2016年05月09日

2016大磯フラバグに参加です

今年も大磯フラバグに参加しました!
去年も天候に恵まれましたが、今年は本当に暑かった^^
日焼けしてお風呂に入るとピリピリします・・・

そして今回はお友達2人がアワード受賞!
これって凄い事なんですよ〜
あんなに多くのVWが集まる中から選ばれるんですから・・・

今日はステージ横のBESTポジションにバリアントちゃん
DSCN6489.JPG

ショップのみんなとスワップしました^^
DSCN6481.JPG

タープ張って日陰があるから良いけどね〜
DSCN6482.JPG

このペプシコーラのクーラーボックス素敵^^
DSCN6483.JPG

タイプ3が整列です^^良い眺めだな〜〜
DSCN6485.JPG

今回も色々とキャリアに積んでみました
DSCN6484.JPG

今年も来場者が沢山いて盛り上がりますね〜
DSCN6487.JPG

そして色々な物が販売されています^^
DSCN6488.JPG

こんな気持ちの良い天気の中でVWに囲まれて過ごす1日は贅沢です
DSCN6492.JPG

ちょっとお話しした事のある方のカブリオレ! 雰囲気ありますね〜
DSCN6495.JPG

コチラはお友達のカブリオレ! 今回のBESTワーゲン受賞です^^
DSCN6517.JPG

そしてまたタイプ3・・お友達のバリアント!久しぶりの再会です
DSCN6496.JPG

何処のイベントでもタイプ3オーナーはすぐに打ち解けます
DSCN6498.JPG

自分のと色々と見比べると、楽しい会話が弾みますね〜
DSCN6500.JPG

お〜〜〜お友達の子供^^ この年齢でVWにどっぷりです!
DSCN6501.JPG

この景色を見ると大磯に来たな〜〜って感じます
DSCN6503.JPG

そしてお友達のバス! BESTキャルルックを受賞です
そうそう・・このお友達が自分のバリアントの前オーナーさんです
DSCN6506.JPG

お父さんのアワード受賞受賞に子供も興奮してましたね〜
DSCN6512.JPG

こんな感じで楽しイベントを過ごせました
最後に動画をアップ!




posted by コットン at 19:27| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

砂町銀座商店街ツアーです

砂町銀座商店街でお友達と3人で遊んで来ました^^
色々な商店街ツアーを行っていますが、砂町銀座は
今までの中でもお店の数が半端ではありません!

そして内容が濃い! 密集してるな〜って感じです
どのお店も活気があり安いので缶酎ハイ片手に
食べ歩くのが恒例になっていますが、あれも美味しいそう
これも食べてみたいって事になり、かなり早い段階で
お腹も満足になっちゃうんですよね〜

我が家からはバス〜バス〜電車〜バスって何だか
路線バスの旅みたいな工程を経て商店街に到着です
DSCN6389.JPG

11時頃には着きましたが、まだ人もまばらかな・・
DSCN6390.JPG

たこ焼きも¥300とリーズナブルな価格
DSCN6396.JPG

それでいて満足感もありますよ〜
DSCN6397.JPG

お店の外にテーブルがあるので、ここに来る前に買った
シュウマイやら、春巻きも缶酎ハイと一緒に頂きます
DSCN6398.JPG

ちょっと歩くと焼き鳥屋さん^^どれも安くて良いですね〜
ココは自分で選んだ串を焼いてくれる感じです
DSCN6401.JPG

ちょっと立ち食い^^このお店はお酒の持ち込みNGでした
DSCN6402.JPG

そして妻の足が止まり、何?と思ったら天婦羅屋さんでイカゲソ揚げを・・
DSCN6405.JPG

あまりイカゲソの天婦羅を立ち食いしてる方は見かけませんね^^
DSCN6406.JPG

でも美味しそうに食べていました
DSCN6407.JPG

ちょっとお友達も1口^^ みんなで行くと少しづつ色々な物が食べれますね
DSCN6409.JPG

イカゲソを食べ終わるかって頃には餃子屋さんを発見^^
DSCN6412.JPG

この餃子は美味しいですね〜〜もちろんニンニク入り^^
DSCN6416.JPG

これはもう1個追加でも良かったかね^^
DSCN6414.JPG

そして妻の大好物・・お惣菜コーナー・・今度はコンニャク買ってました
DSCN6421.JPG

ピリ辛コンニャクって嬉しそうですが^^
DSCN6422.JPG

そしてすぐにアサリご飯屋さんを発見^^可愛らしいお婆ちゃんがいます
DSCN6425.JPG

そして豆腐屋さんで、お友達がオカラと豆乳プリンも・・
DSCN6426.JPG

そんですぐに、おでん屋さん発見^^
DSCN6428.JPG

ここも繁盛してますね〜〜しかも安くて美味しい^^
DSCN6430.JPG

ね〜ね〜まだ買うの? って勢いは収まらず^^
DSCN6431.JPG

ここでもお惣菜やら、お土産まで購入^^なんでも安くて美味しいんです
DSCN6434.JPG

ちょっと歩き疲れたので商店街の中間地点にある公園で食べる事に^^
DSCN6436.JPG

妻がこの豆乳プリン・プリンみたいで美味しいよ〜って進めて
くれましたが、それなら自分は普通のプリンが食べたい^^
DSCN6439.JPG

アサリご飯もここで食べちゃいました^^良い出汁が出て美味しいです
DSCN6440.JPG

そして飲み過ぎと食べ過ぎで砂町銀座商店街を後にします
DSCN6446.JPG

またバスに乗って、亀戸駅へ来ました・・そう有名な亀戸餃子!
DSCN6448.JPG

まだお腹もいっぱいだし・・混んでるので恒例のカラオケして
お腹を減らそうタイム! 持ち込みOKの「まねきねこ」さんへ・・
DSCN6452.JPG

パーティールームしか空いてなかった^^3人で広々使う事に・・
DSCN6454.JPG

そして2時間程、カラオケしてまた亀戸餃子を覗くと30分くらいで
入れそうなので待ちました・・お隣さんも良い雰囲気のホルモン屋さん
DSCN6449.JPG

やっと入れました^^ 1皿¥250で2皿からです
食感が軽いので平均すると女性でも3皿は食べてる感じですね〜
DSCN6461.JPG

今回は3人で8皿とお酒を2つ頂いて来ました!
これはこれで美味しいですね〜
DSCN6463.JPG

そして今回の商店街ツアーは終了^^
本当に毎回、色々な発見もあり楽しいツアーです
次回は何処に行こうかな〜〜また探さないとですね!
















posted by コットン at 22:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ歩き★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

さくらモーニングクルーズに行って来ました!

先日ですが、埼玉県の幸手市で行われている
さくらーニングクルーズに行って来ました!
以前からイベントがあるのは知っていたのですが
毎月第一日曜日の月一開催との事でタイミングが
合わず行く事で出来ませんでした・・・

AM8時30分から12時までの短いイベントです
基本はビンテージカーの集まりですがWVが25台も集まり、
内容の濃いイベントとなりました楽しかったですよ〜

我が家からは下道を抜けて1時間のドライブコースです
田舎道なので信号もなく気持ちよく走れました^^
DSCN6360.JPG

初参加なので勝手がわからず、ポツンと1台で停まっていたら
VW乗りの方が2台到着して声を掛けて頂きました
DSCN6359.JPG

やはりバスは何処に行ってもメインカーですね〜〜
本当に可愛らしい車ですから今の所は3台^^ 
コーヒーを頂いたりVW話でみんなが来るのを待ちます
DSCN6357.JPG

ちょっとキャンパーの中を拝見^^
ん〜〜このままキャンプ行って寝れちゃうのが素敵ですね〜
DSCN6353.JPG

そろそろ集まって来るかな〜〜
DSCN6362.JPG

ちょっと公園の中を散歩しながら、良い感じの川を発見!
ブラックバスが釣れそうですね〜〜
DSCN6364.JPG

そしてイベントに戻るといっぱい来ました!
DSCN6365.JPG

お〜〜VWがいっぱい来ました^^
DSCN6366.JPG

他にも色々な珍しい車も来てますがVWばかりに目がいっちゃいます
DSCN6367.JPG

まさか・・ここでお友達に会うとは^^何処に行ってもお会いします
DSCN6368.JPG

結構な眺めじゃいですか^^
DSCN6369.JPG

どんだけVW乗りはイベント好きなんでしょうか
DSCN6370.JPG

トライアンフも2台並べて素敵です
DSCN6371.JPG

初代のZも良いですね〜何か響きます!
DSCN6376.JPG

ハコスカは1台の参加でしたが雰囲気ありました
DSCN6377.JPG

まだVWが集まってきますね〜〜
DSCN6378.JPG

この画像だけ見ると完璧にVWイベントです
DSCN6380.JPG

こんな感じでイベントを楽しんで、帰りに道の駅に寄ってみました
DSCN6381.JPG

こんな所にも道の駅があるんだね〜って感じでしたが
寄ってみたら結構、満足感のある場所でびっくり!
お土産大量に買って帰って来ました・・また機会を見て参加してみようかな
DSCN6382.JPG

posted by コットン at 12:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

2016八ヶ岳トレッフェンに行って来ました!

今年も八ヶ岳トレッフェンに行って来ました!
今回は前泊で土曜日のツーリングににも参加してみました
お店の仲間とはペンションで合流となりました・・

このイベントの楽しみは自然公園の中でまったり出来る事ですが
今回も昨年に引き続き、天候が悪化・・標高が1000メートル以上の
場所なので、仕方ないですかね〜〜

先ずはツーリングに参加する為に中央自動車道の双葉SAを目指しますが
途中の談合坂で休憩です!
DSCN6151.JPG

今回も可愛い妻と一緒に出掛けられるのは楽しいですね〜
DSCN6154.JPG

ルーフキャリアに色々と積んでみました
DSCN6156.JPG

そして双葉SAでツーリングに参加する方と合流です
DSCN6162.JPG

ちょっとお友達のカブリオレに妻を乗せてみました
DSCN6163.JPG

最初は5台でのスタートで、道の駅みなみ清里で他の方とも合流!
DSCN6174.JPG

コチラには7台集まって12台でツーリングを楽しむ事に!
DSCN6176.JPG

季節柄か、鯉のぼりがいっぱい泳いでました
DSCN6177.JPG

ちょっと乗ってみたい気がしたロープウェイ?^^
DSCN6182.JPG

気になる看板を発見・・信玄ソフトなる物がありました
DSCN6186.JPG

1個だけ買ってみよう^^
DSCN6189.JPG

コレ・・想像以上の仕上がりですよ
DSCN6190.JPG

ご当地ソフトは色々と食べて来ましたが、これは美味しい!!
DSCN6191.JPG

この鯉のぼりは誰かが寄贈するのかね?
DSCN6194.JPG

ナビがないから周辺の地図をゲット!
DSCN6198.JPG

さてさて・・お昼ご飯の場所を目指して出発です
DSCN6199.JPG

自分達はROCKってお肉屋さんに入ってみる事に・・
DSCN6202.JPG

妻は子供な味覚なのでハンバーグセットを^^
DSCN6207.JPG

大人な自分は、何処の肉だったかな・・忘れたけどサッパリした味の肉です
DSCN6208.JPG

店内は明るくて開放的です
DSCN6204.JPG

そして駐車場に戻りミーティングの後に出発!
DSCN6211.JPG

これからは景色の綺麗な道が続きます
DSCN6217.JPG

途中の谷道で記念撮影^^
DSCN6222.JPG

全部の台数は綺麗に入りませんね〜でも妻は綺麗(アホ)
DSCN6225.JPG

そして事故もなく目的地に到着^^
DSCN6227.JPG

主催して下さった方に感謝^^VWで走ると楽しいです
DSCN6230.JPG

ココでツーリングは解散して、ペンションでお店の仲間を待ちます
DSCN6232.JPG

ペンションって何年振りだろう^^ ファンシーです
DSCN6238.JPG

ちょっとしたら仲間が到着!
DSCN6239.JPG

今回は5台で参加です・・
DSCN6240.JPG

夕食はチキンのグラタンやら、何やらでボリューム感ありました
DSCN6244.JPG

食堂や部屋など色々な場所にドライフラワーが飾ってあります
DSCN6246.JPG

ちょっと早起きしたので、また駐車場でパシャリ!
DSCN6248.JPG

周辺のペンション3棟もVWイベントの為に貸し切りです
DSCN6249.JPG

コチラにもVW
DSCN6250.JPG

何処に行ってもVWだらけです
DSCN6251.JPG

そしてイベント当日・・・あれ?画像がない(笑)
実を言うと会場には入ったのですが、写真を撮りに車から出るのも
びしょ濡れになる程の悪天候でして・・20分程度の滞在で今回は
お店の仲間と会場を後にしました・・・

DSCN6252.JPG

そして周辺のお蕎麦屋さんに入ってみたら
DSCN6253.JPG

ビックリするくらい美味しいんです
DSCN6256.JPG

この掻き揚げ蕎麦も絶品!
DSCN6254.JPG

そしてお土産を買いにチーズ屋さんへ・・
DSCN6257.JPG

みんな凄い勢いで購入してたね^^
DSCN6259.JPG

そして道の駅「おぶちさわ」に入ってみたり
DSCN6261.JPG

ココではフリーマーケットもやってて我が家は色々と購入
DSCN6269.JPG

松林が強風で凄い事になってました
DSCN6264.JPG

この木が倒れて来たら・・って思うと怖いくらい揺れてました
DSCN6265.JPG

本当に今回は天候に恵まれませんでしたが、我が家はツーリングに参加
した事もあり、それなりに満足して帰って来ました^^
DSCN6271.JPG

子供達は、あまり外で遊ぶ事が出来なくて残念だったね
次回は大磯ロングビーチで行われるフラバグに参加します
その時にまた一緒に遊ぼうね〜〜!!

posted by コットン at 21:36| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

夜桜とジョンソンタウン

桜が綺麗な季節になり、妻が見に行きたいって言うので
夕方からバリアントちゃんでドライブしながら色々な場所を
徘徊して来ました! まだこの時期は夜になると冷え込むので
夜桜を楽しむ方は少ない感じですね〜〜

そして日曜日は入間にあるジョンソンタウンへ・・・
毎月第一日曜日はフリーマーケットがあるので
これも楽しみの一つですね〜今回はお友達家族と一緒です

先ずは夜桜ツアーから^^なんて事のない川沿いの道です
DSCN6008.JPG

色々な名所がありますが、自分はこんな感じで静かに楽しめる場所が好きです
DSCN6016.JPG

カルガモなんかも寄ってきて長閑ですね〜
DSCN6019.JPG

ちょっとした公園ですが綺麗に咲いています
DSCN6022.JPG

今日は妻の後ろ姿から^^
DSCN6027.JPG

こんな感じで水面を眺めると雰囲気あります
DSCN6028.JPG

いつも通ってる公園が違う場所に感じて来ますね〜
DSCN6031.JPG

そろそろイタリアンでも食べに行きますかね〜
って来たお店は今日は予約の方しか入れないと言われまして移動です
DSCN6041.JPG

ちょっとした社宅の公園に凄い桜があるの自分は知っています
DSCN6050.JPG

場所は詳しくは言えないんですけどね〜
DSCN6052.JPG

枝ぶりが凄いんです!
DSCN6060.JPG

ここの桜がこの近辺では1番好きですね〜
DSCN6064.JPG

そして待ちにまった夜ご飯^^
DSCN6068.JPG

満席で入れそうにない^^ その他にも2軒程度まわりましたが全滅^^
今日は家に帰ってアラビアン焼きそばで終了!
そして日曜日はジョンソンタウンへ・・・

DSCN6073.JPG

関越自動車の三好SAで、昨夜の事もあり朝からかつ丼&天丼^^ヘルシーですね〜
DSCN6075.JPG

日曜日の朝に相応しいメニューだ(アホ)
DSCN6077.JPG

ジョンソンタウンに到着! 駐車場が有料になった為か空いてる!
DSCN6078.JPG

お店もこれから準備って感じですね〜〜大丈夫かジョンソンタウン
DSCN6079.JPG

友達の子供が・・・ママの背を超えてる・・あんなに小さかったのにね〜
DSCN6080.JPG

以前、来た時より色あせて見えるな・・・
DSCN6082.JPG

2回目だからか・・そんな事じゃないな〜何だろうか・・
DSCN6083.JPG

地域猫もみたいのいっぱい住んでます
DSCN6084.JPG

ま〜〜自分の欲しい物が少なくなったのが原因かね・・・
DSCN6085.JPG

面白い車を発見!
DSCN6086.JPG

エアコン装備(笑)家庭用だね
DSCN6087.JPG

コチラはビートル
DSCN6090.JPG

こんな感じの古びた物には反応します
DSCN6091.JPG

DSCN6092.JPG
DSCN6093.JPG
DSCN6095.JPGDSCN6096.JPG

ん〜〜〜〜〜〜〜〜それはそれで良いんだけど、有料駐車にして、店の品揃えも
悪くなった感じだし・・もう来ないかな・・たぶん・・







posted by コットン at 21:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

群馬県のスーパーカー&クラッシックカー大集合に行って来ました!

今日は朝起きたら、前日の天気予報より良くなってるので
何処かにドライブしに行こうって事になりました!
そこ以前よりお友達が参加するかもと思っていたイベントに・・

群馬県太田市のクラシックカー&スーパーカー大集合です
東北道から北関東自動車を乗り継ぎ我が家からは
1時間30分程度なので、ドライブするには良い距離です

ま〜〜車の画像を見れると思ってこの記事を見て下さる方も
いるかと思いますが・・最初に言っておきます・・妻ばかりです(アホ)

先ずは佐野SAで休憩^^ ココはまだ昔ながらのSAで自分的には好みです
DSCN5845.JPG

そこから北関東自動車に乗って、会場に到着!
DSCN5943.JPG

やっぱりお友達参加していましたね〜〜
DSCN5851.JPG

妻がこれ撮ろうって言うのでパシャリ・・スターウォーズの何とか・・
DSCN5854.JPG

このフィアットは良い感じでしたね〜〜
DSCN5860.JPG

結構な大きさの会場ですが、車の数が寂しいかな・・
ちょっとエントリーが面倒なんですよね〜
DSCN5862.JPG

さて・・今日も可愛い妻を(笑)
DSCN5871.JPG

もう車は終わりかよ!
DSCN5875.JPG

色々な出店があって楽しいです
DSCN5877.JPG

北部運動公園って言うらしいですよ〜
DSCN5878.JPG

最近にしては珍しい価格設定¥300
DSCN5880.JPG

そしてこのボリューム感!久しぶりに満足です
DSCN5882.JPG

やっぱり¥300くらいで色々と食べれるのが楽しいのです
DSCN5887.JPG

この公園は花が色々と植えられいますよ〜
DSCN5893.JPG

から揚げでも食べてみますかね・・これも美味しい!
DSCN5896.JPG

妻は「ごへいもち」って言うのかな・・味噌を付けて炙ってくれます
DSCN5899.JPG

かなり美味しかったみたいで、お店に戻って「美味しいです」って言ってました
DSCN5903.JPG

芝桜も綺麗に咲いてる場所がありましたよ〜
DSCN5913.JPG

綺麗ですよね〜〜
DSCN5912.JPG

うんうん
DSCN5918.JPG

やっぱり良いね〜
DSCN5921.JPG

菜の花越しも良いです
DSCN5922.JPG

ちょっとアップダウンのある公園なんですよね〜
DSCN5925.JPG

あれ・・急に絵面が汚い(笑)
DSCN5926.JPG

ま〜〜たまには自分も登場しないと・・
DSCN5927.JPG

車は出て来ないは、妻ばかりだし・・しまいにはお前かよ・・
DSCN5930.JPG

って言われましてもね〜〜
DSCN5934.JPG

この辺で1枚貼っておきますか?
DSCN5941.JPG

鯉のぼりね〜〜
DSCN5953.JPG

あ!!コロッケも買ったんだ
DSCN5949.JPG

またお前かよ・・
DSCN5951.JPG

そうそうお友達がビンゴカードくれたので、参加したら
やっと当たった景品がパーツクリーナー^^有り難い!
DSCN5955.JPG

え〜〜と何のブログだったかな・・題名を変更しとくか(笑)
そうそう帰りに寄った羽生PAがちょっと面白かった!
DSCN5957.JPG

外国人さんも喜びそうですね〜〜
DSCN5959.JPG

人気のタイ焼き・・と思いきや、中身は餡子じゃないよ〜
DSCN5960.JPG

店内も和風!ちょっと趣があって楽しい場所です
DSCN5962.JPG

ま〜〜〜題名は代えないけど良いですかね?
DSCN5964.JPG

たまにはゆっくりと2人だけでドライブするのも楽しいですよ〜


posted by コットン at 18:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

今年初の会合は新橋で中華料理!

今年初会合は新橋で遊びました!
いつもはイタリアンが多い中、久しぶりの中華です
お店の雰囲気は、その辺にある中華料理屋さんですが
出て来る料理は美味しいですね〜〜

DSCN5769.JPG

酢豚は久しぶりに食べましたが、パイナップルは入っていませんでした^^
この話をしたら、入ってる方が珍しいって言うんだけど・・自分のイメージでは
必ずって言っても過言じゃいんですけど^^
DSCN5756.JPG

焼き餃子は具材が少し甘めで美味しいです!
でも妻の作る餃子は超えてませんけどね〜〜
DSCN5757.JPG

海老シュウマイ・・結構なボリューム感ですよ
DSCN5759.JPG

小籠包は2つ注文^^中華料理の醍醐味は色々な物を少しづつだろうって
即クレームが入りましたが、美味しかったです
DSCN5758.JPG

うんうんって2個目を食べたら、1個目よりも熱かった^^
下の段は熱が逃げないのかね?
DSCN5762.JPG

そうそう箸がさ〜〜ちょっと長めなのよ^^
それでいて先が細くないから最初は使いづらいです
DSCN5767.JPG

家では定番な青椒肉絲^^ 我が家とは違う味だな〜〜
牛肉だからか? お友達は自分でちゃんと作るって言ってた^^
DSCN5770.JPG

蒸し鶏の料理は、何て名前だったかな・・・
DSCN5774.JPG

また白髪が増えた感じがする自分^^ 分け目を代えたからか?
DSCN5768.JPG

ブロッコリーとエビの料理^^あれ?これ自分は食べてない・・
女性陣が食べたのか? ブロッコリーはマヨネーズで食べるのが1番でしょ?
DSCN5775.JPG

今日もお酒を飲んで色々と話して楽しいです
白ワイン・・結構な勢いで飲んだな〜〜
DSCN5773.JPG

カニチャーハン^^ レタスが入ってるのは何故?
味が少しボケる感じがするんだけど、食べれました・・
DSCN5782.JPG

妻も美味しい料理を食べて楽しそう^^
DSCN5771.JPG

もう中華料理屋に4時間以上います^^
DSCN5772.JPG

ダラダラとお酒を追加して、今になってキュウリを注文する^^
DSCN5786.JPG

これはお好み焼き屋さんで、焼きそば食べた後に、またお好み焼きを
注文するのと同じか?^^ お店の中でも、あの料理食べたら、もうそろそろ
帰るな〜〜ってあるよね? キュウリは普通は最初の注文だろう^^
DSCN5781.JPG

今回は久しぶりの会合で、あっという間に4時間30分が過ぎました
ちょっと2日酔いな自分でしたが、楽しかったですね〜〜




posted by コットン at 21:45| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★夜遊び会合★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

舎人公園でVWミーティングです

今日は舎人公園でVWのミーティングに参加して来ました!
AM10:00の集合なので初めて行く場所だし、ちょっと
早いけど8:30頃に出発!
アレ・・結構、近いのね〜〜しかも道も空いてるね〜
舎人公園ここ右折ね〜〜時間は9時なのね〜馬鹿野郎^^
早過ぎって〜の・・・もちろん誰も来ていません・・・

でも20分後には、ちらほらとVWが集まって来て
当初の予定を超える25台程度の参加でした^^
いつもだとスワップがあるので、みなさん物色に行かれて
お話しする機会が少ないのですが、今回はまったりと
色々なお話しが聞けて楽しかったですよ〜〜

まだ2台(笑) 駐車場の近くに自動販売機があれば良いのにな〜
DSCN5717.JPG

なんて話してたら、またVWが来ました^^
DSCN5718.JPG

うんうん4台(笑) まだ集合時間30分前ですからね〜
DSCN5719.JPG

でも車を見ると何処かのイベントで見た事があるな〜って感じです
DSCN5720.JPG

このバンパーの日章旗イメージの錆^^ 良い感じです
DSCN5721.JPG

ちょっとワイドタイヤのチャリを試乗^^面白い!
DSCN5723.JPG

妻は寒そう^^でも楽しいよね?・・・・ね?(笑)
DSCN5725.JPG

ちょっと離れた場所に屋台村みたいのがあったので、
まだ時間前だし行ってみる事に・・・
DSCN5727.JPG

今日も可愛い妻は甘酒を頂きました¥200で絶品な味わい!
DSCN5728.JPG

広島焼か〜〜あまり良いイメージがないけどソースの匂いに惹かれて^^
DSCN5730.JPG

あれ?以前食べたのは、こんな感じじゃなかったな〜
ちょっと見直しました^^お店によってはこんなにも味が違うんですね
DSCN5731.JPG

結構、広々とした公園ですよ〜
DSCN5733.JPG

ちょっと出掛けてるうちにVWがいっぱい^^
DSCN5736.JPG

FBでお友達になってる方もいて楽しい時間ですね〜
我が家と一緒のバリアント^^ アイブロー付きで可愛らしい!
DSCN5735.JPG

今回は近場のナンバーが多かったですが、春日部が結構な台数でした
普段はお会いしませんが、何処に隠れるんですか^^
DSCN5737.JPG

ちょっと曇りベースで冷え込んで来たので、12時30分頃に
一足先に帰る事にしました^^
DSCN5738.JPG

画像には移し切ってませんが、色々なVWが集まって
楽しい時間でしたよ〜〜今度はゆっくりお酒でも飲みながら話したいですね^^
DSCN5739.JPG


posted by コットン at 18:19| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

田舎遊びを体験です

今回はお友達のお誘いもあり田舎遊びを体験して来ました!
場所は茨城県の筑波山の麓^^結構、我が家が遊びに行く
スポットなので馴染みがありますね〜

もちろん、お友達の仲間も我が家より人生の先輩ばかり
普段だと、我が家が年上になりがちですが、こうして年配の
方と遊びながら色々と教えてもらうのも楽しいですね〜〜

何でもフラワーパークの先に湧き水があるとの事で汲んで行きます
DSCN5540.JPG

何リッター汲んだろうか^^ 階段下にあるので、もちろん運ぶ役目を買って出ました
DSCN5544.JPG

そして「蛇」を祭ってる神社さんがあるとの事でお参りに・・
お賽銭と生卵をお供えして来ました^^お金持ちになれるらしいぞ〜〜
DSCN5546.JPG

そしてあぜ道を通り抜けて目的の場所に・・・
DSCN5554.JPG

お友達が作った秘密基地^^ログハウス風で楽しそうです
DSCN5547.JPG

山に続く獣道には・・・イノシシ捕獲装置!!
でも捕まえた事はないらしい^^
DSCN5548.JPG

早速、燻製をするって事で・・燻製機の組立を任されました^^
DSCN5550.JPG

アメリカンな代物ですね〜〜ちょっと大きくないか?
DSCN5551.JPG

ま〜〜こんだけ燻製にするなら良いか・・
DSCN5552.JPG

近くの畑の用水路で「セリ」を摘みます
DSCN5557.JPG

こんな形してるんだね〜〜初めて見ました^^七草にも入ってるんですね
DSCN5555.JPG

これを綺麗に洗って後でセリご飯を作るみたい
DSCN5556.JPG

そして獣道を探検! 道なき道を進みます
DSCN5561.JPG

妻の手には鉈が^^ どうやらイノシシが出たらこれで刺せって
言われて持って来たみたい^^多分…無理です^^
DSCN5566.JPG

上の方は竹林ですね〜〜5月頃にはタケノコやワラビが採れるらしいぞ
DSCN5568.JPG

そしてあぜ道を通って近所のお友達の家に・・・
DSCN5569.JPG

何でも・・味噌作りを教えて頂けるみたい^^
前日に大豆を煮て準備して頂きました!
DSCN5573.JPG

これが10キロの大豆! 良い香りがします
DSCN5576.JPG

お友達の家は建築屋さん・・・良い作業場がありますね
DSCN5575.JPG

後ろを振り向けば筑波山です!
DSCN5574.JPG

さて・・何をすれば良いのでしょう^^
DSCN5577.JPG

煮た大豆を、ひき肉を挽く機械で・・・モンブランみたい^^
DSCN5580.JPG

でも10キロって凄い量・・手動でハンドルを回すので重労働です
DSCN5581.JPG

そして次は米麹を10キロに塩を5キロを練り込みます
DSCN5585.JPG

これが最初は遠慮して上手く行かないのですが、結構ダイナミックに
パンをこねる感じでやると出来ますね〜
DSCN5587.JPG

そして練り込んだ大豆を桶に入れていきます
DSCN5597.JPG

お団子にして空気を抜く為に投げつける感じです
DSCN5599.JPG

女性陣はストレス解消になるって笑いながらやってました
DSCN5602.JPG

こんな感じに入っていきます
DSCN5604.JPG

終わったら表面を平らにして・・・
DSCN5606.JPG

後は塩を振ってラップをして・・・日陰に半年寝かせて出来上がるみたい
またその頃に遊びに行かないと食べれません^^
DSCN5598.JPG

この作業に2時間は費やしましたのでお腹もペコペコ^^
DSCN5607.JPG

鉄板焼きします^^ 
DSCN5610.JPG

セリご飯も美味しく出来上がっていました
DSCN5612.JPG

妻も楽しそうで、何だか来て良かったですね〜
DSCN5618.JPG

持つ煮込みも作ってくれたんですね
DSCN5616.JPG

年齢も関係なく遊べるって良いもんです・・疎開した時の話しなんかも聞けますよ
DSCN5615.JPG

妻はよほどお腹が空いたのか、凄い勢い^^
DSCN5621.JPG

パイナップルを切ってくれましたが年配の方は食べないらしく
我が家でほとんど頂きました^^
DSCN5622.JPG

ん〜〜〜美味い! この環境って良いな〜〜我が家は変わり者ですから^^
DSCN5624.JPG

どう?  何が^^
DSCN5625.JPG

こんな感じで楽しい休日が過ぎて行きました^^
また5月の連休頃に行ってみたいと思います!
DSCN5630.JPG








posted by コットン at 21:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★コットン日記★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

ワーゲンタイプ3時計復活

2か月前頃に、急にバリアントの時計が止まりました・・・
動いていた物が、急に動かなくなると凄く気になりますよね
と言ってもバックライトは点くので、走るには問題ない^^
でも気になる^^そんな葛藤の中、お友達が見てくれる事になり
ついに復活です!! あのゼンマイを巻くカシャって音(笑)
久しぶりに聞きましたが良いですね〜〜

そうそうお友達の家は面白いです^^秘密基地みたいなもんですね
DSCN5642.JPG

バイクも何台も持ってますよ^^こんな部屋には置いて
おくだけで絵になりますが全部、実働です
DSCN5644.JPG

ベスパは奥さんの所有^^お洒落ですね〜〜
DSCN5641.JPG

この階段の上も面白いスペースですが画像忘れた^^
DSCN5645.JPG

そうそう時計ですね・・先ずは時計本体を車から外しますって言っても後ろか押して
プラスやアース、電球を外すだけですけど・・・
DSCN5649.JPG

裏側はこんな感じにカバーで覆われてます
DSCN5650.JPG

これを診察室で修理しますが、そこに行くにはココを通るので紹介^^
棚を有効利用するとケミカルなどを収納出来るんですよね
DSCN5651.JPG

そしてレトロな診察室で修理^^白いカバーを外して下さい
DSCN5654.JPG

画像中央に穴が2個ありますが、分かるでしょうか・・
先ずは手動でゼンマイを動かして、テンプが正常に動くような復活の可能性があります
DSCN5656.JPG

本来はアルミのような素材でプラス側のダンパーの役目をする方と
電磁石との接点をカシメてあるんです・・
それが金属疲労で割れて、接点がなくなり動かなくなります
そこで、この穴を今回はハンダ付けしましたが、銅線で結んだだけでも
復活しますが、電流が安定しない場合もあります・・

DSCN5661.JPG

その為にハンダ付けしましたが、ハンダが他のパーツに零れると
ちょっと面倒な事にもなるんですよね・・友達は上手なので問題ありませんが
不安な方は結ぶ方向で^^
DSCN5662.JPG

こんな感じにハンダが付けばOKですね^^
DSCN5663.JPG

良い感じに裏側までハンダが入っています・・・
DSCN5668.JPG

そしてこのラベルの下に時間調整の場所がありますよ
DSCN5671.JPG

このマイナスを動かして、ゼンマイの動きを早くしたり
遅くしたり出来ます^^ 通常ですと毎日乗る方なら5分程度の遅れですね
ちょっと乗る機会が無い方はかなり早目の設定で良いかもしれません
DSCN5670.JPG

そして電源を繋ぐと、あのカシャって音が聞こえます
5分に1回程度、ゼンマイを巻き上げる音ですね〜〜





posted by コットン at 18:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ワーゲンタイプ3 バリアント★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする