2016年10月09日

オランダ製サファリのメンテナンス

今回のストーブはオランダ製のサファリです
このストーブを初めて手にした時に思ったのは
どうやって芯を出すの?って事でした・・

芯を出すハンドルが無いストーブなんて今まで
見た事がありませんからね〜そして疑問は試行錯誤
しながら解決^^ 何とストーブの上部(チムニー)部分を
回す事によって芯が出るのです・・・

いや・・正確には芯は出ない・・芯の位置は固定され
チムニーが下がる事で火力を調整するストーブです
何とも分かりづらい説明ですが、そんな仕組みです^^

先ずは手元に来た状態を・・・
DSCN7673.JPG

ガラスはドイツ製品ですね
DSCN7674.JPG

色々な箇所が錆と腐食だらけ・・
DSCN7675.JPG

当時のマイナスネジonly!
DSCN7676.JPG

殆どの箇所が固着していました
DSCN7677.JPG

本体とタンクをネジ2本だけで連結しています
DSCN7678.JPG

ココが燃料ゲージと給油口・・
DSCN7679.JPG

潤滑剤を散布しないと回りません
DSCN7681.JPG

芯も酷い状態・・これを除去するのが大変です
DSCN7682.JPG

芯に付いてる部品・・ネジが切ってあります
DSCN7683.JPG

やっと外れました^^ もう何だかわかりません
DSCN7685.JPG

この何でもない部品が重要なんです
DSCN7687.JPG

そして本体も分解して清掃&磨き後
DSCN7993.JPG

それでは組んで行きます!
タンクは真鍮製で作りは良いです
DSCN7994.JPG

裏側も綺麗な状態です
DSCN7995.JPG

ボールのような足を付けます
DSCN7997.JPG

この芯から外した部品に・・
DSCN7998.JPG

現行のアラジンの芯をセットします
DSCN7999.JPG

こんな感じですね・・ちょうど芯に爪がありますので
それを部品の穴に掛かるようにセットです
DSCN8000.JPG

そしてタンクにセットしますが部品の爪をタンク側の
受けに差し込む感じですね!
DSCN8004.JPG

スプレッダも純正だと思いますがアラジン用でも応用が利きそうです
DSCN8005.JPG

この程度、芯が掛かれば良いと思います
DSCN8006.JPG

次にバーナーバスケット・・これが特殊です
DSCN8008.JPG

裏側にネジ山があります
DSCN8009.JPG

このネジ山と芯を押さえてる部品のネジ山に連結します
DSCN8011.JPG

こんな感じにセット!
DSCN8012.JPG

本体とタンクはこの2本のネジで固定!
DSCN8013.JPG

これは燃料ゲージと給油口を兼ねています
DSCN8014.JPG

このボールが浮きの役目を果たし、燃料を入れるとガラス窓から見える感じです
DSCN8016.JPG

もちろん給油もココから行うので給油の度に
ボールが暴れます^^
DSCN8018.JPG

ココまで組めば先が見えて来ますね
DSCN8020.JPG

そして次はギャラリをセットします
DSCN8025.JPG

この部品が汚れてると綺麗な燃焼は望めません
DSCN8026.JPG

この部品はネジでセットする感じになります
DSCN8027.JPG

スムーズに開け閉めが出来るように調整します
DSCN8028.JPG

この部品がガラスのガードとトップカバーの連結の役目
DSCN8034.JPG

このように立ち上げて
DSCN8035.JPG

ドイツ製のガラスチムニーも綺麗になりました
DSCN8039.JPG

こんな感じに入れ込みますが、割らないように注意!
DSCN8041.JPG

トップカバーはホーローです
DSCN8042.JPG

コチラはネジ3本で固定!
DSCN8043.JPG

このハンドルが色々な役目をします
DSCN8044.JPG

このハンドルは持つだけではなく、このハンドルでストーブ上部を
回す事で火力の調整や消火を行う為に特殊な形状です
DSCN8045.JPG

ですから、ハンドル持った状態でスムーズに動かす事が
出来ないと消化が出来ないので、危険なストーブになります
DSCN8048.JPG

燃料を入れてみるとボールが浮いているのが分かります
DSCN8050.JPG

ちょっとホーローに割れがありますが、許容範囲ですね
DSCN8053.JPG

点火するのはアラジンと一緒ですが、ある程度は芯が出る状態まで
本体を回しておく必要があります
DSCN8054.JPG

こんな感じに綺麗なブルーフレームが出ました!
DSCN8057.JPG

この瞬間の為にメンテナンス作業を行ってるので嬉しんですよね
DSCN8061.JPG

このストーブは検索しても、あまり情報がないストーブでした
希少性があるのか、人気がないのか分かりませんが
自分的には、ガラス製のチムニーから見えるブルーフレームが
大変気に入りました^^ この発想は最近のアラジンにも
見られますが、先取りって感じですね〜〜






posted by コットン at 22:40| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ストーブマニア★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

成田ゆめ牧場で秋キャンプ!

先週の金曜日から2泊3日で秋キャンプに行って来ました
妻と駄犬と成田ゆめ牧場オートキャンプ場です!
もうここしか行かないのかよ^^って感じですが
ペットOKでINやoutの時間を考慮するとココになっちゃいます

今回は予定だと2日目は雨の1日となるので
その為に前日から雨対策も必要になります
それでも最終日は晴れの予報なので撤収は問題ありません

さてさて久しぶりのキャンプを楽しみますか
今回も荷物満載のワーゲン^^平日はゆめ牧場での受付です
DSCN7781.JPG

駄犬も今年で14歳・・まだまだ元気です^^
DSCN7784.JPG

今回も良い場所を確保出来ました!
平地で水捌けも考慮しないと、雨の時は大変ですからね
DSCN7791.JPG

やっぱりお気に入りの道具を並べるとテンションが上がります
DSCN7793.JPG

今回も寝室は妻のセッティング^^
このエアーマットは今までで1番寝心地が良いですね
DSCN7795.JPG

設営も終わり、ちょっとゆっくり!
DSCN7796.JPG

と言いますか激写タイム(アホ)
DSCN7797.JPG

ま〜〜病気なので仕方ないですけど^^
DSCN7800.JPG

日差しを浴びて気持ちが良いですね〜
DSCN7814.JPG

お昼は簡単に鍋焼きうどん!天婦羅を入れて豪華版!
DSCN7825.JPG

今回の目的の1つ・・栗拾い!
DSCN7830.JPG

駄犬も静かにキャンプを満喫?
DSCN7828.JPG

お酒も飲んでほろ酔いの自分は昼寝!
DSCN7835.JPG

起きたらコーヒータイム!
DSCN7846.JPG

こんな時間を退屈と感じるか贅沢と感じるか
それによってキャンプの凄し方が変わりますよね〜
DSCN7850.JPG

駄犬と散歩! 上のサイトは誰もいないので広々です
DSCN7852.JPG

青い空に白い雲・・良い感じです
DSCN7855.JPG

夜は珍しく今回はBBQ! この炭壺&火おこし機が使えます
DSCN7856.JPG

ランタンを灯して雰囲気が出て来ました!
DSCN7864.JPG

さてさて美味しく焼き上げますかね〜
DSCN7877.JPG

釣って来たハゼを焼いてみましたが、ん〜〜天婦羅の方が美味しい
DSCN7880.JPG

手羽先とカルビ^^ 
DSCN7888.JPG

駄犬も御馳走を頂きます
DSCN7895.JPG

焼きおにぎりは定番ですね〜これ本当に食べて欲しいです
DSCN7901.JPG

薪火タイム^^このパチパチって音が良いんです
DSCN7911.JPG

この日は23時頃までお酒を飲んで就寝^^
翌朝のご飯作りはアルミに包んで・・・
DSCN7914.JPG

朝からウナギ^^ ま〜〜狩猟民族ですから
DSCN7918.JPG

雨のサイトも静かで良いもんです
DSCN7915.JPG

雨対策もしてるので、タープの下でお昼はパン作り
DSCN7919.JPG

今回はダッチオーブンも持って来ました
DSCN7923.JPG

発酵が上手く行けば、ちゃんと焼けます^^
この時点で膨らみが悪いと失敗確定!
DSCN7931.JPG

こんな感じに並べて・・
DSCN7946.JPG

下火と上火で10分程度焼き上げます
DSCN7954.JPG

昨日のBBQで食べれなかったステーキを焼いちゃいましょう
DSCN7950.JPG

お昼はこんな感じで美味しいパンが出来ました
DSCN7954.JPG

お昼にしてはボリューム感がありますね^^
DSCN7955.JPG

そして夜はポークステーキ^^肉ばっかりかよ
DSCN7960.JPG

薪火の炭で焼きトウモロコシ
DSCN7965.JPG

付け合わせに入れてみました
DSCN7967.JPG

ご飯も美味しく炊けてます
DSCN7966.JPG

いつもチキンだったので何だか新鮮で美味しいです
DSCN7972.JPG

そして最終日は晴れて暑い^^
DSCN7976.JPG

朝はホットサンドを・・・
DSCN7979.JPG

この具材は裏切りませんね〜イシイのハンバーグ^^
想像通りの味わいです!!
DSCN7986.JPG

ランタンも次回の為に念入りに手入れをして収納!
DSCN7973.JPG

こんな感じで2泊3日のキャンプを楽しみました
最後に動画がありますが最初の10分はテント設営なので
興味のない方は早送りして下さいね〜

posted by コットン at 22:16| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ★キャンプ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

201617th VW AUTUMNに参加しました!

今年も京都で開催された201617th VW AUTUMNに参加しました
天気予報が微妙な感じでしたが、東名高速足柄SAに夜中の1時集合^^
そこから京都南出口まで、みんなでドライブです!

はやり夜の運転で前車のテールランプを見続けると
変な感覚になり眠気も襲って来ますが、夜が明けると
色々な景色が目に入り、気力も復活するんですよね〜

今回は自分にとって初めての経験も出来たし雨も思っていた
よりも止み間があり、楽しいイベントとなりました
そして画像がありませんが妻の妹家族も遊びに来て
くれて本当に嬉しかったです!!

先ずは夜中の足柄SA・・連休2日目とあって混雑してました
DSCN7525.JPG

みんなで楽しく京都に向かうぞ〜〜
DSCN7528.JPG

と言いつつも疲れには勝てずPAに何度も入ります^^
DSCN7529.JPG

夜が明ける頃に長島スパーランドを通過^^
DSCN7531.JPG

そして、先乗りのお友達と合流の為にSAに・・
DSCN7540.JPG

この時間からは眠気も飛んで気持ち良い感じです
DSCN7538.JPG

思ったよりも雨が遅い降り出し?
DSCN7534.JPG

それでも途中はかなりの雨量がありました!
DSCN7541.JPG

京都南を降りたのは7時30分頃だったかな^^
いつもコンビニで買い出しです
DSCN7544.JPG

高尾パークウェイを登りイベント会場へ・・・
DSCN7549.JPG

今回は特設ステージの前にショップスペースです
DSCN7551.JPG

下が土なのでドロドロですが、みんな集まりますね〜〜
DSCN7553.JPG

このショップはいつも気になる物を置いてるんですよ
DSCN7555.JPG

ん〜〜〜今日も妻は可愛い(アホ)
DSCN7557.JPG

この画像を見ただけで誰のVWか分かっちゃいますよね〜
DSCN7560.JPG

関東組のお友達も、ビシっと決めて来ましたね〜
DSCN7562.JPG

妹家族と色々とブースを周っていた妻が
大変な事になってると戻って来ました?
DSCN7567.JPG

イベントでは色々なアワードがあるのですが
自分の車がbesttype3に選ばれてました(驚)
DSCN7569.JPG

しかも初受賞! そして妹家族が来てる中での受賞ですから嬉しいです
DSCN7577.JPG

インタビューなど受けちゃったりしてます
DSCN7579.JPG

アワードの記念品を頂きご満悦です
DSCN7580.JPG

その後、雑誌の撮影などもあり、ちょっと照れますね^^
DSCN7583.JPG

イベントも無事に終わり、いつもの宿に宿泊です
DSCN7595.JPG

ココは穴場なんですよね〜〜
DSCN7597.JPG

雰囲気も良いし外国の方にも人気があるようです
DSCN7589.JPG

夜は天ざるとか食べてみましたが、お蕎麦が美味しかった!
DSCN7590.JPG

妻は握りを・・・そして画像にはありませんが、これでは足りず
キツネうどんを追加・・それでも満たさない妻は、お稲荷さんも
食べていました(笑)大丈夫ですかね?
DSCN7592.JPG

そして2日目は雨も止んでるので観光に向かいます
もう1度、高尾パークウェイを通過^^
DSCN7607.JPG

そして嵐山まで行ってみました!
DSCN7621.JPG

今日のお昼ご飯は「湯豆腐」
DSCN7609.JPG

綺麗なお豆腐が氷に入れられて運ばれて来ましたが
これ冷ややっことして食べちゃおう!って事で何個か食べ始めるみんな^^
DSCN7610.JPG

そして湯豆腐にしてみると、やっぱりコッチの方が美味しい(笑)
DSCN7613.JPG

お店を出て散策です・・京都って画像を・・・
DSCN7619.JPG

そうだ京都に行こう!ではなく・・そうだ妻の画像が少ない・・
ちょっと嫌な予感がしますね〜〜(笑)
DSCN7622.JPG

ジャン!!
DSCN7624.JPG

ジャジャジャン!!
DSCN7625.JPG

ん〜〜〜〜饅頭を食べてるだけなのに可愛い^^
DSCN7628.JPG

関西出身の妻も京都は30年振りと言ってました
DSCN7629.JPG

そして渡月橋に流れる川は前日の雨に濁流です
DSCN7632.JPG

ただ歩いてる妻ですが容赦なくシャッターを押す自分は病気です
DSCN7635.JPG

良いと思います(何が)?後ろ姿も良いんですよね〜〜
DSCN7636.JPG

この角度からも素敵(アホ)
DSCN7637.JPG

何?何・・今度は煎餅ですか^^
DSCN7638.JPG

良いよ何個買っても良いよ〜〜
DSCN7640.JPG

今回はアワード受賞記念なので妻の画像も満載です
DSCN7648.JPG

そして帰りの刈谷SAでエビ煎餅をゲット!
DSCN7649.JPG

でも妻はタコ棒なる揚げ物を食べてます
DSCN7657.JPG

今回は妻の画像も満載だしアワードも頂いたし
妹家族とも会えたし良い京都旅行になりました!

201617th VW AUTUMN
posted by コットン at 17:53| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ハゼ釣りに行ったらウナギ・亀も釣れた^^

我が家から徒歩で3分程度の場所に川があります
この時期になるとハゼが釣れるんですよね〜〜
ハゼは市場に出回らない江戸前の味覚^^

白身で天婦羅にすると凄く美味しいんです
なので毎年、ハゼが川を上がって来るのを
楽しみにしてる我が家なので、早速2人で釣りに
行ってみました^^

この川でハゼが釣れます^^
BESTシーズンは秋です、ハゼも大きくなります
IMG_20160828_144708.jpg

妻は日焼けしないように帽子を着用^^
IMG_20160828_145841.jpg

こんな感じに、のんびりと釣りをします
IMG_20160828_145824.jpg

妻は良く本命ではない魚を釣るけど今回は亀です
しかも大きい^^ ゴミかと思ったらミドリガメです
IMG_20160828_132523.jpg

橋の下は涼しいので、たまに避難^^
IMG_20160828_144657.jpg

ハゼの天婦羅に出来る程度は釣れました!
14088598_511240165748826_1255183288314824553_n.jpg

今日も妻は自分の趣味に付き合ってくれんですよね〜
IMG_20160828_145817.jpg

そうそう・・ウナギも釣れた^^ これ逃がしちゃったけど
次回は持って帰ります!!そして食べる予定^^
14054918_511240222415487_4820515834583533569_n.jpg

魚を捌くのは自分の出番!!大き目のは背開きにして
小さ目のは松葉にします!
DSCN7431.JPG

それを天婦羅にするのは妻ですけどね^^
DSCN7428.JPG

早く出来ないかな〜〜
DSCN7430.JPG

他にに色々と天婦羅にしてくれました!
DSCN7435.JPG

やっぱりハゼは美味しいね〜〜
DSCN7433.JPG

近所なので、また2人で釣りに行くぞ〜〜
夜なら間違いなくウナギも大量に釣れるはずです!
posted by コットン at 17:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

あの頃から30年もたったんですね〜

今回は本当に久しぶりに先輩とツーリングに
行って来ました! もうバイクで一緒に遊んでいたのは
30年も前になります^^ それが久しぶりに会って
何気ない会話の中からツーリングに一緒に行こうって事になり

前日まで台風の影響で、中止も考えていた中で
まさかの晴れ間です! 今回は早めの7時に家を出発
常磐自動車〜北関東自動車を乗り継ぎ友部ICから
下道をゆっくり走りながら色々な場所も巡って来ました

先ずはPAで朝ご飯
IMG_20160821_083838.jpg

バイクも日陰があれば、混雑状況にもよりますが
そちらに停めさせて下さい・・・
IMG_20160821_080009.jpg

やっぱり掻き玉そばは最高に美味しい!!
IMG_20160821_084241.jpg

友部ICで降りて撮影!先輩も楽しそうです
IMG_20160821_093219.jpg

今回も動画を撮影しましたが、いつもこんな感じでカメラをセットしてます
IMG_20160821_093330.jpg

さてさて気持ちのいい道を目指して出発しますか!
IMG_20160821_093245.jpg

いや〜〜〜〜〜暑い^^ 休憩しなと気持ち悪くなります
IMG_20160821_095721.jpg

久慈川に降りてみました・・・水辺は涼しいですね〜
IMG_20160821_104648.jpg

山道を上がって行くと、所々に日陰あるので休憩!
IMG_20160821_095718.jpg

そして道の駅でまた休憩^^
IMG_20160821_112506.jpg

良い大人が男2人でソフトクリームを食べました^^
IMG_20160821_112452.jpg

今回は先輩の希望もあり袋田の滝まで行く事に・・・
IMG_20160821_125044.jpg

しかし行ったものの、徒歩で滝までってのも酷な暑さな為に
Uターン! 周辺で休憩^^
IMG_20160821_125108.jpg

石垣が苔に覆われて良い雰囲気!
IMG_20160821_125135.jpg

また山道を入ってると滝の看板を発見!
IMG_20160821_140236.jpg

良い感じの場所です・・しかもパーキングから階段を下りると
すぐに滝が見えちゃうんです!
IMG_20160821_140728.jpg

そして苔を撮影^^ 綺麗なんだよね〜
IMG_20160821_140722.jpg

何故か流木が気になり、先輩がお持ち帰りです
IMG_20160821_141743.jpg

こんな感じで色々な場所を走って来ました 
帰って来たのが夕方6時^^11時間も2人で遊んじゃいました
こんな感じのまったりツーリングも良いもんです!

posted by コットン at 08:34| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ゼファー400★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

三郷でjazz&グルメと花火大会!

三郷中央駅の前にある公園でjazzとグルメのイベントが
あり、お友達と待ち合わせをして花火大会までの時間も考え
行ってみる事にしました! 後で思えば誰が行こうって言った
んだよ!って話しですが、公園とは陽が当たる場所にあるのです

この猛暑と言われる夏に、公園でのイベント^^
冷静に考えれば分かったはず、ちょっと行ってみようなんて
甘い考えでは、ダメだったのです・・・

駅から降りて前がイベント会場!
DSCN7122.JPG

入ってすぐに霧を噴射する装置が並んでいます
熱中症対策ですね!!
DSCN7126.JPG

そして公園の広場では、ご当地グルメが食べれる!
DSCN7131.JPG

何件もの屋台があり色々と見てるうちに、すでに汗が噴射!
DSCN7134.JPG

この暑いのに鉄板で焼きそば焼いてるな〜って見てたらお友達でした!
DSCN7135.JPG

コチラは町会がやってるのでリーズナブルな価格設定!
しかもコストの掛かる「マルちゃん3食焼きそば」鉄板です
DSCN7136.JPG

ここにテーブルがあったのが間違い^^日差しがガンガンです
日陰に置こうと誰も考えなかったのか?
DSCN7137.JPG

あまりの暑さに高架下に移動^^ちょっとだけ涼しい!
DSCN7138.JPG

いや、最初からここで食べていれば汗が出なかったかも!
今更、言っても遅い・・いや。。誰かは言ったような覚えもある
DSCN7139.JPG

妻は冷やしパインを食べてますが、あまり冷えてない^^
DSCN7140.JPG

ま〜〜こんなに暑いと何をやっても汗がひかない・・
DSCN7143.JPG

でも女性は見た目が涼し気で良いよね!
DSCN7147.JPG

そんな感じでjazzを2曲だけ聞いて、花火の買い出しへ・・
DSCN7151.JPG

みんなでシャワーを浴びて、夕方から花火大会を見に行く事に!
DSCN7153.JPG

もう1家族のお友達も合流で大人数です
DSCN7155.JPG

リヤカーをひっくり返してテーブルとします!
DSCN7158.JPG

この時間でも日陰だと風があり気持ちが良い!!
DSCN7164.JPG

子供は広い芝生にテンションがあがります
DSCN7166.JPG

そして近所のお友達も合流して恒例の松戸花火大会スタートです!
DSCN7168.JPG

自分は特等席^^リクライニングでまったり!
DSCN7171.JPG

今年は1万発の予定でした!
DSCN7176.JPG

アレ・・・1万発はあくまでも予定ですけど・・・
DSCN7186.JPG

ん?まだ1時間しか経過してないけど、派手な花火上がったな〜
いつもフィナーレで上がる花火だけど・・
DSCN7208.JPG

そして会場のみんなも、まだ上がるよね?なんて話しながら
帰ろうとしない^^ でも終わったみたい・・ちょっと不完全燃焼な感じ
また来年に期待しましょう!!



posted by コットン at 14:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

渋川伊香保イベントGo mountain with aircooled VWs参加です

今回は初めての開催となる渋川伊香保で行われた
Go mountain with aircooled VWsに参加しました
関越自動車を走って2時間ちょっとの距離でしょうか^^
我が家を出たのが5時過ぎで途中、上里SAでご飯を食べて
会場に到着が8時ちょっと前なので、ベストな時間選択でしたね〜

そして会場は綺麗な芝が一面に広がり、適度に木陰もあり
スタッフさんの誘導もスムーズで気持ちの良いイベントでした

先ずは上里SAで朝ご飯です
DSCN7042.JPG

色々なお店もありますが、我が家は焼きたてのパンを食べました
DSCN7044.JPG

今日も朝から妻は綺麗です^^
DSCN7045.JPG

SAに寄っても2時間程度で渋川伊香保ICに到着!
DSCN7048.JPG

その後、気持ちの良い道を駆け抜けて会場へ・・
DSCN7052.JPG

イベント会場で、こんなに綺麗な芝が広がってるのは珍しいですね〜
DSCN7057.JPG

お友達のウエストハリア^^ 納車間もないです!
DSCN7058.JPG

今回はバリアントが4台参加していました!これも珍しい^^
DSCN7060.JPG

イベントにはキャンプ道具が活躍しますよ〜
こんな簡単なクーラーBOXでもちゃんと冷えます^^
DSCN7063.JPG

会場を上から撮影^^これで半分って感じですね〜
今回は150台は参加してたでしょうか・・
DSCN7065.JPG

初めての開催でこの台数は凄いです!!
DSCN7066.JPG

このロケーションも会場の雰囲気を盛り上げます
DSCN7067.JPG

本当に綺麗な芝ですよ
DSCN7068.JPG

まったりとした時間を満喫しながら、スワップを見てみたり
DSCN7069.JPG

ケータリングで水沢うどんを頂いてみたり
DSCN7074.JPG

ホットドッグも買っちゃいました
DSCN7076.JPG

ソーセージが特徴的なホットドッグでした
DSCN7079.JPG

以前から良く見掛けるバリアントのオーナーさんとやっとお話しが出来ました!
DSCN7080.JPG

日差しが出て来ると車は映えますが、人間は暑い^^
DSCN7081.JPG

木陰に移動です^^コチラは本当に涼しいですよ〜
DSCN7082.JPG

今日は妻の画像が少ないとな〜と安心していた方・・スミマセン
DSCN7085.JPG

やっぱりアップしちゃうアホな自分です
DSCN7092.JPG

そうそうビンゴゲームで最後の最後に当たりまして
イベントのTシャツをゲットしました!!
DSCN7095.JPG

帰りは事故渋滞もありましたが、今回も無事に帰宅^^
夏場は暑くて厳しいので、次回のイベントは秋に行われる
京都のVWオータムに参加ですかね〜〜最後に動画を・・・

posted by コットン at 21:16| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

久しぶりに狩りに出た^^

久しぶりに狩りに出た!なんとも大袈裟なタイトル^^
ハゼ釣りとアサリを獲りに行っただけです・・・
その後はお友達が来てBBQをやって汗だくな1日ですね

今回はハゼ釣りもアサリもいつも行く場所ではなく
ちょっと車を横付け出来ちゃう場所で楽しみました
ハゼはこの時期なので、まだ小さいですし
アサリは逆に旬が過ぎてます^^何ともタイミングの悪い感じですね

でも本来の目的はBBQの買い出し・・
そのついでに近くまで行くから釣りとアサリが獲れたらラッキー
そんな感じで出かけたので楽しめました!

先ずは男の仕事、水汲みです!
DSCN6973.JPG

このロープで引き上げるのですが、結構な重さですよ
DSCN6972.JPG

今日もあれ・・前回のブログと服装が一緒か?
DSCN6974.JPG

妻の中では、この服は汚れる時用なんですかね^^
DSCN6978.JPG

でも一緒に付き合ってくれるのが嬉しいです!
DSCN6979.JPG

可愛らしいハゼちゃん
DSCN6980.JPG

やっぱり男は首のタオルで人生を語るのさ(アホ)
DSCN6981.JPG

お〜〜〜今日も可愛いな〜妻ちゃん
DSCN6987.JPG

ま〜そんなに釣れなくても一緒なら楽しいです
DSCN6982.JPG

ついに男の出番!! アサリを獲って来ます
DSCN6991.JPG

1時間程度やって、アサリバターとお味噌汁分はゲットです
DSCN6992.JPG

海では3時間程度遊んで、その後はBBQの買い出しを行い
我が家でBBQ・・あまりの無風で炭の付きが悪いので扇風機投入!
DSCN7000.JPG

ハイハイ・・良い感じに燃えて来ました!
DSCN7001.JPG

さてさて何から食べますかね^^
DSCN7002.JPG

焼き鳥はじっくり焼くのが基本^^ その横でタン塩いきますか^^
DSCN7007.JPG

こんな感じに焼けると焼き鳥もお店で食べるより美味しいです
DSCN7009.JPG

ま〜〜無風の屋上は激暑ですけど
DSCN7004.JPG

どんどん焼きましょう!
DSCN7005.JPG

今回はホタテもサザエも美味しくできましたね〜
DSCN7014.JPG

ホタテ貝は食べる前に貝柱を外し、紐の部分を取ると
食べやすくて美味しいですよ〜
DSCN7015.JPG

こんな我が家の休日は、汗との闘いだな^^自分だけか・・・
DSCN7013.JPG






posted by コットン at 16:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

さくらモーニングクルーズに行って来ました!

みなさんお久しぶりです!!って誰も待ってませんけど(笑)
今日は、さくらモーニングクルーズに行って来ました!
朝8時からのイベントなので、まだ走っていれば涼しいですが
会場に到着後、小雨が降りその後は蒸し暑くなりました・・

今日も色々な車が集まり、自分的には楽しいですね〜
そして今回は公園裏の川でバス釣りもしてみました!
その他にもアジサイ祭りが開催されていたり
早めに帰るなら、この時期でも楽しめますね〜

今日はVWは何台集まったのかな・・前回よりも来てたようです
DSCN6876.JPG

これで半分程度でしょうか・・・
DSCN6877.JPG

またお友達が登場^^ちょっと遅れてくるのが目立ちます
DSCN6879.JPG

珍しいアルファロメオ軍団!
DSCN6881.JPG

今日の妻は釣りに行く事も考慮してラフな感じ
DSCN6883.JPG

今回もバスの間にチョコンって感じで並べます^^
DSCN6886.JPG

そろそろ釣りに行くか?みたいな感じの時・・DSCN6889.JPG

妻はこの帽子が似合います^^
DSCN6890.JPG

ちょっと離れた場所から撮影^^
DSCN6891.JPG

白いアジサイですが大きいんですね〜
DSCN6894.JPG

こちらは良く見るアジサイでしょうか・・・
DSCN6896.JPG

240Zとハコスカ!
DSCN6897.JPG

渋いですね〜特にロングノーズの240Zがカッコイイです
DSCN6899.JPG

このミニの色は素敵でした
DSCN6903.JPG

さて釣りに行くか! リュックを背負い首にはアイスを巻き付け・・
DSCN6906.JPG

管理されてる方が剪定したアジサイを貰えるみたいです
DSCN6907.JPG

この公園はヤギもいるんですよね
DSCN6908.JPG

またアジサイの小道を・・
DSCN6913.JPG

せっかく綺麗なアジサイを台無しにする汚らしい男^^
DSCN6915.JPG

山羊が4匹程度いますよ〜
DSCN6917.JPG

公園を10分も歩けば川に出ます!
DSCN6918.JPG

流れ込みもあり良い雰囲気なんですよね〜
DSCN6927.JPG

妻と2人で並んでバス釣りを開始!
DSCN6925.JPG

30分程度で、当たりもないし撤収しましたが
久しぶりの釣りに妻は楽しかったと言ってくれます・・
DSCN6921.JPG

また会場に戻り・・VWが増殖してる
DSCN6930.JPG

このカルマンは色合いから雰囲気まで妻が気に入ってました
DSCN6933.JPG

自分的には、この軽トラがストライク^^マツダかな・・・
幌のゴロばかり見てました!
DSCN6934.JPG

そして今回はバリアントが1台だけ来てましたが
オーナーさんが誰だか分からず、お話し出来ませんでした
DSCN6936.JPG

あまり長いをすると熱くなるので11時には会場を後にしました
DSCN6940.JPG

帰ってきてシャワーを浴びて昼寝から起きたら
35度の猛暑日となっていました^^早めの撤収は正解だったようです
また来月に参加しますね〜〜帰りに挨拶出来なかった方々、スミマセン^^





posted by コットン at 17:37| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

同じワーゲン乗りのキャンプ

今回のキャンプは同じ1967年式のバリアントに乗る
お友達と家族と一緒です! フェイスブックで知り会い
年齢は離れていますが何か面白い方なんですよね〜

我が家は1泊、お友達は日帰りでの参加でしたが
天候も良く楽しむ事が出来ました^^
しかしこの時期は朝晩の冷え込み、日中の暑さ・・・
持って行く装備も迷う事になりますね・・

先ずは我が家の近所でお友達と合流して2台で
成田ゆめ牧場までドライブです^^
DSCN6539.JPG

我が家からは下道ですが混雑する場所もないので長閑な感じです
こうして2台を並べて画像を撮るのは初めてでしたが良いもんです
DSCN6541.JPG

今回は凄い混雑で、テントと張る場所も限られていて
ちょっと斜面なので、寝る時に問題がありました^^
DSCN6545.JPG

この日差しですから、日焼けして腕がヒリヒリします
DSCN6547.JPG

奥に見えるお友達のバリアント
DSCN6550.JPG

コチラは我が家のバリアント・・興味のない方には同じような
色合いなので見分けが付きませんよね^^
DSCN6561.JPG

さてさて、お昼ご飯の準備です
13249608_1122827351101699_2028302732_n.jpg

お友達が送ってくれた画像を使用です
13187746_1122827711101663_2017297127_n.jpg

ちゃんと料理を作ってる感じが出てますかね^^
DSCN6572.JPG

お昼は簡単に出来る、餡かけ焼きそばです!
それとお友達のお義母さんから差し入れです
DSCN6583.JPG

駄犬は暑いのでタープの中で、ゆっくりしてました^^
DSCN6563.JPG

今回のnewアイテム^^ エアーマットを買換えました!
DSCN6565.JPG

みんなでお酒を飲んだり、ワンちゃんと遊んだり楽しいですね〜
その後、妻がマドレーヌを焼いてくれました!
DSCN6587.JPG

焼きたてのマドレーヌにお友達家族も満足してくれました^^
DSCN6590.JPG

そして4時頃にお友達家族は撤収^^ また一緒に遊びましょう
DSCN6592.JPG

これだけ晴天だと放射冷却で夜が怖い^^
DSCN6593.JPG

え〜〜〜と・・お友達が帰った後に良い感じに酔いが来て
昼寝をしたら19時近くになってました^^
お腹も空いてないんで、本当は朝に食べる予定のホットサンドを夜に変更!
DSCN6612.JPG

ハムチーズと、焼き豚マヨネーズ味を作りましたよ〜
DSCN6609.JPG

簡単に作れて本当に美味しいのでホットサンドは便利です
DSCN6610.JPG

そうそう予想以上の冷え込みで、燃焼器具をタープの中に入れて
ガンガンに暖めました^^ やっぱり635は明るいね〜
DSCN6614.JPG

コチラは242・・これはこれで趣がありお気に入りです
DSCN6615.JPG

脚立の上を物置スペースにしていますが、これも使えます!
DSCN6621.JPG

外は本当に寒い^^寝る時は電源サイトじゃないのでホットカーペットが
なくあまりの寒さに寝不足です・・・
DSCN6623.JPG

お〜〜〜朝日^^今日も良い天気になりそう
DSCN6624.JPG

夜露です・・・
DSCN6628.JPG

拭きます^^
DSCN6635.JPG

駄犬はゴロゴロしてます^^
DSCN6630.JPG

そして夜ご飯の予定だった、オムライスを朝ご飯に・・
DSCN6641.JPG

ハッキリ良います・・朝から食べ過ぎです!
DSCN6643.JPG

本当に珍しい事なのですが、あの妻が最後の一口が食べれないと
オムライスを残しました^^
DSCN6645.JPG

さて・・・時間はあるのですが、設営した場所に木陰がなく
暑くていれれません・・

DSCN6653.JPG

椅子を移動させて、まったりタイム^^
DSCN6659.JPG

駄犬も木陰で気持ち良さそうに寝ています
DSCN6648.JPG

今日は妻の出番が少ないと思って安心していた方・・スミマセン^^
DSCN6654.JPG

やっぱり可愛いんでアップしちゃう事になりました^^
DSCN6658.JPG

そして朝ご飯のオムライスが効いたのかお腹も減らないので
予定していた、ナポリタンは家に帰って夜ご飯にしようって
事で2時過ぎには撤収しました^^
DSCN6662.JPG

今回は1泊でのキャンプでしたが、この時期でも電源サイトが
我が家には必要ですかね^^次回は7月?暑いかな〜〜
って事は10月?それはそれで寂しいな〜







posted by コットン at 09:16| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ★キャンプ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする