方が涼しい有様・・・
色々と考えたけど、お年寄りに優しい町なので、冷やさないんだね
次回は趣向を変えて、吉祥寺周辺で雑貨屋さん巡りを考えています


















posted by コットン at 19:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

モヤモヤっと商店街を巡っちゃったみたいですよ・・・

昨日は、YOUTUBEで「モヤモヤさま〜ず2」を見て行きたく
なっちゃった店「キッチンなかよし」に行ってみる事にしました!
お友達と開店10分前の11時20分に中延駅で待ち合わせ・・・

自分が先頭に立ち、コッチだよ!って歩きだしました
もう着く感じなんだけど、と少し心配になって来たので
クロネコの配達の方に聞きましたが、この辺にはないね〜〜
アレ?この地域を知り尽くしてる方が無いって言うなら何処にあんだよ

しかし準備の良い、お友達が地図を持っていて調べなおせば
逆方向・・・しかも待ち合わせた場所を真っすぐに行けば2分程度の場所(笑)
ま〜見つかったんだしOK!!って事で店の前に立つとドアに張り紙が・・・
臨時休業かよ(笑)コッチは埼玉の三郷から電車乗り継いで来てるって〜の!2006_1013_174638-DSCF4196.JPG

ま〜〜こんな事もあろうかと・・・普通なないけどね(笑)戸越銀座に行く事に
でも駅1つなら歩こうって事になり、先ずは中延商店街を闊歩!2006_1013_175436-DSCF4198.JPG

20分程度で戸越銀座商店街に・・・早速、焼き鳥を・・
ここの「ぼんじり」は美味かったな〜〜2006_1013_181939-DSCF4200.JPG

またちょっと歩くと、唐揚げ屋さんを発見・・・
ジューシーな唐揚げがお酒によく合いますが、家でも作れるレベルかな2006_1013_185441-DSCF4206.JPG

戸越銀座は結構な数のお店があって楽しいです2006_1013_193347-DSCF4218.JPG

次は和菓子屋さんへ・・・並ぶ程の人気店です2006_1013_190745-DSCF4208.JPG

剣がチョイスしたレモン団子・・・甘いらしいよ
その他にも「水ようかん3個入り」を食べてました
2006_1013_191102-DSCF4209.JPG

妻は団子を持たすと良い笑顔を見せてくれます2006_1013_191205-DSCF4216.JPG

途中、無駄にトイレが広いローソンで缶チューハイを購入して
今度は・・かまぼこ屋さんで、おでんを購入2006_1013_194610-DSCF4226.JPG

ちょっと歩き疲れたので、サイゼリアで休憩と思ったんだけど
シーフードグラタンを食べちゃいました
そして出てすぐに、豚焼き屋さんを発見!!2006_1013_195542-DSCF4227.JPG

肉巻きおにぎり棒を購入・・・この照りが美味しかったよ2006_1013_200142-DSCF4234.JPG

そろそろ16時を回ったし、帰ろうかって事で歩くと行きとは違う通り・・・
武蔵小山商店街を闊歩・・・2006_1013_223350-DSCF4235.JPG

ここで閉めのサーティーワンでアイスを購入!!自分はロッキーロードしか食べません2006_1013_223413-DSCF4236.JPG

こんな感じで3つも商店街をブラブラして遊びました
ちょっと面白いよ〜〜また行ってみたいと思わせくれる楽しい休日でした






















posted by コットン at 07:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

上野動物園で遊ぶ

昨日はお友達と上野動物園に行って来ました!
お花見には少し早い時期でしたが、結構な賑わいで入園券を買うのに
30分も並ぶ事に・・・何でもパンダが久しぶりに見れる日だったようですが
コチラはパンダに興味無し・・・目当ては白クマ・ワニ・ナマケモノ・アリクイ
そんな人気も無い動物がお目当てで御座います・・・

動物園入口にあった桜?梅じゃね〜のか?

2012_0401_100511-SANY0001.JPG

ハイボールの宣伝です・・ワーゲンバスが良い感じ

2012_0401_100548-SANY0002.JPG

どれだけ混雑しても、綺麗に並ぶ日本人って凄いかも!

2012_0401_102116-SANY0006.JPG

アザラシが日差しを浴びて気持ち良さそうでした・・・

2012_0401_105058-SANY0009.JPG

お目当ての白クマ・・・尻ばかり見えて、何とも言えぬ雰囲気に・・・

2012_0401_105731-SANY0010.JPG

そんなコチラの都合など何処吹く風なカバ

2012_0401_111508-SANY0013.JPG

ワニはワニで口開けてるだけで、やっと見せた動きが目を開けただけって・・(笑)

2012_0401_111840-SANY0014.JPG

コチラのワニも似たようなもんです

2012_0401_112030-SANY0015.JPG

その後、アリクイは出て来ね〜し・・・ナマケモノは木の上でゴミみたいに丸まってるだけ
でも救いは妻が可愛い事(アホ)

2012_0401_112642-SANY0017.JPG




2時間程度、動物園を歩きお腹が空いたので、近くのイタリアンに・・・

2012_0401_123010-SANY0019.JPG

もう1枚・・・

2012_0401_123138-SANY0020.JPG

ペンネって言うのか・・・これは苦痛な食べ物だね(笑)

2012_0401_123857-SANY0021.JPG

妻のパスタは凄く美味しそうです・・

2012_0401_123138-SANY0020.JPG

お友達のパスタも良い感じ・・・

2012_0401_124327-SANY0023.JPG

オーダーの時に、店員さんがピザを2枚頼んだので、少し量がありますが
大丈夫ですか?って言ってたけど関係なく食べきりました・・・
そして食後はクレープ・・・ん〜〜〜もたれた(笑)

2012_0401_134816-SANY0024.JPG

ワインで酔った時にクレープとか食べちゃダメですね・・・
次回はハトバス乗りたいです!!
posted by コットン at 21:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

久しぶりに上野動物園で遊びました!

昨夜・・・明日は何する?って話しからお友達を誘って、上野でランチしようって話しになりました!どうせなら飲める場所が良いか・・・
上野なら動物園にも行ってみようとか、色々と未定でありながら、
何となくこうしようって事で、御徒町駅で11時30分に待ち合わせ!
お友達に会うのも久しぶりで、凄い楽しい時間となりました!!

御徒町駅から、アメ横を抜けて歩いていると、妻がおねだり・・・
カットフルーツかよ(笑)

sdfgh 003.JPG

そしてランチと言いながら、お酒も飲めるライオンに行きました

sdfgh 007.JPG

マンゴーサワーが美味しかったです

sdfgh 009.JPG

このスペアリブも美味しいです!

sdfgh 008.JPG

そして、2人は綺麗でしょ〜〜付き合って欲しいと思います(馬鹿)

sdfgh 016.JPG

上野公園まで続く桜並木・・・季節が春なら綺麗だろうね〜

sdfgh 017.JPG

そして上野動物園入口です・・大人は¥600

sdfgh 018.JPG

カワウソが筒のトンネルから出て来たよ〜〜
何処ぞの動物園を意識してますか?(笑)

sdfgh 019.JPG

トラって、こんなに大きかったかな・・・

sdfgh 020.JPG
ゴリラは何で草食なんだろうね〜〜顔は肉食だろう!

sdfgh 021.JPG

妻も好きなアリクイ・・・ぬいぐるみだな(笑)

sdfgh 022.JPG

ガムのCMに出てくるペンギン!

sdfgh 024.JPG

アシカは、ず〜と泳いでました!

sdfgh 027.JPG

ぬ・ぬいぐるみ・・・欲しいのかよ(笑)

sdfgh 031.JPG

熊って可愛い顔してますね〜〜

sdfgh 033.JPG

日差しを浴びて移動中の2人・・仲良しって感じで良いね〜〜
付き合えばいいのに・・(良いのかよ)

sdfgh 036.JPG

白クマは1番人気か?

sdfgh 040.JPG

でも座り方がヘタレな感じでした!

sdfgh 042.JPG

ゾウは、う○こばっかりしてました!

sdfgh 045.JPG

サル山?子供のサルが可愛いですね〜〜

sdfgh 046.JPG

夢を食べるヤツ・・・

sdfgh 047.JPG

隣接してる不忍池・・遠目が綺麗でお薦めです

sdfgh 048.JPG

腕とか組めば良いのにな〜〜(何でだよ・・)

sdfgh 049.JPG

フラミンゴは、どうやって赤い色を維持してるんだろうか・・・

sdfgh 054.JPG

良く見るとワニがいます・・・何か狙ってるな!

sdfgh 057.JPG

陸ガメが尋常じゃない大きさでした!

sdfgh 060.JPG

ニシキヘビ・・・触れないな・・・苦手です

sdfgh 061.JPG

カンガルーが、ボクシングして遊んでたんだけど・・
尻尾で立って、後ろ蹴りとかするんだよね〜〜!

sdfgh 071.JPG

そんな感じで動物見て遊んで来ました!
大人になってから、こうして動物見るのもたまには良いね〜〜
次回は熱川バナナワニ園に行く計画も浮上しました!!










posted by コットン at 19:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ニンニク祭り!!

昨日は東高円寺にあるホープ軒でラーメンを食べようって事で企画した遊びでしたが・・・最初にニンニクの効いたラーメン食べるのも匂うだろう・・って事でラーメンは〆にする事に・・・

ではその前に何処かで飲もうって感じで行ったのが「サイゼリア」本来だと食事メインな場所ですが、飲みに行くって思うとワインは安いし、料理も安い!この価格で飲んで食べれる場所って少ないでしょ?
その辺の居酒屋で飲むより、本当にお得ですよ〜〜

待ち合わせ場所は・・・お昼休みじゃないけど新宿アルタ前!!

gds 001.JPG

ハトバスが似合う場所ですね〜〜これにも乗ってみたいです・・・
みんなでハトバスツアーを満喫しませんか・・(笑)

gds 002.JPG

お友達はボクササイズ帰りで登場! 

gds 003.JPG

ちょっと道に迷いながらサイゼリアで乾杯!!結構な混みようで
90分制って言われました(笑)そんな事を言われたのは初めてです

gds 007.JPG

エスカルゴ・・・¥390 ニンニクが効いてて美味しいですよ
コレにフォッカチオを付けて食べるとまた美味しいです

gds 009.JPG

ピザとかシュリンプ・・サラダにグラタン・・ハンバーグやら何やら
何でも注文!

若鶏のグリル・・ディアボラ風って・・これもニンニク(笑)

gds 008.JPG

ワインもデカンタ500ミリと250ミリ・・ビールも3杯!
ドリンクバー・・もう食い過ぎ・飲み過ぎ・・匂い過ぎ(笑)

gds 010.JPG

これだけ食べて飲んで匂っても3人で¥6000程度!!
どう?安くないですか? 居酒屋よりサイゼリア飲みでしょ(笑)
そして本日のメイン!ホープ軒に電車で移動!!
3人とも、かなり匂うと思いますが・・良いでしょ〜〜

gds 012.JPG

外の販売機で食券を買うみたいです・・・

gds 017.JPG

自分が注文したのが・・チャーシュー麺にトッピングでニンニクと
ネギ・・でもネギは入れない方が良いみたいです・・・

gds 019.JPG

ホープ軒の味は・・もっとお腹の空いた状態で食べに来たかったです
美味しかったけど自分だけ残しちゃいました・・・・
そしてニンニク臭い3人は、また電車で岐路に着くのです・・(笑)
今日も楽しかったね〜〜また来月遊ぼうね!!
















posted by コットン at 07:59| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

横浜って楽しいね〜!

昨日は我が家2人と、楽しいお友達2人の4人で横浜で遊びました!!
以前は横浜って言えば車で出掛けましたが、今回は電車で行く事に・・
電車って何か楽しいですね〜〜最近の電車は綺麗だし、しかも空調も良いでしょ・・あまりストレスを感じなくなりました・・・

朝は5時に起きて(またかよ・・笑) お友達と品川駅で待ち合わせ!
そこから3人で横浜に向かいます! 品川からは成田エキスプレスで行こうと思いホームへ・・煙草を吸いながら最近の電車ってカッコイイね〜〜とか話しながら眺めてる自分達・・正確にはカッコイイと思ってるのは自分だけで、女性2人は何処が?って眼差し・・・(笑)

10時31分発の電車が来ないね〜〜何て話してたらホーム間違えてますよ・・しかも自分がカッコイイなんて、のん気に見てた電車がエキスプレスじゃん(笑) もう行っちゃいましたから・・・
あ〜〜おバカな3人・・・さてさて出だしからナイスな展開です
どんな横浜ツアーになるのかな〜〜〜

横浜駅で無事に、もう1人のお友達と合流!!最初の目的地は・・・

nggf 002.JPG

お腹が空いてるので中華街でランチです!!と言うよりは今回、決まってるのはランチだけ(笑)あとは何とかなるでしょ・・・

nggf 025.JPG

日曜日って事もあり、混雑してる通り・・でも綺麗な3人は目立ちますね〜〜(笑)

nggf 005.JPG

お目当てのお店は東光飯店! お友達お薦めの店です・・・

nggf 011.JPG

食べたい料理を、いっぺんに注文したら、そこは中華料理・・
出来上がるのが早く、テーブルがいっぱいになっちゃいました(笑)

nggf 020.JPG

どれも美味しかったですが、中華料理は食べ終わる頃にまた注文・・
そんな感じがベストなのかも・・店の外にはインコが・・・
名前が、サブロウって・・しかも何も喋りません(笑)

nggf 023.JPG

それで次は手相占いをしてみよって事で、また中華街を歩きます
何だか楽しそうですね〜〜うんうん!!

nggf 032.JPG

4人で歩いてると色々な手相屋さんから声が掛かります・・・
今ならすぐにご案内出来ます・・とか・・なんだよ暇なのか?
ご案内って何だよ(笑) 中には、お兄さんどう?ダメ?とか
ちょっと面白い呼び込みの方もいらっしゃいました(笑)
とりあずソフトクリーム食べて休憩!!嬉しいそうですね〜〜

nggf 034.JPG

そして、また歩いてると呼び込みに必死なオバサン発見!
ココに何かを感じたので決めちゃいました!!

nggf 040.JPG

手相を見てもらう方々は、自分の事なので緊張した面持ちで話しを聞き入ってましたが、こちら方はソフト食べて緊張のかけらさえ感じられません(笑)占いをなめてますね〜〜(笑)

nggf 046.JPG

中に入ると素晴らしい先生が4人いっぺんに見ると言われました・・・
おいおい・・混んでるからって4人いっぺんって大丈夫かよ(笑)
でも結果は・・やっぱり見える人には見えちゃうんだよね〜〜
本当・・・アイツには参ったよ!!

nggf 045.JPG

次はプリクラ・・この年になると無縁かと思ってましたが
ノリで4人で撮る事に・・・結構面白いね(笑)
人生で初めて携帯にプリクラ貼って見ました・・s
しかも3枚貼り・・貼り過ぎだろ・・(笑)

mn 006.JPG

電車の券も1日券を購入したので、馬車道駅に移動!!

nggf 052.JPG

天気も良いので赤レンガを目指します・・

nggf 054.JPG

潮風が気持ち良いですね〜〜何か雑誌から出て来たような画像の3人

nggf 070.JPG

指差す先にあるのは・・何故?? 何故・・・牛のオブジェだよ

nggf 072.JPG

ココで、暑さにあまり日陰に腰掛けてお酒2本も飲んでみました!
ん〜〜気持ち良い休日ですね〜〜
ココから、横浜駅に移動・・ランドマークタワーです!
ココは・・・・妻に自分がプロポーズした場所ですね〜〜(笑)

nggf 084.JPG

観覧車も真下から撮影すると、また違った雰囲気です

nggf 081.JPG

横浜駅では、カラオケ行って歌いまくりました!!

nggf 088.JPG

外に出る頃には、もう日が落ちてました!!
今回の横浜ツアーはココで終了です・・いっぱい遊んで楽しい休日でしたね〜〜また、遊ぶ約束して帰って来たのが9時半でした・・
今日は有給とっておいて良かったな〜〜(笑)




























posted by コットン at 08:43| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする