2017年01月13日

ゼファー400 リアサス交換 リアホイール塗装

今回はリアホイールの塗装とバフ掛け・・ついでに古くなった
サスペンションを交換しました!
今までとは雰囲気を変更しようと赤黒にしたら
何となくバイクがキリっとしました^^

リアホイールの方は色々と考えましたが
リム部分をバフ掛けして、ホイール部分を塗装する事に
色合いもゴールドも悩みましたが、アルミカラーなる
塗料で塗ってみました^^

リアホイールを外すにはバイクスタンドが必要です
レーシングタイプとジャッキタイプどちらを購入するか
色々と調べましたが、フロントも外すのでジャッキタイプの
方が使い勝手が良さそうなので購入です

DSCN8776.JPG

リアタイヤを外すのは、結構な力が必要なんです・・
パイプなどあると、上手く緩んで外すのも楽です
DSCN8779.JPG

ブレーキディスクローターを外します
DSCN8786.JPG

先ずはリム部分のバフ掛け^^輝きました!
DSCN8814.JPG

この程度なら自分は納得かな
DSCN8818.JPG

次はサフェーサーを塗装! マスキングが面倒ですが
塗装するのは結果がすぐに出て楽しいです
DSCN8822.JPG

上塗りはアルミカラー^^ブロンズ?
DSCN8831.JPG

最終的はウレタンクリアーを厚塗りして完成!
DSCN9118.JPG

色合いも派手さを抑えて良い雰囲気です
ブレーキディスクローターも交換^^ 軽いウェーブタイプ
DSCN9120.JPG

そして赤黒のサスペンション
DSCN9194.JPG

バイクの塗装の色合いと合わせて購入!
この状態からだと簡単に交換が出来ますね〜
DSCN9196.JPG

次回はリア周りの組み付けです

posted by コットン at 18:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

ゼファー400 クラッチカバーバフ掛け ジェネレーターカバー塗装

今回はクラッチカバーのバフ掛けとジェネレーターカバーの
塗装を行いました! ジェネレーターカバーは熱を持つので
耐熱スプレーでの塗装です・・しかしデザインが複雑なので
マスキングテープとラインテープで塗りたくない箇所を
根気よくマスキングする必要があります・・・

そしてもともと中古のカバーでガリ傷があったので
耐水ペーパーでリペアした後の塗装です・・・
クラッチカバーは腐食が激しく、コチラも時間が掛かりました

クラッチカバー・・一切の輝きを失っています
DSCN8734.JPG

カバーを外すとクラッチ版カバーが見えますね〜
DSCN8737.JPG

そもそも何で輝きがないかと言うと購入当時に
何も知識がなく耐水ペーパーで処理したのが間違いです
DSCN8738.JPG

今回もグラインダーとミニルーターを駆使してバフ掛けします
DSCN8819.JPG

バフ掛けする前と比べると別物ですね〜
DSCN8842.JPG

取り付けるには新しいガスケットが必要ですよ〜
そしてジェネレーターカバー・・外すとこんな感じ
配線が3本あるので印を付けて接続を間違わないようにします

DSCN8741.JPG

このマスキングは大変でしたが、耐熱スプレーで塗ったら
本当に良い感じに仕上がりました^^
DSCN8800.JPG

そしてセットしたら、こんな感じです^^
ガリ傷も目立たないし、これなら問題ない範囲だと思います
DSCN8806.JPG

次回はリアホイールのバフ掛けと塗装ですかね〜




posted by コットン at 20:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ゼファー400 スイングアームとスポロケットカバー バフ掛け

今回はスイングアームとスポロケットカバーのバフ掛けです
それとフロントのスポロケットを16丁から15丁に交換
ちょっと加速重視に変更してみました!!

スポロケットカバーはチェーンオイルや泥で内側が
見る無残な事になっていました^^基本は洗浄して組み直しですね〜
ついでにチェーンも洗浄して綺麗サッパリです!

先ずはリアタイヤを外します
DSCN8809.JPG

キャリパーサポートもバフ掛けしちゃいますか
DSCN8810.JPG

この塗装を剥がすのに自分の使ってる剥離剤では太刀打ちできずに
ひたすら耐水ペーパーなどで下地を作る事になります
DSCN8812.JPG

本来なら外して行えば楽なのですが、上手く外れず断念^^
DSCN8813.JPG

それでも耐水ペーパーの番手を上げ、仕上げにバフ掛けを行って
何とか見れる状態まで来ました!
DSCN9125.JPG

本当ならもう少し鏡面まで行いたい所ですが、難しいんですよね〜
DSCN9129.JPG

今回はこの程度でOKとします・・・
次回はもっと輝かせたいですけどね!
DSCN9134.JPG

次はスポロケットカバー・・かなり腐食しています
DSCN8717.JPG

コチラは簡単に外れるのですが、形が形なので
固定しても、バフ掛けがやりづらいです・・・
DSCN8743.JPG

それでも何とか形になったのでOKですかね〜
DSCN8744.JPG

そしてカバーを外したのでスポロケットも交換!
DSCN8782.JPG

洗浄がメインな作業になりましたが、上手く交換出来ました!
DSCN8784.JPG

そしてカバーを付けて完了!そこそこ輝いてますが
ちょっと物足りない^^ 後でメタルコンパウンドで仕上げます
DSCN8807.JPG


posted by コットン at 20:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ゼファー400整備 エアーフィルター リアキャリパー

自分のゼファー400も購入してから8年が経過しました
その間はオイル交換やブレーキ調整程度を車検の時にする程度で
各部の部品にも劣化や錆が目立つようになり、今回は思い切って
自分で整備しようと色々とパーツを集め、チャレンジしてます

今回は、取り敢えずエアーフィルターの交換と
オイルエレメント交換、それとブレーキキャリパーの
オーバーホールを行ってみました!

エアーフィルターも年に何回か行くツーリングや
たまに通勤に乗る程度でも8年経てば凄い汚れです
DSCN8739.JPG

オイルは交換してますが、汚れてますね〜
DSCN8731.JPG

エレメント交換は大切です
DSCN8732.JPG

こんな感じにセットしてエンジンにセットします
DSCN8733.JPG

その後にオイルを入れますが今回はクラッチカバーをバフ掛けしてるので
それが終わってから注入ですね!
他にも整備箇所が満載ですからね〜リアのキャリパーオーバーホール
先ずは取り外します!
DSCN8742.JPG

外したキャリパーを分解洗浄!
DSCN8770.JPG

本体は塗装するので、剝離剤で綺麗にします
DSCN8771.JPG

刷毛で塗ったそばから塗装が浮いてきます
DSCN8772.JPG

その他の部品も洗浄や磨きを行ってます
DSCN8773.JPG

シール関係は交換すると良いですね
その際にはシリコングリースを塗ってやります
DSCN9153.JPG

ブーツにはモリブデングリースを入れて組み込んで行きます
DSCN9154.JPG

塗装を綺麗に仕上がり良い感じです
DSCN9158.JPG

そんなに熱を持たない箇所なのでアルミカラーでOK
DSCN9159.JPG

この色合いは金色だと派手かな?って方にはお勧めですね〜
DSCN9161.JPG

今回のアップはココまで・・・
8年頑張ったゼファー400を綺麗にしてあげるには
かなりの時間も必要なんです^^

posted by コットン at 11:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

ポッドジュニアストーブ分解清掃!

今回はスウェーデン製のポッドジュニアストーブです
縁合って我が家に辿り着いたストーブですが
前オーナーさんがマイカと芯を新品に交換していた為に
新たに使用する部品もなく、状態も悪くありませんでしたが
自分の手元に来たからには、分解清掃しちゃいます!

このストーブはジュニアと製品名に付くように
かなりコンパクトなストーブです・・・
あまり大きな部屋での使用は向きませんが
置いてあるだけで良い雰囲気になりますよ〜

先ずは分解して、各部を磨きます
DSCN9162.JPG

チムニーには本当に小さいので手の大きい自分には
メンテナンス作業がしづらいですね^^
DSCN9165.JPG

ギャラリ部分の磨きは基本です
DSCN9168.JPG

マイカは新品の状態^^
ネジは破損していたので、現行のネジを入れました
DSCN9166.JPG

アラジンとは違って内側からセットする感じです
DSCN9167.JPG

タンクも可愛らしいサイズ^^燃料も2リットル程度入るかな?
DSCN9169.JPG

バーナーバスケットも綺麗に磨くと燃焼に差が出ます
DSCN9170.JPG

芯は極細^^ このサイズは特殊ですよね
DSCN9171.JPG

芯カッターで上を揃えると綺麗に燃焼します
DSCN9172.JPG

スプレッダもこのサイズですからね〜
DSCN9173.JPG

ちょこんって乗せます
DSCN9175.JPG

セットしたチムニーをバーナーバスケットの溝に
合わせてセット後に少し回転させてロックします
DSCN9176.JPG

燃料ゲージはコルクで見た目は白で見やすいです
DSCN9177.JPG

本体はこんな感じです
DSCN9179.JPG

そこにセットした燃焼部分を置く感じ
DSCN9180.JPG

全面に取っ手付きのカバー! 上からスライドさせてロック
DSCN9181.JPG

サイド
DSCN9182.JPG

バック
DSCN9183.JPG

サイド
DSCN9184.JPG

トップ
DSCN9185.JPG

綺麗なブルーフレームが出ています
DSCN9190.JPG

燃焼方法は、チムニー部分を外した状態で
芯を出して点火後に素早く、チムニーをセット
その後に本体にセットの手順です
DSCN9191.JPG

カバーのスリットからブルーフレームが
チラリと見えるのも可愛いですね〜〜



posted by コットン at 23:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ストーブマニア★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

2017年越しキャンプ!

毎年恒例の年越しキャンプに行って来ました!
今回も成田ゆめ牧場です(笑)
31日から2日までの2泊3日で去年と同じメンバーです

お友達も自分のスタイルが出て来て楽しいみたい^^
色々な物が少しづつ増えてましたね〜
我が家は、行く度に新しいアイテムとはいきませんが
ある道具をメンテナンスして大切に使うのも楽しいもんです

今年から31日はINの時間が9時30分とは知らずに
8時過ぎには到着しましたが、何だかかんだと話してるうちに
混みあってきて、スタッフの方が早目に受付をしてくれました^^

今回も我が家はワーゲンに荷物満載^^夜逃げ仕様です!
DSCN8868.JPG

これだけの量を積めるワーゲンは限られるので、
我が家には最適なワーゲンです^^
DSCN8870.JPG

今年もあったかパックなので、ホットカーペットや薪などを
受け取りに行きます^^この感じが素敵でしょ?
DSCN8876.JPG

駄犬は日差しの中で気持ち良さそうにお昼寝^^
DSCN8884.JPG

お友達も良い感じにテントとタープが張れてます
DSCN8885.JPG

色々と手作りの棚や新しいアイテムが増えて雰囲気出てますね〜
DSCN8886.JPG

これだけ天気が良いとテンションも上がります
DSCN8888.JPG

今回も近くのスーパーで買い出し
DSCN8897.JPG

可愛い妻が帰って来ました^^
DSCN8894.JPG

お湯が出るのでジャグに入れます^^
湧く時間が短縮出来て良いですよ〜
DSCN8898.JPG

お昼は鍋焼きうどん! 海老天はお正月バージョンの特大です
鍋焼き本体よりお値段しますけど^^美味しかったですよ〜
DSCN8901.JPG

昼間からお酒を飲み、ほろ酔い気分で昼寝^^
DSCN8905.JPG

夕方になると冷え込みますね〜でも宴の始まりです
DSCN8923.JPG

駄犬はストーブの前で、おばあちゃんみたい^^
DSCN8912.JPG

サガリだ〜〜あまり馴染みのない部位ですがハラミです
DSCN8925.JPG

味はハラミよりも肉って味がします・・分かりづらいですね^^
DSCN8931.JPG

朴葉味噌焼き! 豚ロースが良く合って美味しいです
DSCN8939.JPG

ホルモン焼いたら、必ずこうなる^^ファイヤーですね
DSCN8941.JPG

インカの目覚めなるジャガイモ^^
DSCN8947.JPG

みんなで薪火を囲ってワイワイしてます
DSCN8951.JPG

でも足元から冷え込みますね〜〜今年は12時まで起きてましたよ
DSCN8954.JPG

朝は極寒・・・色々な物が凍ってます
DSCN8957.JPG

そしてお友達の「おはよう日の出まで10分ですよ〜」の声で目覚める^^
いつも早起きな自分にしては珍しいです・・・
DSCN8963.JPG

2017年、最初のご飯は「揚げもち」
DSCN8968.JPG

昨夜からストーブの上で仕込んでおいた具材を温め直して
DSCN8971.JPG

お餅を油で素揚げにします
DSCN8972.JPG

そして味噌仕立ての具材と鰹節を乗せたら出来上がり!
DSCN8973.JPG

一人4個は食べれますよ〜
DSCN8975.JPG

昨夜残ったジャガイモも揚げちゃおう!
DSCN8977.JPG

そしてご飯が終わったら、夜ご飯の準備?
キャンプでは、時間を有効に使う為に、仕込みが大切なんです
常にご飯の準備って感じでしょうか^^
DSCN8978.JPG

サーモスのシャトルシェフ^^これ使えそうですね〜
DSCN8981.JPG

駄犬だけは特別^^いつでも自由時間です
DSCN8985.JPG

そして仕込みはストーブに任せて、お酒呑みながら読書^^
DSCN8997.JPG

さて・・・今年も・・・
DSCN8994.JPG

スミマセン・・・病気なんです^^
DSCN9002.JPG

知ってるか(笑)
DSCN9005.JPG

今年も楽しい時間を少しでも多く過ごしたいですね〜
DSCN9006.JPG

今回もエスプレッソマシンを持って来ました
DSCN9010.JPG

ジュジュ・・・ゴオ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
DSCN9014.JPG

温めたミルクに入れて、カフェラテの出来上がり
DSCN9017.JPG

そろそろ大根も感じでしょうか・・・
DSCN9019.JPG

みんな!みんな!マナミキちゃんが料理してるよ〜〜(笑)
DSCN9022.JPG

ヒロはおにぎり担当!凄く綺麗に作るんだよね〜
DSCN9036.JPG

今夜は、タープの中で🍢と🍙です
DSCN9038.JPG

暖かい中で飲むお酒も良いんですよね〜
DSCN9045.JPG

そして昨夜から仕込んでおいた、ビーフシチューとホットサンド
DSCN9062.JPG

ちょっと目を放した隙に自分の服を手繰り寄せ乗っかる駄犬・・・
DSCN9063.JPG

今日は撤収もあるので、お昼は簡単に餅を焼きます
DSCN9077.JPG

きな粉に
DSCN9073.JPG

あんこ
DSCN9074.JPG

海苔
DSCN9075.JPG

そして撤収も完了!!
DSCN9078.JPG

あれ・・・完了?
どうやら行きに詰めた道具が、帰りに上手く入らない^^
行きはミラクルが起きたのか(笑)
DSCN9090.JPG

でも何とか積み込んで、今年も楽しく年越し出来ました!
DSCN9083.JPG

帰りは成田山新勝寺のお参りから帰って来る渋滞にはまりました
通常の1時間遅れ程度で戻れたので、許容範囲ですね・・・
今年も最後に動画です

posted by コットン at 09:26| 埼玉 ☔| Comment(2) | ★キャンプ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

TeaBREAK’16に参加しました!

今回は静岡県で行われたTeaBREAK’16に参加してみました
行きは、お友達と東名高速港北PAで待ち合わせ・・・
暫くは濃霧で前が見づらい状況の中を袋井ICを目指します

思っていたよりも早く着きましたが^^遅れるよりは良いでしょう!
そして会場近くのコンビニでお友達2人と合流です
今回は企画の段階から4人でバリアントを並べる目的だったので
遅刻は出来ません!

帰りは渋滞やら自分の車から異音発生やら色々とありましたが
本当に楽しめるイベントだと思います
来年も是非、みんなで遊びましょうね〜〜

途中のSAでバリアント2台!
DSCN8560.JPG

お尻もセクシー(笑)この角度から見る車が好きって方も多いです
DSCN8558.JPG

友達のバリアント爆走中!
DSCN8646.JPG

コチラはへらへらしてますね^^
15139265_1277538382297261_502430299_n.jpg

ワーゲンにはタバコも似合う(嘘)
15139657_1277538392297260_1437165304_n.jpg

今日の妻シリーズ開始(ヤメロ)
15151175_1277539638963802_174030829_n.jpg

会場近くの民間車検場に、4台出すも断られる(違)
DSCN8580.JPG

会場の茶ピアに到着です
DSCN8587.JPG

今年は4年振りの晴天開催との事ですよ〜
DSCN8589.JPG

そんな訳でワーゲンが集まる集まる^^
DSCN8588.JPG

普段は何処にあるのかね〜〜DSCN8592.JPG

軽く200台は来た感じですけど^^
15134246_1277539688963797_1332356321_n.jpg

一般道に迷惑が掛かるので予定時刻より早目に会場入り
DSCN8594.JPG

今回はスワップのお品を少々積み込んで来ました
15151048_1277539558963810_1191587971_n.jpg

コチラはスワップのブース^^色々な雑貨があって欲しくなります
DSCN8601.JPG

鶏さんも丸焼きに^^
DSCN8615.JPG

高台から見るとこんな感じ^^全体の1部だけですが・・・
DSCN8624.JPG

4台バリアント並べました^^ DSCN8605.JPG

スワップ出し過ぎでバリアントが見えない^^
DSCN8606.JPG

コーヒーでも飲みますか^^
DSCN8602.JPG

ま〜〜妻の暇つぶしの感じでしたが思ったよりも売れ行きが良いです
DSCN8609.JPG

何年もの間、我が家に置かれていた炊飯器も売れた〜〜
DSCN8612.JPG

出品してると色々な方とお話が出来て楽しいんですよね^^
DSCN8614.JPG

オシャレなブースも沢山ありますよ
DSCN8618.JPG

イベントも中盤になりスワップを片付けました^^
DSCN8633.JPG

お友達も良い笑顔ですね〜〜
DSCN8631.JPG

帰りの渋滞を考慮して予定より早めに出発です富士山が見えるよ〜
15134232_1277538355630597_1464973574_n.jpg

が!!!しかし・・・事故渋滞に巻き込まれる
DSCN8650.JPG

こうなると東名方面はお手上げ^^何処を周っても渋滞の渦から
抜け出せないんですよね〜〜
15139399_1277538418963924_1972317636_n.jpg

今回のイベントは初めての参加ですが雰囲気も良く
来年も行きたいって思わせてくれる内容でした!
そして我が家のバリアントは異音の原因が深刻で
車検の時に行う予定だったオーバーホールを前倒しで
やって頂く事となり、暫くは乗れません・・

posted by コットン at 18:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

2016ジャンボリーに行って来ました!

今日は2016ジャンボリーに行って来ました!
本当はエントリーしたかったのですが、今回は午後から
用事があり午前中だけ、お友達に会いに顔を出す程度でしたが
ポカポカ陽気の中、楽しい雰囲気を満喫出来て良かったです^^

そうそうテレポート前のパーキングにバリアント停めて
8時から8時からって会場に向かったら、一般の入場が9時なのね^^
でもパーキングで隣になったVW乗りの方とお話ししてるうちに
仲良くなって面白い3輪車を乗せてもらったりしてました^^

DSCN8484.JPG

初めて見るメーカーですね〜〜
DSCN8485.JPG

徒歩で会場に向かいます
DSCN8486.JPG

良い天気ですね〜〜ジャケットが邪魔^^
DSCN8488.JPG

三輪車は階段も降りてました^^なかなかの機動力!
DSCN8490.JPG

9時になり会場にIN!!
DSCN8493.JPG

今回はタイプ3を中心に撮影してました
DSCN8498.JPG

あっお友達を発見^^ またお会いしましたね〜
DSCN8494.JPG

この雰囲気も良いですね〜〜
DSCN8495.JPG

自分と同じ車を見るって、みんなもそうですよね?気になりますから
DSCN8496.JPG

何台も並んでると絵になります
DSCN8497.JPG

コチラは自分がお世話になってるショップのVW
DSCN8499.JPG

こうして見てると色合いで雰囲気って変わりますね〜
DSCN8500.JPG

結局はVW見てるだけで楽しいだけなんですけどね
DSCN8502.JPG

やっぱりカルマンは渋いですね〜
DSCN8503.JPG

ビクター犬が面白いです
DSCN8504.JPG

お知り合いですが、お見かけできず・・・結構な近所に住んでるんですよね^^
DSCN8505.JPG

あっ!!自分の欲しいロッカーモールが付いてます
DSCN8516.JPG

こんな感じのレイアウトも良いですね〜置いてるアイテムが壺に入ります
DSCN8511.JPG

今回もお友達が色々な料理を作ってくれました
DSCN8508.JPG

こんなの食べながらお酒飲みたかったな〜〜
DSCN8509.JPG

普通、生ハムってこんな感じで持って来ます?^^
DSCN8519.JPG

このフラワーショップも素敵です
DSCN8514.JPG

そして最後に妻が欲しがったので買っちゃったスヌーピー生地を^^
たまたまお友達のスワップだったので安くしてもらっちゃいました!
DSCN8520.JPG

今回は動画が短めですが、帰りにガンダムの前を通ったら
12時だったので、ちょっとした仕掛けが動きます^^
あれってただ置いてるだけじゃなかったのね〜〜

posted by コットン at 20:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

8864って何だよ(笑)

久しぶりの会合に行って来ました!
場所は新橋駅から徒歩で5分程度にある8864?
タコ焼き屋さんですが、8864からタコ焼きをイメージ
するのは困難だよね?(笑)

でも想像を悪い意味で裏切ってくれた素敵なお店ですよ
タコ焼きは勿論の事、お酒も美味しいし店員さんも
テキパキと動き居心地の良いお店です!

8864って看板出てます
DSCN8404.JPG

お通しって出て来たポテトも美味しい
DSCN8405.JPG

今日も妻は可愛いんですよね〜駅前で連写したら
恥ずかしいからって言われ、激写できずにお店の中の画像のみ(笑)
DSCN8407.JPG

厚切り肉のなんとか・・・
DSCN8408.JPG

シーザーサラダ
DSCN8409.JPG

今回もいつもの楽しいメンバー!!
DSCN8416.JPG

トンペイ焼きも美味しいよ〜
DSCN8410.JPG

牛筋のワイン煮はクラッカーに乗せて頂きました
DSCN8412.JPG

メインのタコ焼きは15分程、お時間が掛かりますが
どれも美味しいです^^一口で入れるのは危険な熱さ!
この量を3回注文です!
DSCN8414.JPG

この感じも好きなんですよね〜〜
DSCN8418.JPG

お酒も色々とありますよ^^これはマンゴー
DSCN8421.JPG

これは・・・
DSCN8423.JPG

何だか桜エビの辛いタコ焼きもありました
DSCN8427.JPG

ちょっと自分の髪が短いかね?
DSCN8424.JPG

明石焼き風もありますよ・・出汁の中でタコ焼き
割ったら避難轟々(笑)
DSCN8426.JPG

賄い焼きそばも美味しかったね
DSCN8428.JPG

ボディーアクションが半端ないです
DSCN8432.JPG

さらに・・・
DSCN8429.JPG

終わったのか?
DSCN8433.JPG

こんな感じで今回の会合は終了!
お友達が次に、どんな報告をしてくれるのか楽しみですね〜




posted by コットン at 19:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★夜遊び会合★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

雑色商店街〜蒲田商店街を食べ歩きです

やっと涼しくなって来たので、久しぶりの食べ歩きツアーです
今回は雑色商店街〜蒲田商店街をブラブラしながら
色々と美味しい物を見つけてみました!!

雑色って「ぞうしき」って読みますがあまり
馴染みがありませんよね? 今回は気合が入り過ぎて
10時に待ち合わせ、最寄り駅に着いたのが早かったかな^^

アーケードの入り口^^
DSCN8111.JPG

ちょっと趣のある酒屋の看板!
DSCN8110.JPG

商店街は11時から開くお店が多いみたいです
DSCN8113.JPG

それでも早目に開店してたお肉屋さんの前に
魅力的なパッケージを発見^^ どれも¥200でした
DSCN8114.JPG

早速、コンビニで缶チューハイを購入して
カルビ焼きを頂きました^^
DSCN8119.JPG

パン屋さんの前にラスクが¥150で置かれてるのを
見逃しませんよ〜サクサクっと食べちゃいます
DSCN8120.JPG

お店の中の商品もリーズナブルな価格が大半でした
DSCN8122.JPG

妻が鯛焼きが食べたいと言うので・・・
DSCN8123.JPG

でも焼き上がるまで10分程度、待ちました^^
だから開店してないんだって・・・
DSCN8125.JPG

でも出来たての鯛焼きは美味しかったみたいです
DSCN8126.JPG

1匹に栗が2個入りなので半分にしても喧嘩になりませんね^^
DSCN8128.JPG

今日も妻は飛ばしますね〜〜
DSCN8132.JPG

商店街から少し離れた場所に目的の、おでん屋さんが
あったのですが、コチラは12時から・・残念^^
DSCN8133.JPG

今回はリサーチ不足ですね・・では線路沿いを3人で
あれやこれや話ながら蒲田駅まで歩きます^^
DSCN8136.JPG

途中見掛けた「タイヤ公園」確かに半端じゃないタイヤです
DSCN8137.JPG

1駅なので10分程度かな?そんな感じで着いちゃう距離でした
DSCN8139.JPG

もう秋の装いですが、妻はダウン暑くないのか?
DSCN8140.JPG

蒲田駅は「ユザワヤ」の発祥の地ですか?8号店までありますけど
DSCN8142.JPG

コチラの商店街は餃子を食べるって妻が言ってたな〜〜
DSCN8143.JPG

バーボン横丁って凄いパンチの効いた通りもあります
DSCN8144.JPG

このお店、美味しそうだったな〜でもここでランチを食べたら
他が食べれない^^これも食べ歩きツアーの悩み所です
DSCN8145.JPG

何か駅前広場で物産展があり、妻は何故かコンニャクを買ってました
DSCN8147.JPG

このアーケードって雰囲気が良いですね
DSCN8149.JPG

先ず1軒目の餃子屋さんへ・・・金春さん
DSCN8150.JPG

羽根つき餃子と八宝菜の炒め物と生ビールに酎ハイを頂きました
DSCN8151.JPG

餃子は大き目でモッチリ感があり¥350で5個入りです
自分の中では、ココが1番美味しかな〜
DSCN8152.JPG

ちょっと休憩って事でサーティーワンです
自分はロッキーロードが大好き^^
DSCN8155.JPG

またブラブラ^^
DSCN8156.JPG

そして2軒目の餃子は、ニイハオさん
DSCN8159.JPG

6個入りで¥350にお酒を頂きました
ココは女性2人が1番だと言ってましたね〜
DSCN8158.JPG

流石に3軒連荘はツライので、カラオケに移動^^
2時間遊んで、次はホットケーキを食べに・・何故??
DSCN8162.JPG

ん〜〜独特な味わい^^ ミックスジュースは良い感じらしいです
DSCN8161.JPG

そして3軒目は歓迎さん
DSCN8164.JPG

コチラも5個入り¥300です^^
DSCN8166.JPG

チャーハンとお酒を飲み、今回の食べ歩きツアーは終了!
DSCN8167.JPG

餃子は1軒につき2枚頂きました!
暫くは餃子は食べなくて良いか?って妻は言ってましたが
自分は妻の焼く餃子が好きなので、今週中には食べたいです
次回は何処に食べる歩きツアーに行こうかな!!

posted by コットン at 18:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする